エレカシ情報 PR

エレカシが「BEST RESPECT ARTIST」を受賞!【SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018】2018.3.1

 

さっきまでパシフィコ横浜でやっていた「SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2018」で、エレカシが「BEST RESPECT ARTIST」に選ばれました!

https://www.instagram.com/p/BfyGzvXFCtq/?utm_source=ig_embed

【受賞コメント】
昨年は30周年イヤーで、バンドを結成して初めて47都道府県でコンサートを行ったんですが、チケットがソールドアウトしたり、老若男女幅広いお客さんが来てくれたり、本当にうれしかったです。それが自信になったし、ましてやこんな賞をいただくのも初めてで、本当にありがとうございました。昨年のツアーで自信を得たこともあるし、これまで自分たちが丁寧にやってきたことがちゃんと届いていたということも実感できました。今年もしっかり練習して、この4人で一日でも長く歌っていけたらと思っています。
宮本浩次(エレファントカシマシ)

※引用元:https://www.instagram.com/p/BfyGzvXFCtq/?taken-by=spaceshower

 

すごい!!
賞を取ったぞ!!

BEST RESPECT ARTIST賞というのは、「音楽シーンに貢献し、多大な影響を与え続けているアーティストに授与される賞」だとのこと。

去年はイエモンさん、おととしは永ちゃんが受賞したそうで…ずいぶんと貫禄のある賞をいただけて私もうれしい!
ファン冥利に尽きます!

写真を見たら、宮本さんの髪が伸びててテンションアップ!!!
良かった、また切ってたらどうしようと思ってた。
とてもいい感じになってて、ほんとにうれしいです^^

公式からも発表されました。
披露した曲は、「悲しみの果て」「ガストロンジャー」の2曲。

“音楽で賞を頂戴致しました”

これ、まるで宮本さん本人が言っているみたい^^

↓こちらでも写真が見られます。(記事もおもしろいです

www.oricon.co.jp

「ガストロンジャー」のイントロ中、宮本浩次(Vo/G)は生放送中にもかかわらず急に演奏を止め、何食わぬ顔で「めったに俺から始まらないから間違えた」と告白すると「大丈夫です。カットしてもらいますから」とにんまり。マイペースにやり直して笑いを誘ったが、その後は気迫のパフォーマンスで観客を圧倒した。

興奮冷めやらぬ宮本は演奏後、メンバーと肩を組んでぶら下がったり、お尻ぺんぺんポーズをしたりと大はしゃぎ。「ふだんはもう少しおとなしいんですけど、張り切りすぎちゃって」

※引用元:ゆず、スペシャ年間最優秀アーティストに エレカシは生放送でやり直し | ORICON NEWS

大はしゃぎだったんですね(笑)
うれしかったんだろうなぁ。
「賞が欲しい」が叶いましたね。
宮本さんがトロフィーを持っている姿にじーん。

正直、今日のスペシャのイベントは知ってはいたけど、それほど注目していませんでした。
地元神奈川で開催だけどあまり行く気になれず、スペシャも契約するかどうかちょっと悩みましたが、結局やめてしまって。

でも、ツイッターで情報収集していたら、エレカシ4人の様子をこまかくレポしてくれてる方がおおぜいいて、すっかり気分は上々!
しかも、ガストロンジャーをやるんだったら、やっぱり契約して生で見ればよかったです。

一応、日曜日に再放送があるそうです。
今度の日曜日はちょうどスカパー無料デーですが、この番組も無料で見られるんでしょうか?
要チェックです。

↓再放送の日程が発表されてました。

明朝の「めざましテレビ」「ZIP!」「スッキリ」にエレカシの名前が出ていたので、録画予約しておきました。

少しでもガストを歌う宮本さんの姿が見たいなぁ。

あと2週間ちょっとで会えるのだけど、ひさびさに人前に姿を見せたエレカシの様子をSNSで見ていたら、無性に会いたくてたまらなくなってきました。

宮本氏がステージでとてもはっちゃけていたそうで、元気そうでよかったです^^

明日のニュース番組で、エレカシの動く姿が見られるんだ。
うれしいうれしい。
いつもより早起きしよう。

それでは!

0

POSTED COMMENT

  1. ponkichi69 より:

    歩子さん、おはようございます。
    観てきましたよ!スペシャアワード受賞式!!
    もうダントツにエレカシかっこよかったですよー!ひいき目ナシで。
    途中似たような賞が続き、少々中だるみ...と思っていたところへ
    待ってました!とばかりにエレカシ登場!
    圧倒的なパフォーマンスで会場を一気に盛り上げてくれました。
    近くにいた若い人たちも「エレカシすげー」と。また新たなファン層を獲得したのではないでしょうか。
    それにしてもBEST RESPECT ARTIST賞とは嬉しいですね。
    宮本さんも本当に嬉しそうでした。
    さいたままであと少し。本当に待ち遠しいですね!

    0
  2. すずらん より:

    私は、生配信で観ていました。
    宮本さん、しっかり声が出ていたし、張り切っていました!器材にひっかかったり、ギター投げ捨てたり、いつものようにシャツの腕のボタンが外したいけどなかなか外れずとか、本当に可愛さとカッコよさを兼ね備えたお方だなと再認識しました!あんなパフォーマンスを見せつけたら、また新たなファンを獲得したでしょうね。毎日リハなどで多忙だろうし、声は大丈夫か少し心配でしたが無用でした。あと2週間、待ち遠しい!

    0
  3. 歩子 より:

    ponkichi69さん。
    現地組ですか!
    ひいき目なしでダントツのカッコよさかぁ~、さすがですね^^
    ほんと、生放送でほかのアーティストのファンの人たちもおおぜい見ていただろうし、またエレカシの魅力が世間にバレてしまう。
    この賞、まさにエレカシにピッタリですね。
    宮本さんの類まれなカリスマ性といい、唯一無二なエレカシの音楽といい…。
    宮本さんがトロフィーを掲げている写真を見て感無量でした。
    あの瞬間を現地で見られたなんて、素晴らしい体験でしたね!
    さいたままで気づけばあと2週間…
    なんだか急に緊張してきました^^;

    0
  4. 歩子 より:

    すずらんさん。
    生配信があったんですね~
    ぜんぜん知りませんでした。ガックリ
    声、すごくよく出ていたというレポをたくさん見ました。
    喉が絶好調だったんですね。
    いつにも増してはっちゃけたパフォーマンスだったようで笑
    うれしくなっちゃいますよね。宮本さんが元気だと。
    気付けばあと2週間。
    思った以上に早かったです^^;
    そろそろ自分と家族の体調管理に気を付けないと…。

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)