エレカシ PR

佐久間正英さんの訃報

f:id:y-passage:20171022151821j:plain

エレカシもお世話になった音楽プロデューサーの佐久間正英さんが亡くなった。
エレカシファンならよく知るお名前。
あのヒット曲「今宵の月のように」をプロデュースした偉大なお方だ。
スキルス胃癌。
61才の若さ。

つい先日、佐久間さんのドキュメント番組を見たばかり。
才能も素晴らしいけど、何よりそのお人柄に皆さん惹かれていたんだなって。
穏やかで優しいしゃべり方をする人。
病気のせいでひどく痩せておられたけど。

番組内でも時折苦しそうな様子が見受けられた。
点滴をしていないと水を飲まなくちゃいけないのが辛いと言っていた。
水を飲むことすら辛いなんて…。

苦しい闘いがやっと終わって、
今はきっと天国で安らかに…
あの穏やかな笑顔でいてくれたら…

佐久間さんがブログで病気を発表してから、
気になってずっと情報を追っていた。
ブログも毎日チェックしたし、ツイッターでも佐久間さんをフォローしていた。
ブログは更新されなくても、ツイッターではたまに発信されており、
たとえRTであっても、佐久間さんの無事が分かるから嬉しかった。

いつかは…と覚悟はしていたものの、
本当に死んでしまったんだな…と思うとショックである。
佐久間さんはどことなく私の父に風貌が似ていて…
私の父も胃癌で、2年の闘病ののち63才で亡くなっている。
佐久間さんの姿に父を重ねていたのかも。

ミヤジのことを日本で一番歌がうまいと言ってくれた佐久間さん。
もっともっとエレカシの曲をプロデュースしてもらいたかったなぁ。
生きていたらきっと実現しただろう。

あぁ
本当に死んでしまったんだな。

淋しくてたまらない。

 

 

12+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)