エレカシ PR

「JAPAN5月号」の椿の宮本さんと"エレカシ毎号レギュラー状態"&つぶやき

 

ようやく諸々の目途がついて、ブログ更新する余裕ができました。
ひさびさに寝不足続きでキツかったけど、これでちょっとひと息つける…。ホッ

でもJAPAN5月号はしっかり読みました。
宮本さんが椿の木と同化してる写真にニヤニヤ( ̄▽ ̄)  紅天女みたい

f:id:y-passage:20180404002100j:plain

 
そしたら、編集長がブログでその写真を公開してました。

 
雑誌の写真よりブログの画像の方が明るくて見やすい!

今ふと思ったけど、宮本さんてプライベートでもインナーを身に着けないのかな。
あ、これは仕事だからか。

スーツを木に引っかけて糸つれしていないか心配💧

やっぱりシルエットが少年だなぁ~
毎度のことながらため息が出ます…

宮本さんのインタービューもよかった。
特に、例の夢の競演についてのくだりは「さすが」と思いました。
ちょっと吹いたけどw

でも実際そのとおりだと思うな。

ぜひまた招集してください。

 

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 05 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 05 月号 [雑誌]

 

 

 

今日は母がお昼に来ることになっていたので、何が何でもそれまでに仕事を終えねばならず、母が到着するギリギリまでシャカリキになってパソコンのキーを叩いてました。

何とか納期に間に合ったのは良かったのだけど、ここ数日すっかり寝不足だったせいで、眠いわ耳鳴りはするわ歯は疼くわでカラダの状態は最悪。

でも、しゃべっていたらどんどん元気になって、母を駅まで送り届けてからエレカシ聴きながら1時間もドライブしてしまいました^^

お天気がよくて暖かくて、とても気持ちがよかった。
こちらの方はまだ桜がけっこうあちこちに残っているので、ひとりで花見をしながらエレカシ聴いて車を走らせてました。

 

途中で車を停めて桜をパシャリ。

 

f:id:y-passage:20180405155105j:plain

 

 

f:id:y-passage:20180405155417j:plain

 

宮本さんの嫌いな桜…😁

 

今日は「ハナウタ」がやけにしっくりして、途中から「ハナウタ」ばかりリピート。

実は「ハナウタ」の中で一カ所、ものすごく宮本さんの歌い方が好きな部分があります。

「いろんな季節彩っていくふたりの時間を」

…の部分なんですけど、この「ふたりの」の歌い方が、男らしくてカッコよくて大好き!

バカみたいにここばかり巻き戻して何度も聴き惚れてました^^;

 

この声が変わらないかぎり私はエレカシのファンでい続けるんだろうなぁ。 

何度聴いても「くうぅ~~」となって惚れ直してしまう。

仕事から解放されたせいか、もう頭に浮かぶは宮本さんの顔ばかり。
なんでひとりの人をこうも長く好きでいられるんだろう。

でもやっぱり、いちばんこうしてドキドキしたりたまらない気持ちになったりするのは、宮本さんの歌を聴いた時なんです。(椿の写真でもため息ついたけど)

いちばん強烈に訴えかけてくるのは、ハンサムな顔より、カッコいい佇まいより、細い脚より、愛嬌ある笑顔やトークより、もう圧倒的に歌声!

で、今日はそんなテンションだったため、夜になって家族がそれぞれの部屋に引っ込んだあと、久しぶりに紅白の映像を観てました。

最初の登場シーン、ちょくちょく姿を見せるシーン、そして「今宵の月のように」。

何度観ても堂々たる歌いっぷりに感動してしまう。
もうお見事。
エレカシがとても誇らしく思える。
ファン冥利に尽きますね(*´ω`*)

宮本さんの力強い握りこぶしから、エレカシ宮本ここにあり!という貫禄が感じられて、胸が熱くなります。

なんてカッコいい人なんだろ。

欠点なんか見当たらないくらい器用で何でもソツなくこなす人もいるのに、宮本さんは本当に不器用で遠回りばかりしていて、ファンからすると歯がゆくて仕方ないことも多いのだけど、でもその宮本さんが私には世界でいちばんキラキラ輝いて見えます。

歌声が好きとかいいながら、やっぱり宮本さんがまるごと大好きなんだよなぁ。

曲を聴き込むごとに増していきます。好きな気持ちが。

 

でも宮本さんは確かに音楽に関してはとてつもない天才だと思いますけど、それ以外の部分ではたぶん私とあまり変わらない平凡なところもたくさんあって、雑誌のインタビューなんかでそういう部分が垣間見れると急に親近感が湧きます。

例えば、チョコレートパフェが好きとか、ファミレスでビール飲むとか、コンビニに歯ブラシを買いに行くとか、そんな普通の人のようなエピソード。

でも同じ時代、同じ国に生きているんだから、職業の違いはあっても似たような生活をしてて当たり前なんですけどね。
生活レベルはかなり差があるかもしれませんが💦

でも宮本さん、「普段が光なんだ」と言い、そういった平凡な日常からああいう名曲を多々創り出しているわけで。
同じような生活をしていても、意識や行動がぜんぜんちがうんだろうなぁ。

実際、宮本さんはやっぱり尋常じゃないなと思う時もたくさんある。
とにかく人並み外れたエネルギーを持った人だと思う。

エネルギーというか、強い思いというか、執着の強さというか、こだわりというか。

じゃないと今のような功績はなかっただろうし、やはり何かを成し遂げる人は明らかに普通の人とちがった特異性があるのも事実。

それがいわゆる才能なんだろうし、キラリと光る魅力なんだろうし。

 

……なんてことを一人でずっと考えてました^^;

延々書いてしまいそうだから、ここらで終わりにしておきます。

 

「JAPAN」は来月以降も楽しみだな!

JAPAN用に予算を用意しておかねば。

来月号では『さいたまスーパーアリーナ公演徹底レポート&インタヴュー』、そしてその次の号ではおそらくニュー・アルバムの超ロングインタヴューをお届けするという、エレカシ毎号レギュラー状態へとJAPANは突入するのでよろしく!

※引用元:エレファントカシマシの連続企画、始まります。|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

もう夜中の2時になってしまった。

明日は昼寝しよう。

 

それでは!

 

 

1+

POSTED COMMENT

  1. 歩子 より:

    びあさん。
    ありがとうございます!
    また次の仕事に取り掛からなくてはいけないのですが、とりあえず差し迫っていた仕事は片づけられたのでホッとしています^^;
    宮本さん、絡まり具合が椿の木の精のように見えまして(笑)
    けっこうなりきって写真におさまっていますよねw
    どんな経緯でこの写真が撮られたのか気になりますね~

    0
  2. きみこ より:

    今日は今月からパートで働くので書類を届けて説明を聞いてきました。帰ってきてつつがなくのブログを楽しく読みました
    宮本さんの声本当にいいですよね。宮本さんの写真にため息
    声にため息とあって共感しました…
    あのビジュアルあの声なのにチョコレートパフェが好きだなんてギャップも魅力的ですよね!
    ところでこの前は日をあけての事でも3つ続けてのコメントすみませんでしたm(_ _)mあとで読んだときあらためて自分の行動を反省しました…しかも歩子さんの仕事もいそがしく体調もあまりよくないときに負担をかけてしまって申し訳ないです…
    これから3つ続く事はないのでどうか安心してください
    いそがしい日々の中でもつつがなくのブログを読むとほっとします。お会いした事はないけれど歩子さんの言葉にほっとします。体をたいせつに今日はゆっくり休んでくださいね(^_^)

    0
  3. すずらん より:

    歩子さん、お疲れ様です。いきなり暑くなったりまた寒さが戻ったり不安定な気候ですから、体調を崩されませんようにご自愛ください。
    椿に絡まる宮本さん、あの目がいい!前髪がかかって、やっぱりこのぐらいがいいですねー。(以前は短髪好き派でしたが)
    近所の立派なおうちの椿の木を見てニヤリとしてしまいました。
    次号はどんな写真を拝めるのか楽しみです!
    「ハナウタ」もう本当にいい!歩子さんの好きな「ふたりの」のとこ、確かに宮本さんらしい男らしさの表れてる声ですね!やさしい男らしさといいますか。キュンとなります。いま春休みで子どもが家にいるのでエレカシばっかりかけていられず、最近は夜、お風呂で電気を消して湯船に浸かりながらバラードを中心に聴いています。かなり癒されます。

    0
  4. うきぐも より:

    宮本さんへの歩子さんの可愛らしいときめきの言葉にとてもほっこりしました。
    そして、私も便乗して、宮本さんへの想いを書かせて下さいね。
    雑誌の企みにはまった感じで悔しいですが、椿の宮本さん見てきゅん。何をしても絵になる人だな~、ずるいくらいかっこいい。
    30周年ライブの♪Easy Go ♪四月の風を見るのが日課になって、もう大好きです。
    一つ前の歩子さんのライブレポ、自分もその場にいた気分になれました。ありがとう。

    0
  5. まりも より:

    はじめまして、まりもと申します。
    こちらのブログをいつも楽しく拝見しております。
    実は私、エレカシを好きになって1年足らずの
    新参者です…。
    娘が大ファンのため、ちょくちょく見たり聴いたりは
    しており好きでしたが、3/17、18のライブに行きまして
    完全にどっぷりとハマってしまいました!笑
    「ハナウタ」のフレーズや宮本さんの歌い方のお話など
    私も新参者ながらとても共感でき、うれしいです。
    名曲ばかりで毎日聴いてしまいます。
    今はリッスントゥザミュージックの切なさに
    涙する日々です…。笑
    つつがなくさんのブログはわかりやすく優しく
    エレカシ愛に溢れていて、これからも色々と教えて
    いただきたいし、読み続けていきます。
    拙いコメントをこちらに書いてしまうこともあると
    思いますが、よろしくお願いいたします。
    気温もなかなか定まらない季節ですが、
    お体に気をつけてお過ごしくたさい。

    0
  6. 歩子 より:

    うきぐもさん。
    昨夜コメントのお返事を書こうとしたら、パソコンが固まってしまい、今日になってしまいました^^;
    どうもすみません!
    いい年してロック歌手にときめいてる昔の乙女です^^;
    椿の写真、これは思わぬヒットでしたね~!
    ヘンテコな写真なのにめちゃくちゃカッコいい(笑)
    ほんと、ズルいくらいですね
    30周年ライブ、映像で残って良かったですよねぇ。シミジミ
    私もスキマ時間を見つけるとつい再生してしまいます。
    ライブレポ、長いのに読んでくださってありがとうございます^^
    あの日のライブ、エレカシ部分だけでなく全体を映像化してほしいものです…。

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)