エレカシ情報 PR

エレカシ THE FIGHTING MAN 写真展が今日(3/16)から始まってます

 

今日(3/16)から池袋パルコ7Fで、「エレファントカシマシ THE FIGHTING MAN 写真展」が開催されてます。
 

www.parco-art.com

 

内容は、岡田カメラマンの撮ったエレカシ写真展、楽器や機材などの展示、エレカシ年表コーナー、そして会場限定のオリジナルグッズ販売などがあるそうです。
また、「入場特典」としてポストカード2種類のうち一つをもらえるとか。
サイトではポストカードの参考写真も公開しているので、行かれる方はチェックしてみてください。↑

池袋パルコさんが会場写真をツイッターにアップしてくれてます。↓
これ見ただけでもかっこ良さが伝わってくるなぁ。

 

 

私は今回は断念、、、。
前回の時は行ったんですがね。
一応そのときに男椅子やギターや衣装、貴重な資料なども間近で見ることが出来たので、今回は場所が遠いこともあり不参加です。

あと、「デビュー30周年記念コンサート」のオフィシャルグッズが公開されてますね!

 

 

一通り見たけど、う~ん、、どうしようかな。
特に欲しいものは、、、う~~ん、、、。

FAITH MUSIC STOREでの通信販売は3月20日(月・祝) 13:00〜開始予定です。
発売開始までは「SOLD OUT」と表示されていて紛らわしいですが、発売がスタートすればちゃんと買えるので大丈夫です。

ちなみに、これまでの経験では、人気の品はわりと早い段階で売り切れてしまうので、狙っているグッズがある場合は早めに購入することをオススメします。マジで!

それと、「ROCKIN’ON JAPAN」の次号表紙にエレカシが登場するそうです!

 

ro69.jp

 

「MUSICA」のサイトではエレカシのインタビューをチョイ読みできます。
写真がいいですね~!

musica-net.jp

 

 さらに、フジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」ゲスト出演決定! というニュースも入ってきました。
「宮本浩次が茶道に挑戦した模様がオンエアされます。」と書いてあるんですが、、、。
確かに無類のお茶好きの宮本氏ですが、茶道!?
なにやら面白そうで、放送が楽しみです^^

⇒ KinKi Kidsのブンブブーン – フジテレビ

本当に次々情報が出てきますね。
宮本さんがこれだけ頑張ってるんだもの、アルバムたくさん売れるといいなぁ。

あ、私は前にこのアルバムは買わないと書いていたんですけど、CDショップ特典のポスター欲しさに予約注文してしまいました^^;

なんて商売上手なんだろか。
ちなみに私は「四月の風」ポスター狙いで、HMVで予約しました。
【HMV】エレファントカシマシ/All Time Best Album The Fighting Man (+dvd)(Ltd)

詳細は下記リンクのページをぐーんと遡っていくと出てきます。
2月9日のニュースです。

http://www.elephantkashimashi.com/news/

 

 そうそう、これ↓もまだ買ってないので早く本屋に行かなくては。

ローリングストーン日本版2017年SPRING

ローリングストーン日本版2017年SPRING

 

↓こちらはゲット済みです^^ 

Talking Rock!(トーキングロック) 2017年 04 月号 [雑誌]

Talking Rock!(トーキングロック) 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 

 
それでは、また!

 

0

POSTED COMMENT

  1. yuharux より:

    歩子さんこんばんは。
    写真展、とても行きたいのですが、遠い所に住んでるので行けないんです(T-T)
    全国の数カ所で順番にやってくれるといいけど、無理なんでしょうね(ToT)
    歩子さんは前回行ったそうですが、いつあったのですか?
    ツアーは近くに来てくれるので行きます。とても楽しみです。
    ツアーグッズも私は欲しいもの一杯あります。通販ではどれも売り切れてましたが、会場ではちゃんと買えるのでしょうか?エレカシのライブは初めてなんで分からない事だらけです。良かったら教えてください。

    0
  2. 歩子 より:

    ゆうはるさん、こんばんは。
    前回のエレカシ展は、記憶が曖昧だったため調べてみたんですが、2013年の夏にタワレコ渋谷店で開催された「戦う男の25周年展」というものです。
    とにかくもう男椅子や宮本氏のギター、ドラムセットなどが間近で見られたのが一番うれしかったですねぇ。
    昔の会報も手に取って見ることができて、みんな夢中になって読んでいました。(私も)
    本当に、せっかくあれだけの素晴らしい展示なんですから、東京だけじゃなくてあちこちで開催してくれたらいいのにと思います。
    ツアー参加されるのですね!
    私も地元一か所だけ行きます^^
    通販については、記事にも追記したのですが、発売開始まではなぜかいつも「SOLD OUT」の表示になっているんですが、発売が開始されれば買えるようになるので心配いりません。
    ただ人気のグッズは早くに売り切れてしまうケースがあるので、お目当てのグッズがあるようでしたら早めに注文した方がいいかもしれません。
    会場でも早い時間からグッズを売り出します。
    時間はライブが近くなるとアナウンスがあるのでツイッターなので要チェックです。
    会場でも人気の品やサイズは早くに売り切れちゃうので、確実に買うなら通信販売で発売開始と同時にポチるのがオススメです。
    会場でも場所によると思いますが、東京などでは発売開始時刻にはもう並んでいたりするので、グッズを買うならやはり早めに向かった方がいいと思います。
    Tシャツも女性向けのSサイズなどは無くなるのが早いので。
    でももし買えなくても再入荷する場合もあるので諦めずにサイトでチェックしてみてください。
    ちなみに、せっちゃんのグッズも少しだけ持ってるのですが、Tシャツにレディースサイズがあるのがいいですよね。
    せっちゃんイラストのTシャツは今もよく着ています^^

    0
  3. yuharux より:

    グッズの事、詳しく教えて頂き、ありがとうございます。とっても参考になりました。
    通販の方はまだ販売開始になってなかったんですね!!
    今日、通販サイト見て全部SOLD OUTの文字を見て落胆してたのですが、一気に元気になりました٩(^‿^)۶
    発売開始と同時にポチッとしたいと思います^_^
    写真展は25周年の時だったのですね。昔の会報とか見てみたいです。男椅子も間近で見てみたいです。
    本当に全国で開催して欲しいです。
    せっちゃんのライブのTシャツ持ってるのですね。私も何枚かあります^_^
    今度の弾き語りツアーは地元に来ないし、近県も日程が合わず泣く泣く諦めました。
    でもエレカシ行けるので、今はそれが楽しみです。
    色々教えて頂きありがとうございました。

    0
  4. 歩子 より:

    いえいえ、無事にグッズが買えますように^^♪
    ライブ、楽しみましょうね!
    とりあえずは20日のWOWOW生中継を糧に仕事と家事をがんばろうと思います!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)