Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エレカシ情報

エレカシ曲×花火のコラボレーション!9/29「北区花火大会」にて

 

また意外なニュースが発表されてびっくり。

 

エレカシの曲と花火がコラボ!?

なんかすごい企画ですね。

詳細はオフィシャルから。

 

音楽と花火とコラボと言うと、その昔、八景島シーパラダイスで同じようなクラシック音楽と花火のコラボレーションを観に行ったことがあるんですが、あれは本当に感動しました。

ちゃんとメロディに合わせてポンポン!と花火が打ちあがって、クライマックスではものすごい光景が目にでき、感動でちょっと泣いたくらい。

でも、エレカシの曲で花火というのが何か不思議な感じがしてちょっと想像できません^^;

すると、公式サイトに去年の映像があったのでちょっと観てみました。
そしたらまぁ、なんて豪華な花火大会なんでしょうか!!
これでエレカシの曲がバックに流れていたら、ファンにはたまんないなぁ。

 

でも、この花火大会、行くならチケットが必要なんでしょうか?
私はいつも地元の花火大会ばかりで、あまり有名で大掛かりなところに行ったことがないので仕組みがよく分かりません。

公式サイトの案内ではチケット購入ページがあって、いろんなタイプのチケットが並んでいます。

  • 4人用プレミアムシート……20,000円
  • 2人用カップル席……7,000円
  • 1人用パーソナル席……3,000円
  • 4人用グループ席……10,000円
  • カメラマン席……8,000円
  • カメラマン席+同伴者1名セット……12,000円

どれもけっこうなお値段……(*_*;

それだけ大規模な花火大会ってことですね。
そこにエレカシの曲が起用されるなんてすごい。

どんな曲がかかるんだろう?

「スペシャルプログラム」とか、「ラストは『俺たちの明日』に合わせた花火でグランドフィナーレ」とか、ぜったい最高ですよね。

行けるかなぁ……

要検討&要説得だ。

▼チケットの購入はこちら

北区花火会HP

 

もっとくわしいページがありました。

上の記事によると、

地元でのエピソードや楽曲の誕生秘話など、エレカシ×花火を楽しめます!

※引用元:http://blog.hanabi-kita.com/2018midokoro/

とのこと。

エレカシにまつわるトークもあるってことでしょうか。
興味津々👀

とりあえず花火大会のスケジュールは以下のようになっており、花火の打ち上げ時間は19:00〜19:50とのことです。

STAGE1:グランドオープン〜Digital Starmaine 威風堂々〜
STAGE2:花火Theater 田端文士村と芥川龍之介
STAGE3:第三回 北区芸術花火博覧会
STAGE4:エレファントカシマシ「赤羽と音楽と花火と」
STAGE5:グランドフィナーレ「俺たちの明日」

-大会詳細-

日時:2018年9月29日(土)
(花火打ち上げは19:00〜19:50)
小雨決行、荒天の場合は中止

場所:荒川河川敷・岩淵水門周辺
最寄駅:JR線「赤羽駅」東口、東京メトロ南北線「赤羽岩淵駅」または「志茂駅」それぞれの駅から徒歩で約20~25分

※駐車場なし、周辺交通規制有り。
※当日は大変混雑が予想されます。お早めのご来場をお願いいたします。

※引用元:http://blog.hanabi-kita.com/2018midokoro/

名古屋公演の後に、こんな楽しいイベントがあるとは幸せです^^
行けなくても映像は観られるのかな?
情報がはっきりしたら追記します♪

それではまた!

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    あゆこさんこんにちわ!あゆみです。
    今年の夏は色々と惨敗で花火大会も行けてなかったので(^o^;)たまたま夫が休みなのでこの花火大会いくつもりです!四人グループシート確保しました。どんなでしょうー。初の試み…楽しみです!

  2. 歩子 より:

    あゆみさん。

    こんにちは^^
    わ、シートを確保されたんですね!すごい!
    それもご家族でエレカシ×花火を体験とはうらやましいです。
    どんな感じなのか気になりますが、ぜったい感動すると思います!
    うちは家族は無理ですが、私ひとりだけで行くかどうかオットにうまく交渉したいと思います^^