つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

「宮本から君へ」を無料で読むチャンス!Amazonの本読み放題サービス「Kindle Unlimited」30日間無料お試しを申し込んでみた


 

あまり電子書籍は好きではないんですが、値段が安かったり、無料本があったり、すぐに読めるメリットがあったりで、ごくごくたま~にアマゾンのkindleで本をダウンロードして読むことがあります。

で、月に980円で本が読み放題になるという、アマゾンの本読み放題サービス「Kindle Unlimited」。

このサービスのことはうすうす知ってはいましたが、「読み放題と言ったってそんなに読書する時間もないし……」と、私には縁のないものだと思っていたんですが、、、

 

なんと、「宮本から君へ」が、Kindle Unlimitedの対象本になっていることを発見!!


しかも、この読み放題サービスは、30日間の無料お試し期間があって、最初の30日間はタダで利用できるんです。

無料期間中に解約すれば、その後請求がくることもありません。

アマゾン、太っ腹だなぁ(笑)

 

「Kindle Unlimited」の30日間無料お試しを申し込んだ

 なぜ「宮本から君へ」の電子書籍をチェックしていたのかというと、実はあったはずの原作が見当たらないんです、、、💦

ドラマが始まって、また原作への興味がふつふつと湧いてきたもんで、とりあえずドラマ1話目の部分だけでも原作を読み返してみようかな?と思って本棚を探したんですが、「宮本から君へ」がどこにもない…。

おかしいなぁ?と思い、部屋中を探し回ったんですが、とうとう見つからず。

誰かに貸した憶えもないし……もしや断捨離してしまったんでは( ;∀;)


読めないと思うと、さらに読みたい気持ちは高まるもんで、こうなったら買い直すしかないかな?と思い、アマゾンをチェックしてみたんです。

そしたらなんと、「宮本から君へ」が読み放題サービスの対象本になっているではありませんか( ゚Д゚)

 

そこで、この読み放題サービス「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)」のことを調べ、月額980円で本が読み放題になること、このサービスには30日間無料お試しがあること無料期間内に解約すれば費用は発生しないことを確認し、さっそく申し込んで「宮本から君へ」をダウンロードしました^^

 

本当に無料でダウンロードできちゃうので、いいのかな?と不安になるくらいなんですが、もし気に入れば月に980円の負担で済むので、継続しても損はないかも…とも思います。

ただ、読み放題とは言え、すべての本が読み放題になるわけではないんです^^;

ダウンロードできるのは、Kindle Unlimitedの対象に設定されている本のみ。

 

Kindle Unlimitedの注意点

f:id:y-passage:20180408114616j:plain

 

Kindle Unlimitedを申し込む前にぜひ知っておいた方が良いことをまとめます!

 

電子書籍すべてが読み放題になるわけではない

まぁ、よく考えれば当たり前なんですが、「読み放題!」と言われると月980円でアマゾンの電子書籍がぜんぶ読めるような気になってました^^;

そんなことしたらみんなこのサービスに申し込んじゃいますよね💦

でも、2018年3月時点で、12万冊以上の本が対象になっているので、今回の「宮本から君へ」のように、運がいいとお目当ての本が読み放題で読める可能性も十分にあります。

※読み放題の本はこちらでチェックできます。

 

 

一度に ダウンロードできるのは10冊まで

対象の本なら何冊でも読めるんですが、アプリに保存しておけるのは10冊までという制限付きです。

ようするに、10冊ダウンロードすると、次の11冊目をダウンロードする時は手持ちの本を1冊手放さないといけません。

でもまぁ、一度読んだらそうそう読み返すことはありませんし、消しても問題ないかな?とは思います。
また読みたくなったら再度ダウンロードすればいいので、そんなにデメリットには感じないかも。

 

対象本が変更される

どうやら、これまで対象だった本が急に対象外になることがあるらしい…。
アプリに保存してある本が消えるわけではないようなんですが、「いつでも読める」と思って油断していると、いざ読もうと思ったときに対象外になっていてダウンロードできない、なんてこともあるかもしれません。

でも逆に、これまで対象外だった本が読み放題で読めるようになるメリットもあるわけで。

本の入れ替えがあるというのはちょっと頭に入れておいた方が良さそうですね~。

 

無料期間が過ぎると自動で継続される

こういうサービスにありがちな仕組みですね^^;

もし継続する気がないなら、無料期間中に解約しないと自動で課金されてしまうので要注意です。

解約は、アマゾンの「アカウントサービス」から「お客様のKindle Unlimited」を選択して、「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック。
最後に「メンバーシップを終了」を選べば解約OKです。

 

 

せっかくなので30日間で読めるだけ読む!

とりあえず「宮本から君へ」の3巻までダウンロードしたところです^^

 

f:id:y-passage:20180408132637j:plain

 
でも、できればドラマを見終わってからゆっくり読みたいので、まずはほかの本をいろいろダウンロードしてみようと思ってます^^
リストを見てみたら意外に読みたい本がたくさんあったので。

10冊しかストックできないのが残念なところですが、、、でもあまり欲張っちゃバチが当たりますね💦

 

今日は、「宮本から君へ」が無料で読めるチャンス!ということで、Kindle Unlimited の話でした^^

 

それではまた!