つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ】さいたまスーパーアリーナの座席について


 

来年3月に行われるエレファントカシマシのライブ、「エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINAL」

とうとう今日は一般発売日です。

もうすでにチケットを確保している人も多いと思いますが、まだ注釈付きチケットなら買えるようなので、まだ迷ってチケットを買っていない人は要チェックですよ。(2017年12月10日午後2時現在)

 

さいたまスーパーアリーナの座席について

ちょっとわかりにくい「さいたまスーパーアリーナ」の座席ですが、以下のページで3月のエレカシのライブの座席の場所が分かるようになってます。

さいたまスーパーアリーナは会場タイプが何種類かあって、イベント毎にどのタイプになるか変わるのですが、エレカシライブは、メインアリーナタイプだそうです。

自分の座席番号や、入り口(扉)番号から検索できるので、もう座席が判明している人は自分の席を確認できますよ♪

↓こちらのページからエレカシのライブの「座席確認をする」をクリックすると、座席表が出てきます。

2018年3月のイベント

↓さいたまスーパーアリーナの客席レイアウトの案内はこちら

https://www.saitama-arena.co.jp/seats_info/

 

さいたまライブに行くことになりました

f:id:y-passage:20171210143054j:plain

 

実は私、さいたまライブの日は前々から予定が入っていてライブ参加は諦めていたのですが、三島ライブも行かれなかったし、新春ライブも振られちゃったし、昨夜の富山レポを見ていたらもう居ても立ってもいられなくなり、オットを誘ってチケットを2枚購入してしまいました。

発売時間が来てもずっと迷っていたので、ようやく購入したのはお昼過ぎ。
もう注釈付きチケットしか残っていませんでしたが、「この際、メンバーの姿が見れなくても歌と演奏が聴ければいいや!」と、勢いでポチリ。

あとは、予定の方を少し調整しなければなりませんが、決めてしまえば別にどうとでもなる問題だったなぁ…と、今すこし拍子抜けしてます…。

もっと早く決断していれば、ちゃんとメンバーの姿が見られる席を取れただろうに、優柔不断のせいで本当に参加するだけという感じになりそう。

上のページですでに私たちの席は確認済なんですが、おそらくステージの真横というか、むしろちょっと斜め後ろから見る感じになりそうなんです^^;

上のページでは「ステージ位置未定・非公表」となっているので、ステージの位置いかんによっては見られるかもしれませんが。


でも今は、ふたたびエレカシのライブに行かれることが決まってめちゃくちゃうれしいです^^

オットが「せっかく行くなら泊まりにして観光しよう」と言っているので、ミヤジの好きなさきたま古墳群や、映画「のぼうの城」やドラマ「陸王」の舞台である「行田」にも足を伸ばしてみようかなぁ?などと思っています。

「行田」は私の好きなスタレビ根本要さんの生まれ故郷で、ちょっと前に行田駅の発着メロディがスタレビの「夢伝説」になったという話を聞いたので、それも聴いてみたいなと♪

今も「夢伝説」のままなのか調べていたら、こんなページを見つけました。

ご当地駅メロディー資料館-ご当地メロディー


これによると、行田駅はまだ「夢伝説」のようです。

 

ということで、さいたまライブが楽しみです!!

昨夜の富山レポは、読んでいたらもう胸がいっぱいで‥‥‥新しいレポもまだまだ増えそうなので、もう少し経ってからまとめさせていただきますね。

 

それでは、また^^