つつがなく

エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ宮本氏が「行列のできる法律相談所」に出演するそうです


 

日テレ「行列のできる法律相談所」に宮本さんが出演するというニュースを聞きつけて、早速ググってみたところ、もうこんな風になってました↓

 

 

f:id:y-passage:20180608224052p:plain

 

トップニュース欄、ぜんぶ宮本さん(笑)

なんでまたこのような番組に出ることになったんだろうか?

 

毎日チェックしているヤフーニュースのアプリも、普段は自分のテーマの欄はこのようにほぼテニスの話題なんですが…

 

f:id:y-passage:20180608224502j:plain

 

今日は宮本さんに占拠されてました。

 

f:id:y-passage:20180608224428j:plain

 

ぜんぶ読んだのがバレますね…^^;

ジョコが芝をスキップというのは心配ですが、それは置いといて。

この写真、ちょこんとおさまるお行儀の良い宮本さんが微笑ましい反面、「だいじょうぶか!?」という、ワイドナショー以来のハラハラ感が押し寄せてます…(*_*;

 

この日の番組テーマは「こんな私でも心が折れましたSP」

宮本は曲作りができなくなるほど大好きだった彼女にフラれてしまったときの失恋エピソードを語る。

 ※引用元:https://natalie.mu/music/news/285787


またこの話かぁ。
何かあるたびこの話を持ち出すということは、これ以外に宮本さんあまりフラれた経験がないんでしょうねぇ。

オレから振るんじゃなくて、向こうから言われたことがショックだった、と前に言ってましたね。
彼女とはもう終わりが見えてるような雰囲気があったって。
どこで読んだのか忘れてしまいましたが。

失恋の免疫がないもんだから、ビックリしてショックで現実を受け入れられず、何十回も電話しちゃったのかな。

 

「観客がトイレに行けない、微動だにしない、想像を絶する雰囲気のコンサートだった」と振り返るデビュー当時のライブ映像が公開されるほか、宮本が尊敬するある人物からのサプライズプレゼントも登場する。

※引用元:https://natalie.mu/music/news/285787

 

やっぱり、インパクトの強いバラエティ向けの話題が取り上げられるんですね。
あの初期の怖いライブ映像も何かというと出てくるけど、宮本さん自身はどう思ってるのかなぁ。

尊敬する人物って誰だろう?将棋関係?

歌を歌えるならバラエティも出る意味あるけど、こういう番組はなぁ、、、見てるとたまにちょっと切なくなる…。

宮本さんが楽しそうだったらいいな。

見た人が宮本さんに興味を持って、エレカシの音楽を聴くきっかけになるかもしれないし。

宮本さんは本当はものすごい人なのに、こういうバラエディだと、ただただ謎な人のイメージしか残さないような気がして、とっても歯がゆくなる。

出演者の誰かが宮本さんを上手にフォローして少しでも魅力を伝えてほしいな。

 

natalie.mu

 

📺番組詳細
放送日:2018年6月17日(日)21:00~21:54
ゲスト:戸田恵梨香 / ブルゾンちえみ / 宮本浩次 / くっきー / 山口剛史
レギュラー:宮迫博之 / 後藤輝基 / 渡部建
MC:東野幸治
アシスタント:徳島えりか
弁護士:北村晴男 / 菊地幸夫 / 本村健太郎

 

 

 

あと、先日放送されたばかりの「The Covers」の再放送が決定したそうです!

 
なんと、「行列のできる法律相談所」と同じ6月17日放送
時間は14:00~とのこと。

また録画しなくては。

 

今日、本屋へ行って「週刊ザテレビジョン」をチェックしたんですが、宮本さんとても可愛らしいお顔で写ってました^^

掲載はたったの1ページだけど記念に買っておくか…と思ったのだけど、最後の1冊であちこち折れていたので、また別のお店で探します💧

 

「音楽と人」はまだ読めていません。
今夜、寝る前にじっくり読む予定です♪


それにしても、胸が騒ぐ…。
でも今度は話す内容が自分のことだから、ワイドナショーの時みたいなことにはならないよな、きっと。

もう収録は終わってるんだから、当日は心を落ち着けて宮本さんを見守るとしよう。。

楽しい放送でありますように。

 

それでは。