つつがなく

エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【テニス】2018全豪オープン|韓国のチョン・ヒョンが準決勝でフェデラーに敗れる


 

ひさびさのテニス記事です🎾

今年最初のグランドスラム「全豪オープン」。

韓国の21才の若手、チョン・ヒョン選手がものすごい快進撃でベスト4にまで勝ち進んだのですが、準決勝で対戦したロジャー・フェデラーに敗れてしまいました。

破れたといっても、勝負に負けたのではなくケガによる棄権…。

ここまでが素晴らしい勝ち上がりだったので、もしかして奇跡が起こるかも!?とワクワクしながらフェデラー戦を楽しみにしていたんですが、こんな敗れ方でとても残念…。

足裏のマメが悪化したようです。
カメラが映してたけど、けっこう痛そうでした。

2セット目に入ってからはまともに走れてなかったし、当然フェデラーのボールを追うことも難しく。

残念だったけど、彼はまだ21歳の若さ!
これからいくらでも挽回のチャンスはあるし、彼の未来は明るい。

やっぱり同じアジア人として感情移入してしまうし、今後もチョンヒョンを応援していきたいです。

何しろ今回の全豪オープンでは、若手筆頭のズべレフと、元世界1位のジョコビッチを破ったんですから、その才能は末恐ろしい。

これからが楽しみな、大注目選手です!

 

ということで、日曜日の決勝は、フェデラー対チリッチ。

またこのカードか、という気がしないでもないけど、チリッチ今回とても調子良さそうなので、どこまでフェデラーを追い詰められるか、フェデラーは再び優勝トロフィーを頭上に掲げることができるのか、楽しみに試合を待ちたいと思います^^


フェデラー、こんなシーンがあったんですねw

 
インスタの方にも。

www.instagram.com

 

楽しそうw

 

錦織選手いよいよ復活!

そして、ケガでツアーを休業していた錦織選手が、ようやく活動開始です!

 1月23日、アメリカのカリフォルニア州で開催された「ニューポートビーチ・チャレンジャー」という大会に出場した錦織。

この大会は、普段彼が戦っているATPツアーの下部大会。いきなり全豪オープンやマスターズなどの大きな大会に出るのではなく、少し下のレベルの大会で腕鳴らしをしようということなんでしょう。

ニューポートビーチで5カ月ぶりの復帰を果たした錦織選手は、格下の238位の選手と戦い、フルセットの末、負けてしまいました。

でも、勝負に負けた悔しさよりも、とにかくケガをした右手首がこうして試合ができるレベルにまで回復してきた様子を見られて、ホッとしました。

良かったんです、ほんと。


錦織はもうすでに次の試合会場であるダラスへ到着して練習を開始しているもよう。

 
あれほどのテニスの才能を持っている錦織選手が表舞台から遠ざかっているのは正直さみしいですが、こうして少しずつ自信を積み重ねて、また近い将来グランドスラムの舞台で見事に復活した雄姿を見せてほしいです。


最近、ブログ更新が途絶えがちなのは、全豪オープンのせいです。
仕事もぜんぜんはかどらず、もう月末だっていうのに月の目標額の3分の2程度しか稼げていません。

こっからラストスパートで、できるだけ今月中に記事をあげたいと思います(;^_^A

エレカシもなにか動きがあれば更新したんだけど…。

 

ではでは。