つつがなく

エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ新曲「Easy Go」が新井秀樹氏「宮本から君へ」実写ドラマの主題歌に決定!!


 

またまた大きなニュースが解禁されました!ビックリ!

新井英樹さんの漫画「宮本から君へ」の実写ドラマ化が決定!!

主題歌はエレファントカシマシ!!

 

 

 
ファンにとっては夢のような話が実現しましたねぇ。
正直、ものすごく興奮しています!

新井秀樹さんの「宮本から君へ」の主人公「宮本浩」がエレカシ宮本氏からきていることは、ファンになったばかりの頃に知りました。

さっそくコミックを買ってきて読んだ記憶があります。

かつて25周年にタワレコ渋谷店で開催されたエレカシ展に、新井氏のメッセージが展示されてましてね、その内容にとても感銘を受けたものです。

 

その内容はこちらで書いてます↓

www.tsutsuganaku.com

 

 

そして、「25 years of the fighting men’s chronicle 劇場版」 に新井氏が登場してエレカシを語ったり、新井氏の描く宮本浩が「エレファントカシマシ トリビュートアルバム第2弾 」のジャケットになったりなどを経て、とうとう「宮本から君へ」がドラマ化し、その主題歌をエレカシが歌うことに。


ネットニュースにもなり、それぞれのインタビューが公開されています。

エレファントカシマシ、新井英樹原作の実写ドラマ『宮本から君へ』に主題歌書き下ろし (rockinon.com) - Yahoo!ニュース

 

エレカシが実写ドラマ「宮本から君へ」の主題歌担当、宮本浩次が「快心の作です」(コメントあり) - 音楽ナタリー

 

【宮本浩次 コメント】
真利子監督のこのドラマにかける熱意はすごかったし
真利子監督の主演池松壮亮氏への想いはさらにすさまじかった。
彼らの情熱が私にも移りました。
気合いで駆け抜けました。
この名作マンガの主題歌を歌えることが誇らしいし
真利子氏のドラマにかける思いはとてもピュアでした。
自分たちのもっているものすべてをこの曲に注ぎ込みました。
快心の作です。

※引用元:エレファントカシマシ、新井英樹原作の実写ドラマ『宮本から君へ』に主題歌書き下ろし (rockinon.com) - Yahoo!ニュース

 

宮本浩役を演じる池松壮亮さんのコメント。

【池松壮亮 コメント】
僕にとってエレファントカシマシさんはとても偉大です。直接お会いした事はありませんが、その歌に何度となく救われ、鼓舞されてきました。隠れファンです。宮本浩はもともと名前の由来が宮本浩次さんからきています。今回、とんでもなくいい主題歌があがってきて本当に感激しています。
「剛者(つわもの)どもの夢のあと 21世紀のこの荒野に 愛と喜びの花を咲かせるぜ」という凄い歌詞があるんですが、この一文に、90年代に新井先生が書いた「宮本から君へ」を今やる意味と可能性が隠されているように思い、自分自身が「宮本から君へ」に取り組む想いとリンクして、また救われました。主題歌も合わせて楽しみにして頂ければと思います。

※引用元:エレファントカシマシ、新井英樹原作の実写ドラマ『宮本から君へ』に主題歌書き下ろし (rockinon.com) - Yahoo!ニュース

 
カッコいい歌詞だなぁ。
エレカシらしくて。
宮本氏らしくて。

ドラマは4月6日スタートですが、もしかしてたまアリで初聴きできちゃったりするかしら。

 

雑誌「MUSICA」4月号の表紙巻頭に!!

さらに、エレカシが MUSICA(ムジカ) 2018年 4 月号 の表紙巻頭を飾ることに!

編集長の有泉智子さんのインスタグラムより。

 

www.instagram.com

MUSICA4月号の表紙巻頭はエレファントカシマシです。
今朝情報解禁された「宮本から君へ」の実写ドラマ化の主題歌となる新曲「Easy Go」、この曲がもう本当にとんでもない名曲で、これは何としてもどーんと祝砲をあげるしかない!!!と思い立ち、オファーしました。
(中略)
エレカシには名曲がいっぱいあるけど、個人的にはここ10年で1番と言って過言ではないド名曲だと思ってます。
何度聴いても血が沸騰するし涙が溢れる。本当に最高最強です。

取材は先日、横浜で行いました。
(中略)
めちゃくちゃ面白いので、そしてこの写真ですでに感じてもらえるかと思いますが写真も最高なので、楽しみに待っていてください!!!

 ※引用元:tomoko ariizumi on Instagram: “MUSICA4月号の表紙巻頭はエレファントカシマシです。今朝情報解禁された「宮本から君へ」の実写ドラマ化の主題歌となる新曲「Easy…”


なんと、先日横浜中華街でメンバーが目撃されていたのは、MUSICAの取材だったんですね!

このメンバーたちの笑顔!

最高です^^

インタビューもめちゃくちゃ面白く、写真も最高、と。

そして、新曲の「Easy Go」は、ここ10年で1番と言って過言ではないド名曲、と。

わぁ、なんて楽しみなんでしょうか。

ひさびさに心湧き立つ、この感じ!

うれしいなぁ。


それに、この写真の宮本さんが素敵過ぎる。
ぐわーっと来てます。

メンバーもみんな良い顔。
石くんがなにかしゃべっているところかな。
せいちゃんとトミもとってもいい笑顔。

それにしても、こんな4人が並んで道を歩いてたら相当目立つだろうな。
中華街かぁ。
47都道府県ツアーの神奈川公演の日を思い出すな~。

 

ドラマ25『宮本から君へ』 番組情報

2018年4月6日(金)放送スタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分
放送局:テレビ東京、テレビ大阪 ほか
原作:新井英樹『定本 宮本から君へ』1巻~4巻<太田出版>
主演:池松壮亮
脚本:真利子哲也
監督:真利子哲也
主題歌:エレファントカシマシ「Easy Go」

 

ドラマとても楽しみです。

はぁ。

今日はいい日だ。

幸せです。

 

では!