お出かけ&グルメ PR

レストラン アレイ 〜箱根ポーラ美術館

行ってきた!
箱根のポーラ美術館。

めっちゃくちゃ良かった!

館内にある「レストラン アレイ」にて、目玉である、企画展に合わせた期間限定メニューを食べてきました。

今の企画展は「モディリアーニ」ということで、メニューは題して「モディリアーニの愛したトスカーナ」。

前菜、メイン、デザート、パン、コーヒーで、2810円のコース。
かなり奮発しちゃったなぁ。
ひとりランチでこんなに払うことは滅多に無いもんな。

前菜

メイン

デザート

画像ではちょっとイマイチだけど、眺めがとても良かった。

料理はどれもすごく美味しかった!
特にメインの豚肉がとーっても柔らかくて感動〜
トロけるようだった。
富士桜ポークというらしい。
美味しかったけどあの脂身… カロリーはいかほどか(~_~;)
脂ってなんであんなに美味しいんだろう…

展示は企画展も常設展も素晴らしく、
食事の前と後と、2回たっぷり時間をかけて回った。
ポストカードもたくさん買っちゃった。

そして今日は新たな出会いが。

それは、シャガール。

でもまたそれは別記事で。
美術館や展示のこともちゃんと書きたいし。

運転はちょっと怖かったけど、今日は本当に良い一日だった。
箱根の山と綺麗な美術館、すばらしい絵!
幸せな1日でした。

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)