つつがなく

エレカシブログ つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【2017紅白】エレファントカシマシの演奏曲は「今宵の月のように」に決定!


 

エレカシの演奏曲は「今宵の月のように」

f:id:y-passage:20171223163345j:plain


やっと演奏曲が発表されました。

エレカシは「今宵の月のように」

「まぁ、予想通りと言いますか、、、ハイ」

…と言っている宮本さんの姿が目に浮かびます^^;


そうかぁ、「今宵の月のように」か。
まぁそうですよね。
いちばん世間に広く認知されている曲ですもんね。

個人的には「俺たちの明日」か「悲しみの果て」が良かったんですけど、まぁ当然の選曲という気もします。

 

曲順も発表

演奏曲と同時に曲順も発表されています↓

www.nhk.or.jp


エレカシは37番目の登場。

対抗はなんと「AKB48」です(!)

イメージが対照的過ぎるので、よりエレカシの硬派な雰囲気が引き立っていいんじゃないかな?
ある意味、最高の演出効果になるかも。

観客や視聴者にドーンとエレカシを印象付けてほしいです!
4人とも最高の歌と演奏をお願いします!

そのあとが松たか子さんと星野源さん、そしてSuperflyに嵐と、このあたりが最高潮の盛り上がりになりそう。

ここに並んだ歌手の名前を見ていると、あらためて紅白のお祭り感が伝わってきてボルテージが上がってきますw

このそうそうたるメンバーの中にエレカシがいるのが誇らしくてたまらない。

「紅白は音楽の最高の祭典。日本の1年の大事な締めくくり。家族で毎年、見るのを楽しみにしていた。」


こう語った宮本さん。

今年は見る側ではなく演る側なんだなぁ。感慨深い…。

 

ところで、気になる審査方法は? 

審査の流れは以下のようになっています。

1.紅組・白組が1組ずつ歌われる「対戦」がおこなわれるごとに、「視聴者審査」による投票を実施。

2.最後の対戦の視聴者投票が終わったあと、「会場審査員」「ゲスト審査員」から紅白どちらかに投票していただきます。(ゲスト審査員・会場審査員ともに1人1票)

3.1と2を加えた票数が、最終的な得票総数となり、獲得票数の多い組が今年の「勝利チーム」となります。

 ※引用元:審査方法|第68回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう


「ぜひテレビの前の皆さまも視聴者審査員として、番組にご参加ください」とのこと!

対戦ごとに視聴者審査による投票がおこなわれるそうですが、結果はその都度わかるのかな。
たぶん公開されないですよね…。
公開された方が宮本さんはより奮い立つと思うんだけどな。ガチンコ勝負って感じで。

あ…でも相手が相当手強い…(;^_^A

1曲ごとに投票って新しいなぁ。
エレカシに投票してくれる人がおおぜいいるといいな!

紅白まであと1週間と1日。
刻々と迫って来る大舞台に、私もそわそわと落ち着かない日々です。

もっとちゃんと自分の生活に目を向けないと。
もうあと1週間と1日で今年が終わってしまうんだから。

 

では、今日から年賀状書きと大掃除に張り切りたいと思います!

 
※「ゲーテ」に宮本さん登場です! 

GOETHE(ゲーテ) 2018年02月号

GOETHE(ゲーテ) 2018年02月号

 

  

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 02 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2018年 02 月号 [雑誌]