暮らし PR

下駄ハイヒール(というらしい)

数年前に鎌倉の小町通りで買ったこのサンダル。
考えてみたらまだ横浜に住んでいた頃だから、もう5年前くらいになるのかも。

お気に入りで夏はガンガン履くから、ところどころ木が欠けたりしてるけと、
丈夫なのでまだまだ履けそう。
買った時のお店の人の話では、バイオリンと同じ木を使っているとのことで、
色ツヤがとっても綺麗でなめらかで、肌触りが最高(^^)
鼻緒も飽きたら好きなものに替えてくれるとのこと。
大切に長く履いて欲しいと言っていた。
確かお値段12000円ちょいだった。
ちょっと勇気のいる買い物だったけど、もう十分元は取れたなぁ♪

歩くとカランコロンと下駄特有の音がするのも好き。
お店には着物のような和柄が多かったけど、
私は癖のない柄にしたので、わりと服を選ばず重宝している。
何よりかわいいので、履くたびうれしくなるようなサンダルだ。
そろそろ靴裏のお直しに出した方が良さそうだなぁ。
木がすり減らないうちに。

友人がこの下駄ハイヒールの購入を迷われてるので書いてみました♪
見た目と長持ちする点は非常にオススメです!
あとはこの履き心地を気に入るかどうかかなぁ。
お店で試着できれば一番いいんですがね。

でもほんとに同じものなのかどうかそれがイマイチ定かでない…。

 

 

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)