つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ2018年ZEPPツアー東京公演のチケットが当選!ひさびさのライブハウス!


f:id:y-passage:20180330151330j:plain

 

震える手で届いたメールを開けた瞬間、

「ご用意できませんでした」

の文字が目に入り、サーっと血の気が引いてガックリと肩を落としていたら、いちばん上の第1希望のところが「当選」となっているのに気づき、「!?!?」と、スマホを二度見したところ、、、

無事に第1希望の東京1日目に当選していました!(ToT)

ご丁寧に、第1希望~第4希望までの結果がズラーっと並んでいたので、当選と落選が入り混じっていたんですよね。

ぱっと見て「ご用意できませんでした」が目に飛び込んできたもんで、早とちりをしてしまいました。

無事に当選してて、本当によかった!ウレシイ~‼

 

ーーー問い合わせフォームから質問があったのでお答えします。ーーー

私のエントリーは以下のとおりです。

・第1希望…東京1日目スタンディング
・第2希望…東京2日目スタンディング
・第3希望…東京1日目2F指定席
・第4希望…東京2日目2F指定席


抽選の結果、第1希望の東京1日目のスタンディングが当選していました^^

イープラスからのメールがこちらです↓

公演名   : エレファントカシマシ TOUR2018
会場名   : Zepp Tokyo


席種枚数
<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2018/07/05(木) 18:00開場 19:00開演
 席種・料金 : 1Fスタンディング \6,900×1枚[チケット料金]

 

<第2希望>
 抽選結果  ご用意できませんでした
 公演日時  : 2018/07/06(金) 18:00開場 19:00開演
 席種・料金 : 1Fスタンディング \6,900×1枚[チケット料金]

 

<第3希望>
 抽選結果  ご用意できませんでした
 公演日時  : 2018/07/05(木) 18:00開場 19:00開演
 席種・料金 : 2F指定席 \6,900×1枚[チケット料金]

 

<第4希望>
 抽選結果  ご用意できませんでした
 公演日時  : 2018/07/06(金) 18:00開場 19:00開演
 席種・料金 : 2F指定席 \6,900×1枚[チケット料金]

 

PAOの先行では、東京はもともと1日目か2日目のどちらか1日しか当選しないんです…。

なので、第4希望までとありますが、4公演にエントリーしたわけではなく、東京1公演のみ参加のつもりで申し込みました。

PAO会員でない人には紛らわしかったですよね^^;
混乱させてしまった方がいたらすみません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

当選したらしたで、今度は別の不安がむくむく。

服装はどうしようか……?とか。

ロッカーが無事に確保できるかしら?とか。

整理番号はもうどこでもいいと思っていましたが、当選したとなるやっぱり欲が出てくるもんで、少しでも早い番号が来てほしい~とか。

ライブハウスのスタンディングって、何度経験しても慣れません。

番号が呼ばれるまでの緊張感と、呼ばれたあとの焦燥感で、ずっとハラハラしてしまう。

でもまぁ、ライブが始まってしまえばそんな諸々の不安も消し飛んで盛り上がってしまうんですがね。

なんにしろ、ライブハウスは終わったあとの満足感が大きい!
体は疲れるし大変なんだけど、エレカシをまるごと体感できるようなものすごい一体感があるし、あの圧倒的なパワーを一身に浴びるような感覚を味わえるし。

最高です、ライブハウスのスタンディング。

でも、大変ですけどね💦


スタンディングの場合は事前に整理番号がわかるので、どのへんを狙っていくのかある程度計画を練っておけるのがメリットですねぇ。

私の場合、早い番号だったら「こりゃチャンスだ!」とばかりに前の方を狙っていくし、微妙な番号だったらとりあえずバー狙いでいくし、遅い番号だったら後ろの方のバーを狙うか、あとは自分が少しでも快適に過ごせそうな場所をみつけます。

中には、遅い番号でもグイグイ前の方に行くツワモノもいますけどね…。

エレカシのスタンディングに行くまではそれほど激しいライブに行ったことがなかったので、割り込むする人はほとんどいなかったし、自分のスペースでお行儀よく見ている人が多かったので、私もそれが普通かと思っていました。

でも、せっちゃんとかエレカシとかのロックのライブでは、そうは行かない^^;

後からどんどん前方に割り込んでくる人もいるし、ライブが始まったら信じられないくらいギュウギュウ押されるし、みんな拳を上げるから頭にガンガン当たるし。

特にエレカシはすごい💦
前方に行くならそれなりと覚悟と準備がぜったいに必要‼


でもライブハウスって後ろの方でもすごい一体感があるんで、不安な人や体力に自信のない人は後ろの方でもぜんぜんいいと思うんですよね。

ただ、演者とこれだけ接近できるのはライブハウスくらいなので、とても貴重な機会であることは確か。

早い番号が来たら、もみくちゃになるのを覚悟の上で前方を陣取るのもアリだし、あえてバーを確保して体に負担をかけないようにするのもアリだし。

 

ただ前方に行く人は、髪の毛を束ねる(ポニーテールやお団子など上に束ねるのはNG)、アクセサリー厳禁、荷物はぜんぶロッカーへ預ける(小さい肩掛けとかも危ないです)、ハイヒール厳禁(スニーカーが最適)、汗をかくからタオルは必須、などなど、とにかく身軽で安全な恰好で挑んでください!

周りの人と超密着するので、たまにいるんですけど小さな肩掛けバッグとか掛けていると、周りの人は当たって痛いし、下手すると壊れちゃう可能性もあります。

もう無理だ~と思ったら、後ろに下がって安全を確保!

ライブハウス初体験という人は、ぜひライブハウスのマナーみたいなサイトを見ておくと良いですよ^^

 

あと、ライブ中はものすごく暑くなるので汗だくになるし、前方は人と密着するので他人の汗で濡れることもあるので、ウェットティッシュ(さらさらパウダーシートみたいのが良い)と着替え一式(上半身)を用意していった方がいいですよ。

私は以前、服が尋常でないくらい汗でグッショリになったので、帰りに買うつもりのなかったグッズTシャツを買って着替えて帰ったことがあります💦

前の方でなければそんなに汗はかかないと思いますけどね。
一応クーラーは入っているので。

 

 

7月か~
あと3カ月とちょっと。

今度は気分を上げるためにグッズTシャツを着て参加しようかな^^

 

アルバムも出るし!
ああ、本当にうれしい!

正直、チケットは五分五分だと思っていましたし、もしダメでもあまり落ち込まないように最初からあまり期待しないようにしてたんですが、いざ当選してみると安心感で体中が脱力……。

期待しないようになんて言ってても、やっぱり行きたくて仕方なかったので( ;∀;)

 

ツイッターでは申し込んだどこかしらは当選している人が多かったような印象ですけど、どうかな?

PAO先行でダメだった人は、こちらからオフィシャル先行へどうぞ→ エレファントカシマシ TOUR 2018

 

では、安心してこれから「JAPAN」を買ってきます!

 

それでは! 

  

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 05 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 05 月号 [雑誌]