エレカシ情報 PR

エレカシ宮本氏テレビ情報|1月12日放送NHK「ニュースウォッチ9」に登場!

番組を見た感想はこちらで書いてます^^↓

www.tsutsuganaku.com

 

※下記の「ニュースウォッチ9」の放送は、1月11日→1月12日に変更になったそうですので、ご注意ください!

 

 

 

新春ライブを欠席する私の次のお楽しみは、1月21日放送のWOWOW「ノンフィクションW」かな?と思っていたら、なんと本日NHKでふたたび宮本さんのことが放送されるみたい!

 

www4.nhk.or.jp

 

伝え続けるロック魂 エレカシ宮本30年秘話

…って、出てますね。うれしいな!

「秘話」といっても、ファンにとってはちっとも秘話じゃない可能性もありますけど、とにかくテレビで宮本さんが見られるだけで幸せです!

 
1月12日(金)21:00~ NHK「ニュースウォッチ9」

 

公式ツイッターから詳細来ました!

 
おお~なんか楽しそうな雰囲気!
放送、期待できそう!

これは見逃せないですね^^

 

あと他に出ている情報としては、以下の感じかな。

 

1月16日(火)  19:30〜20:15
 NHK「新春歌コンスペシャル」
  
→ 2017年7月18日出演「風と共に」歌唱シーンを再放送

1月21日(日) 13:00~19:00
 CSテレ朝チャンネル1「テレビ朝日ドリームフェスティバル2016」


1月21日(日)  21:00〜
 WOWOW「ノンフィクションW」 


2月12日(月祝)  ※放送時間後日発表
 WOWOW「エレファントカシマシ30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINAL直前スペシャル」 

   

3月17日(土)  ※放送時間後日発表
WOWOW「生中継!エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINAL」

 

 あと、先日の「CDJ17/18」のオフショットも^^

 
 → こちらよりどうぞ

 

トミ、いい顔してる^^
宮本さんは髪の毛をおもいきり立ち上げてるけど、このくらいでちょうどバランスが取れてる気がする。

この日のライブは2月10日にWOWOWで放送されるようです。

「COUNTDOWN JAPAN 17/18」

 
そうそう。
3月18日のたまアリ夢の競演も申し込みました。
スマチケとかいうの初めてだったので戸惑ってしまいましたが、オットにもイープラスのアプリをダウンロードさせて無事申し込み完了。

もう今度こそ当たってくれないとホント腐ります…。

どうかお願い、当たりますように!

 

f:id:y-passage:20180111130859j:plain

 

今日も目の覚めるような青空で、窓からの景色はとても気持ち良いけど、風がとても強くて山がワサワサ揺れてます。

山が近いので、「山」というより「木の集合体」って感じなのです。
だから風が吹くと木々が揺れて山がわさわさ揺れる。

まだ春は遠いけれど、冬の景色もなかなか風情があって好きです。
富士山も毎日よく見えるし。

昨日からようやく子どもたちの学校がはじまって、私の生活にも平和と静けさが戻ってきました。
誰もいない家は落ち着くなぁ…と、今日は朝からのんびり過ごしています。

昨日は税務署へ行って開業の話を聞いてきました。
開業届と青色申告届を出すのですが、去年の分は白色申告になるらしい。
でも去年はオットの扶養から向けていないし、どうなるんだろう。
今年は扶養から抜けることになると思うんだけど、経費がどのくらいになるかでまた変わってきそう。

今日また新しいパソコンを1台購入しました。
Dellのノートパソコンが新春セールで3万円くらいで買えたので。

今私が使っているのはHPのパソコンで2年前に5万くらいで購入したんだけど、安いので十分優秀ってことがわかって目から鱗でした。

値段関係なく、とにかくサクサク動いてストレスフリーなのが快適。

かなり前に購入した富士通のノートパソコンがめちゃくちゃ重くて、何をしても改善できないのでもう今はぜんぜん使ってません。
Windows8.1だったかな?
ネットで検索すると、同じように重いという意見がとても多かったので、使用は早々に諦めました。

安くて新しいのがいいです。
パソコンも洋服も。

今年はユニクロでカシミアVネックセーターを2枚も買ってしまいました。
新春セールで3,900円だった時に1枚買ってみたらとても良かったので、その後また新たにネットショップで買い足しました。
色はピンクとライトグレー。
どっちもキレイな色です。

高い服を何年も着るより、安いのを流行に合わせて買い直す方が、いつでもデザインの新しい服を着られるからお得な気がしてます。

安いと言っても、あまりに質の悪い服は論外ですが、その点ユニクロはいいです。
だって宮本さんも着ているし♪
…じゃない、安くて質的にも合格ラインで、それなりに流行の形を取り入れてオシャレな雰囲気になるので。

あと、冬のバーゲンで黒のショートブーツを買いました。
ずっと欲しくて3年くらい迷ってたんですが、ようやく購入に至りました。

雨の日でも履けるように合皮のブーツが良かったんだけど、あまり安っぽくてテカテカしちゃう合皮はやっぱりこの年齢では恥ずかしいから、上品な感じのいいのがないかずっと探していたんですよね。
ようやく理想通りのブーツを見つけて即決でした。
宮本浩次コラボのポーターによく似合います^^

なんか買ってばかりみたいですが、そんなこともなく、洋服を買ったのはとても久しぶりです。
あ、でもグッズではかなり散財してましたね^^;
シャツ2枚にTシャツにパーカー2枚と、去年は私にしてはエレカシグッズの売り上げに貢献したなぁ。
やっぱコラボグッズは魅力的です。

そんな感じで、今年もエレカシファンを元気に続けていくつもりです。

今夜のテレビ楽しみだなぁ^^

 

それでは、また!

 

0

POSTED COMMENT

  1. みやもん より:

    歩子さん!
    「ニュースウオッチ9」さっきたまたま知りました。そして急いで歩子さんの所で再確認♪
    ほら!やはりこのキャスター(有馬さん)エレカシ好きだ! 紅白出場歌手が決まった時、エレカシの画面で「宮本さ〜ん❤︎」って思わず言ってた有馬さん。高瀬アナのこと羨ましがってるだろうな〜なんて思っていたら……なんと!
    昨晩から胃の調子が悪くて気分下降でしたが、ちょっと元気出ました!楽しみです!
    ノートパソコン、今そんなに安いんですね!
    使い勝手が悪いのは、特に仕事においては、ほんと余計なストレスですよね。以前職場で、よく詰まる印刷機を使用していた時、一体何の時間なんだ、何のストレスなんだ!と思ったものです。…余談でした(^_^;)
    宮本さんのことで、ふと歩子さんに聞いてみたいことあったのに、また長くなったのでまたの機会にします(笑)

    0
  2. 歩子 より:

    みやもさんさん
    そうでした!
    みやもんさんのそのコメントを読んで、録画を確認したところ、確かに「宮本さ~ん!」と女子みたいな黄色い声で呼びかけてましたねw
    今夜は無事に放送したかな?
    実はまだチェックしていないんです。
    これからひとりでじっくり見ようと思います♪
    ノートパソコン、購入したのはDellのですが、本当に安いです!
    去年、娘にもDellのノートを買ってとても良かったので、再びDellを選びました。
    そうなんです…あの待ってる時間が本当にじれったくて嫌ですよね
    なかなか動かない画面をボーっと見つめながら待ちぼうけは本当に無駄な時間です!
    よく詰まる印刷機も嫌ですね~^^;
    私もOLのころコピー機がよく故障してメーカーさんを呼んでいたなぁ。
    ん、なんでしょう?聞いてみたいことですか?ドキドキ
    いつでも何でも聞いてくださいね!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)