tennis PR

【テニス】錦織選手がアカプルコ大会に出場!1戦目はシャポバロフ選手と!放送予定&ドロー

 

明日から開幕するメキシコのアカプルコの大会に、錦織選手が出場します!

すでにドローが発表されています。
第1戦目の対戦相手は、カナダの若手注目株のシャポバロフ選手

復帰したばかりとは言え、ツアーでもすっかり中堅となった錦織選手と、勢いある若い実力者シャポバロフ選手との対戦は、とっても楽しみであります。

大会の公式ツイッターも、「メキシコへようこそ!」と歓迎ツイート!

 
この公式さん、錦織の話題のときはわざわざ日本語を入れてくれて、何だかとても親しみが持てるんです(笑)

例えばこれも↓ 「いい加減にして」って、たぶん言葉通りの意味じゃないと思うんですがね(笑)

 
このあと、さっそく誰かからこの発言を指摘されまして、そしたらこんなツイートを^^ 

 
ですよね(笑)

微笑ましく思っていたら、次はこれです↓

 

「がんばれ、君ならできるよ🎌! 」 

笑いましたw

こんな写真も!

  

 

錦織選手のインスタグラムにも、練習している様子がアップされています^^

www.instagram.com

 

シャポバロフ選手について 

ちなみに、対戦するシャポバロフ選手はこんな人です。

 
ほんと若いんですよ。
なんと、18才!!
ハツラツとして、若さが弾けてます。

テニス選手は下は10代から、上は……詳しくは分からないけど、40代くらいまでいるんだろうなぁ、、、とにかく年齢の幅が大きくて、10代と30代が1対1で同じ土俵で戦うのなんて普通にありますしね。すごいですよね。

テニスは過酷なスポーツなので体力勝負な面も当然あるものの、フェデラーなんか見ていると技を競う面も多分にあって、年が若いから有利とは単純に行かないのがおもしろいです。
というか、何年もトップに君臨してきたテニス界のBIG4は全員30才超えてますし。
今、ランキング1位に返り咲いたフェデラーに至っては 36才 ですしね^^;

まぁ、フェデラーは特別なので…。

 

デニス・シャポバロフ選手は1999年4月15日生まれの18才。
カナダの男子プロテニス選手です。
身長183cm、体重70kg。
左利き。
自己最高ランキングはシングルス49位。

49位と言っても、去年の8月のロジャーズ・カップでは、3回戦であのナダルを破ってベスト4に進出してます。
これはすごいことです。

あと、これは知りませんでしたが、ウィキペディアによると2017年のATPワールドツアー・アワードで「最優秀新人賞」を取っているそうです。

ようするに、なかなか侮れない選手ということです。

でも、いきなりシード選手と当たるよりはまだマシなのかなぁ?
この大会、ATP500にしては、そうそうたる顔ぶれが揃っているので。

 

アカプルコの出場選手

ドロー表はこちら↓

ナダル、ズべレフ兄弟、ティエム、デルポトロ、イズナー、そして前回錦織が負けたアンダーソン。

ソック、クエリ、ベルダスコもいますね。

ルブレフに韓国のチョン・ヒョンにシュワルツマンも。

それに、フェレールも出るんですね~

 

 

錦織選手の対戦相手

なお、錦織選手が勝ち進んだ場合の対戦相手はこちら↓

1戦目  シャポバロフ
2戦目  ティエム
準々決勝 デルポトロ
準決勝  イズナー or A・ズべレフ
決勝   ナダル or ソック or アンダーソン

ハード過ぎて頭がクラクラ💫

とは言え、これからマスターズやグランドスラムを戦っていくなら、ここは正念場かもしれませんね。

まずはシャポバロフ戦だ。

応援せねば!

 

アカプルコの放送予定

放送は、WOWOWオンデマンドBS朝日GAORAスポーツの予定。

錦織選手が復活したので勢い込んでGAORAを再契約したんですが、急にWOWOWが配信するとか言い出してビックリです。

今後、GAORAの契約をどうするか考えないと。

試合時間はまだ発表されていないみたいです。

とりあえずGAORAは1週間分ぜんぶ予約しておきました^^

私のご贔屓は、もちろん錦織!
あとは、ナダルとデルポトロ!
そして、ティエムやベルダスコ、シュワルツマン、フェレールもがんばってほしいです。
若手では、チョン・ヒョンとルブレフを応援します。

というわけで、また応援と寝不足の日々がはじまります。 

 

0

POSTED COMMENT

  1. みやもん より:

    歩子さんが元気だ!
    テニスのことは門外漢ですが(錦織圭君やジョコビッチは分かります( ^∀^))、歩子さんテンション上がってて良かった!
    一方私は、珍しく「君がここにいる」を聴いて、何なら涙してます。号泣に近い(笑)
    エレカシの歌は疾走感があるやつ、居ても立ってもいられない歌が特に好きなのですが、いや「ふたりの冬」とかも好きですが、結局どれも好きなんですが(笑)「君がここにいる」で号泣したことはない。弱ってるな、私(^_^;)

    0
  2. 歩子 より:

    みやもさんさん。
    テニスの方が活気づいてきたので、とても元気です^^
    自分の気持ちも世の中の動きも一カ所に留まることはないですねぇ。世は無常だ。
    目の前の現実って強いなぁと思います。
    月末で大変なのにテニスも忙しいのでテンパってます。今はエレカシが静かで助かってます^^;
    あ、デラックス盤お迎えに行かなくては。
    今、「君がここにいる」を聴きながらこれを書いてます。
    この曲調、いいですよねぇ。シミジミ
    このあたりの曲の雰囲気や歌声の感じ、私もすごく好きです。号泣まではないですが^^;
    でも曲を聴いているとふいに心の琴線に触れてぐわ~っとこみ上げてくることありますよね。
    なにかがみやもんさんの心を震わせたんだ。
    弱ってるときは泣くのがいいみたいなんで、きっとエレカシがセラピーになってるんじゃないかなぁ^^

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)