つつがなく

エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

東京スカイツリーを眺めながらランチ!「天空ラウンジTOP of TREE」ソラマチ店


 

f:id:y-passage:20180226145002j:plain

 

東京ソラマチの31Fにある、「天空ラウンジ トップオブツリー」というレストランでランチをしてきました。

レストランからの眺めや、ランチの内容をレポートします^^

 

女3人で東京観光へ

先週の土曜日、母と娘と私の女3人で東京観光に行きました。

実は、先月、娘がインフルエンザにかかってしまい、中学校の東京宿泊研修に参加できなかったんです。

そこで、それなら私が連れて行ってあげよう!と実家の母を誘い、娘がめぐるはずだった「東京スカイツリー・神田明神・浅草寺」というコースを回ることに。

 

ランチはソラマチ31Fの「トップオブツリー」にて

とにかくスカイツリーは早めにいかないと展望台に上るのにえらく並ぶと聞いたので、朝9時半にスカイツリーのチケット売り場で待ち合わせをして、まずはスカイツリー観光からすることに。

おかげでほとんど並ぶことなく快適にスカイツリーの展望台を見学できました。

そして、事前に調べておいた、東京ソラマチの31階にある「トップ オブ ツリー」でランチをすることに。

実は、事前にこのお店のランチの予約をしようとしたら、すでにネット予約は満席だったので、もしかしたら無理かも…と思っていました。
とても人気のあるお店のようですね。

でも一応、開店の11時ちょっと前にお店へ行ってみました。
すでにけっこうな行列ができており、とりあえずダメ元で最後尾に並んでドキドキしながら開店を待っていたのですが、予約なしでも無事に入店することができました^^

席に案内されると、目の前にそびえるスカイツリー!

 

f:id:y-passage:20180226145213j:plain


スカイツリーの展望台からは当然ですがスカイツリーは見れなかったので、この景色には感動しました!

夜だったらさぞかしロマンチックだろうなぁ~と、想像してうっとり。

しかも、とってもゆったりとしたソファ席でクッションもたくさんあり、非常に快適!

私から見える範囲はすべてソファ席でしたが、もしかしたら窓際の席あたりは普通のイスかもしれません。
窓際の席はおそらく予約をしておかないとまず座れないんだろうなぁ。

 

2500円のランチコースを注文

ランチはいくつかコースがあり、いちばん安いのは1000円台でした。(たぶんこれはコースではなかった)

私たちは、このお店の名物である「アミューズタワー」という、前菜が数種盛られたタワー型の盛り合わせを頼みたかったので、2500円のコースを選びました。

このコースの内容は以下のとおり。

・カップサラダ
・フランスパン
・アミューズタワー8品盛り合わせ
・メイン(魚か肉)
・デザート
・ドリンク

 

前菜のカップサラダは、ドレッシングがホイップされていて、見た目からして美味しそう。(実際とても美味しかったです)

f:id:y-passage:20180226145056j:plain


これとフランスパンが同時に出てきました。

次は、スカイツリーを形どった3段のタワーに盛り付けられた前菜。

f:id:y-passage:20180226145408j:plain


ちょっと暗くてすみません^^;
なにしろ逆光だったもんで、写真をキレイに撮るのがなかなか難しくて。

1段目がこちら↓

f:id:y-passage:20180226145445j:plain

 

2段目がこちら↓

f:id:y-passage:20180226145503j:plain

 

3段目がこちら↓

f:id:y-passage:20180226145537j:plain


前菜はどれも小さなかわいい器に入っていて、娘と母ははしゃぎながら食べていました^^
味もどれも美味しかったです。

ちょこっとずつなんですが、この時点でけっこうおなかいっぱいに。


次はメイン。

娘と母はお肉↓

f:id:y-passage:20180226145720j:plain

 

私はおさかな↓

f:id:y-passage:20180226145638j:plain

 

これも美味しかったです。

デザートは「ヘーゼルナッツとチョコレートのパルフェ」

f:id:y-passage:20180226145808j:plain


写真以上にボリュームがありました。

ドリンクはアイスコーヒーを注文したんですが、このコーヒーがまた美味しかった。


ネットで調べると、味はそうでもない、みたいな書き込みもあるんですが、普段からこんなオシャレな料理を食べ慣れていない私たちにとっては、どれもこれも美味しかったです^^

何より、どでかいスカイツリーを眺めながら食事ができることと、アミューズタワーが出てきたときの「おお~!」という娘たちのどよめきに満足です^^

ただちょっと本音を言うと、アミューズタワーがプラスチック製なのでちょっとチャチな感じに見えなくもない…(小声)

でも、この眺めと料理の内容で2500円は納得のお値段でした♪

カップルならぜったいにディナーがおすすめ。
窓際の席を予約すれば、さぞかし素晴らしいひとときを過ごせると思います。


このレストランがある31階のエレベーターホールからの眺めも素晴らしかったです。

f:id:y-passage:20180226145835j:plain

 

f:id:y-passage:20180226145850j:plain

 

3000円もかけてスカイツリーの展望台に上らなくても、この景色で十分過ぎるくらい。

まぁ今回は娘が初めてだったので、みんなでてっぺんまで上ったんですがね。

 

まとめ

ふたりとも料理にも景色にも感動してくれたので、このお店を選んで良かったです^^

次に行く時は、また別のお店に入ってみたい。
ほかにも美味しそうなレストランがたくさんあったので。

 

『天空LOUNGE TOP of TREE』
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ31F
 
【最寄り駅】
・都営浅草線 押上駅 B3番出口徒歩1分
・半蔵門線 押上駅 B3番出口徒歩1分
・京成押上線 押上駅 B3番出口徒歩1分
・東武伊勢崎線 スカイツリー駅 徒歩6分

【営業時間】
11:00 ~ 23:00( LO.22:00 )

【定休日】
年中無休

【予約】
こちらのページからどうぞ↓

ご予約について | 天空LOUNGE TOP of TREE【公式】カトープレジャーグループ