Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018WAKE UP‼ツアー

【エレカシTOUR2018 WAKE UP!!】愛知「Zepp Nagoya」2018.9.10 セットリスト

とうとうWAKE UPツアーの愛知公演の日がやってきました!
愛知1日目、2018年9月10日のセットリストを載せますので、ネタバレ回避の方はご注意を。

※以下はネット上の書き込みをまとめたレポになります。

 

TOUR WAKE UP!!愛知「Zepp Nagoya」セットリスト

 

第1部

01.Easy Go
02.風と共に
03.RAINBOW
04.悲しみの果て
05.神様俺を
06.自由
07.i am hungry
08.ガストロンジャー
09.RESTART
10.夢を追う旅人
11.今を歌え
12.いつもの顔で
13.旅立ちの朝
14.オレを生きる
15.Wake Up

第2部

16.今宵の月のように
17.笑顔の未来へ
18.暑中見舞-憂鬱な午後-
19.俺たちの明日
20.so many people
21.友達がいるのさ
22.ファイティングマン

アンコール

23.花男

 

おぉ~、久々にこんな長いセットリストを見た気がします(笑)
やっぱりワンマンはいいなぁ。

北海道公演と比べると、「穴があったら入いりたい」の代わりに「暑中見舞-憂鬱な午後-」が!!

そしてアンコールで「花男」

最近は夏フェス三昧でギュッと濃縮された代表曲ばかりをやっていたので、名古屋のこのセットリストを見ているだけで興奮してしまう!

愛知1日目のライブレポ

レポを読んでいて最初に目に留まったのが、

「石くんがピアスをしていた」

「石くんが指輪をしていた」

というレポ。

しかも指輪は左手の薬指にしていたと言っている人も。

とうとう石くんまで…。
石くんで様子を見て、いずれ自分もステージでいろいろ身に着ける気じゃ…(;´Д`)

ライブ自体はすごくカッコよかったそうで、声も素晴らしかったそうだし、宮本さんご機嫌だったようだし、いいなぁ、うらやましいなぁ、と指をくわえながらスマホを眺めておりました。

「風と共に」が良かったというレポを見て、宮本さんが歌う姿が目に浮かびうっとり。
それに何より「花男」がうらやましい。
何度聴いてもまたすぐに聴きたくなる「花男」。
それを昨日、生で聴いた人がいるのか~と思ったら、なぜか立ち上がってスクワット始めてしまった。何なんだろ(笑)
羨まし過ぎてジッとしていられなかったんですねきっと(;^_^A

あと、宮本さん最後に「あんたオナラ人間!!」と言ってステージを後にしたそうです…。

おならブーはやりそうになって何とか思いとどまったそうなんですが、もう頭の中はオナラでいっぱいだったんだね…^^;

もう出るもんは出すしかないですよ…
そんなにやりたいなら我慢しないで思いきりどうぞ。
…と、今はそんな気分です💦

▼サポートは村山☆潤さん!

 

▼Talking Rock!編集長の吉川尚宏さんも行っていたんですね。

おお、10月10日発売の「Talking Rock!」に岡田さんの写真で載るんですね!( ..)φメモメモ

そういえば、ツアーファイナルバージョンの新グッズが発表されていましたねぇ。
さっき見てみたら、通販はまだ発売前なのかな?

こちらの商品は、9月12日(水) 17:00 から販売を予定しています。

とのことでした。

さて、今宵はいよいよ本当の千秋楽。
また今夜もエレカシが演奏して宮本さんが歌うのだと思うと、参加できなくてもやっぱりうれしい。

ぜひ公式さん、メンバーの写真をアップしてくれないかなぁ。
ファンは「今日のメンバー」の姿を見れるだけで、飛び上がるほどうれしいんですから。

 

それでは!

POSTED COMMENT

  1. ekwp より:

    初めまして!こんばんは♪
    名古屋が羨ましくてしかたない留守番組です。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    スクワットのところ!思わず声だして笑ってしまいましたー!
    お気持ちスゴくわかります!!
    じっとしてられませんよねー(笑)
    おならブーのところも(笑)
    禁止令出てるんですか?
    もう自由に思いっきり出していただいて大丈夫です

    本当にちょこっとだけでも姿が見たい!!
    写真期待してます

    お邪魔いたしました

    • 歩子 より:

      ekwpさん、はじめまして^^
      コメントありがとうございます!

      スクワットをしたくなる気持ち、わかっていただけてうれしいです(笑)
      エレカシが好き過ぎてドタバタしてます
      名古屋に行かれた人たちがうらやましくて仕方ないんですよね~
      おならブーは身近な人にやめた方がいいみたいなこと言われたようですよ。
      でもどうしてもやめられないのだそうで^^;
      公式さん、やはり、、、といった写真でしたね…。
      なんでいつもあんな引きの写真なんでしょうか。もう!
      山崎さんに期待しましたが、こちらも今回はご本人たちの写真がなかったですね。
      残念

  2. すずらん より:

    オナラ人間ってどういうテンションで言える言葉なのでしょうか?これなら以前のバージョンの方がマシだったなぁなんて苦笑いしました。カッコイイ姿のままを目に焼きつけたいのに。。
    石くんで様子を見てるかもという推理、すごいです!新春ライブでジャラジャラ着けて登場なんてことになったら、もうライブに集中出来ないかもしれないですね。でもその前にチケットが当たらないと話になりませんが。
    歩子さん、スクワットって下がる時に胸のあたりがヒューってなりませんか?ジェットコースターの落ちる時みたいな。あの感覚が怖くてスクワット出来ないんです。歩子さんがウォーキングしたり筋トレしたりしていらっしゃるのを読むと、私も頑張ろうといつも励まされています。今夜はだいぶ涼しいので、エレカシ聴いて夜空を見上げつつ早歩きしてきまーす。

    • 歩子 より:

      すずらんさん。

      あはは^^;
      小学生の男の子みたいな言いぐさに笑っちゃいましたw
      あれを言うことでどんな反応を期待してるんですかね、みやもとさんは。
      いつブームが去るかと待っているのに、バージョンアップしてしまった
      あんなにカッコいいのに勿体ないですよねぇ。

      新春の情報が出ましたね!
      今年は行かれそうでうれしいです。
      石くんのピアス、どうやら何個も穴が開いているようで、、、複雑です^^;
      髪も服もピアスも、どうしても宮本さんに無理やり強いられたんじゃないかって邪推してしまう、、、
      スクワットですが、下がる時に胸のあたりがヒュー、ですか、、、
      私はよくウエストのツイスト運動をするときに気道のあたりがヒューヒューいうような感じになるんですが、それとはちがいますよね^^;
      スクワットでヒューはたぶんこれまで無いですねぇ…
      なんでしょう?
      お役に立てずすみません

  3. urako より:

    こんばんは。
    たしかに…セットリストが長いって思いました^_^
    名古屋公演延期の報に接したのが日比谷野音のすぐ後で、とてもショックを受けたことを思い出してしまいました。
    今回、宮本さんの声の調子とても良かったらしくて、安心しました!ゆっくり休んでほしいなぁと思っています。

    カメラが入っていたという情報がありましたが、映像で見られるのかな?期待してしまいます(^^)

    • 歩子 より:

      urakoさん。

      セトリがスクロールしないと全部見えないって、久々ですね!
      たっぷり濃厚なワンマンはやっぱり良いです^^
      そうでしたね、日比谷野音のすぐあとに発表でした。
      今回の名古屋公演では宮本さんの口から当時の状況も話されていたみたいですが、とにかく無事にフェスシーズンとツアーを完遂できてよかったですね。
      urakoさんのコメントを見て検索したら、確かにカメラが入っていたようですね!
      情報ありがとうございます!
      発表されたさいたまファイナルよりもWAKE UPツアーのライブ映像が観たいです!