tennis PR

【テニス】2018モンテカルロはナダルが優勝!錦織選手も素晴らしかった!

 

昨夜のモンテカルロ決勝は、ナダルの圧勝でした。

文句のつけようのない完璧なプレーで、錦織を圧倒していました。
錦織選手も突破口を見出そうと必死でがんばっているのが伝わってきましたが、何しろナダルのコートカバーリングが鬼過ぎて太刀打ちできませんでしたね…(;´Д`)

錦織がウィナー級の球を何本も打ち込んでいるのに、ナダルがことごとく打ち返してきた…。

まさに鉄壁の防御。

なのに、攻撃力も尋常でなくて、もうあれじゃ誰が相手でも勝てないわ…。

クレーのナダルの真髄を見せつけられました。

脱帽です。

 

 

でも、錦織選手も本当にがんばっていたと思う。
準決勝までのプレーと比べると、錦織らしいプレーは鳴りを潜めていたけど、あれはたぶんナダルにぜんぶ封じ込められていたのでしょうね…。

ナダルにあんな完璧なプレーをされたら手も足も出やしないわ。

でも錦織は苦しみながらも諦めずに戦っていました。
ブレイクもしましたしね。
ナダルも第1セット目はかなり錦織のことを警戒していたように感じました。

とにかく今は、錦織選手が優勝できなかったことよりも、復帰後まもないこの時期にマスターズの決勝の舞台にこれたことを誇りに思います!

 

 

試合終了時のふたり。

 

 

 

それにしても、ナダルは本当にすごいや…。

こんなに強い人だったのね…。

私がナダルのファンになった2015年は、ナダルが絶不調の時期でしてね、格下の選手にボコボコにされることも多くて見ているのが辛かった…。
ずっと優勝してきた全仏でも、準々決勝でジョコに敗れてしまって。

錦織がナダルに初勝利したのもこのナダルの不調時で、あの時は私は実は錦織よりもナダルを応援していたんですけど、もう錦織くんがあまりに強くて憎らしいくらいでした^^;

 

www.tsutsuganaku.com

 

ナダルの時代は終わった、、、なんてあちこちで言われていたものです。

それがどうですか。

2017年の全仏で10度目の優勝を飾り、今や世界ランキング1位に返り咲きですよ!

なんてすごい選手なんだと思います。

 

www.tsutsuganaku.com

  

www.tsutsuganaku.com

 

 

でも錦織もいつもはもっとナダルと接戦を繰り広げるんです。

今回はナダルが強過ぎましたけど、錦織も本当にいつも素晴らしい試合をするんです。

だから、また次の機会を私も楽しみに待っていようと思います^^

 

表彰式のスピーチで、またラファに挑戦したいと言っていた錦織選手だけど、なんと今日から始まるバルセロナ大会で、早くもナダルへの再挑戦のチャンスがめぐってきそうです!

 

 
2週連続ナダルと対戦って、ちょっとしんど過ぎませんかね^^;

でもお互いここまで勝ち上がらないと実現しないので、ぜひふたりとも頑張ってほしい。

 

ただ、錦織はちょっと手首が心配なのと、今回フルセット続きで体の疲労も心配だから、いっそバルセロナはスキップしてもいいような気もするんですが…。

あくまで照準は全仏ローランギャロスなので。

 

昨日の表彰式で、錦織選手ったら表彰台につまづいちゃって…💦

 

 

「No one’s perfect, Kei 😉 」

あらあら^^;

いつも何かしらお茶目な姿を披露してくれる錦織選手w
こんなところも含めてほんと魅力的な選手です。

もう全力を出し切ってフラフラだったんだろうなぁ。

本当に、連日の過酷な試合よく乗り切りましたよね…。

手首の痛みもあるし、インタビュー中に咳をしたりくしゃみをしたり。
体調も100%万全ではなかったのかな?

それでもこうして決勝にまで上り詰める錦織選手は、やっぱりものすごい才能の持ち主です。

 

ところで、気になるのはランキングですが。

マスターズの準優勝ポイントは600。

これで錦織選手は世界ランキング36位から 22位 に浮上することが決まっています^^

もし優勝していたら、一気に12位までぐーんとアップしたんですがね、でも大丈夫!錦織選手はこれからずっと上がり調子ですから!

休んでいた間の試合は、今年はいっさい失効ポイントがないので、勝てば勝つほど上積みされます^^

これから錦織選手がどこまでランキングを上げていくのか、それも楽しみです!

 

長友選手も試合を見てたんですね^^

 百獣の王、武井さんも^^

 

あと、ちょうどさっき届いたWOWOWの5月の番組表の表紙が錦織選手と大坂なおみ選手でした!
全仏も近い!

f:id:y-passage:20180423153041j:plain

 

2018モンテカルロ・マスターズ。

ラファ、優勝おめでとう!!

錦織くん、準優勝おめでとう!!

ドキドキわくわくの1週間でした!

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

0

POSTED COMMENT

  1. ハムちゃん より:

    錦織選手残念でしたねー、悔しい!錦織がウィナー級の球を打っても打ってもナダルは返球してくる。歩子さんのおっしゃる通り、ナダルの守備力は素晴らしかったです!
    錦織選手は準決勝までの5試合中4試合がフルセット、時間にすると10時間の試合時間。一方ナダルは4試合ともストレート勝ち、のべ5時間の試合時間だったそう。ナダルは決勝を勝ちきる体力を温存できてますよね。
    ただ試合後のスタッツではアンフォーストエラーは錦織のほうが少なくて意外でした。ナダルはほとんどミスしてない印象だったので。錦織のファーストサーブの確率がもう少し上がっていたら、もっと接戦になったかもしれませんね。
    錦織選手の表彰台でのつまずき、かわいすぎましたね!ほんとおちゃめ!スピーチでは晴れ晴れした表情で素敵でした。自分でも納得できるテニスができたのでしょうね!
    バルセロナは本当に出るのでしょうか?手首と体が心配ですね、もちろん試合は観たいのだけど、複雑です。

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)