つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ富山公演の追加チケットと紅白のハナシ


 

エレカシの富山公演にて、機材席解放につき追加チケットが出るとのことです。 

 

 
最後のチャンスです。期限は今日中!(12月6日)
行きたい方はぜひお申し込みを。

 

「RESTART」のプロモーションはもうすっかり終わってしまったのかな?と思っていたら、もう発売から一ヶ月近くたっているんですね( ゚Д゚) 

何だかこの一ヶ月はあっという間…。いつの間にかうちのモミジも半分以上散ってしまったし。

f:id:y-passage:20171206174420j:plain

 

毎年、秋は記憶に残らないくらい足早に過ぎて行ってしまいます。
今年は特に行楽っぽいことを何もしなかったので、2017年の秋を今後思い出すことはないかも…?

あ、でも、エレカシの「RESTART」の発売と、紅白初出場の発表があったんでした!
そうか、エレカシと絡めておけば記憶から抜け落ちることはないかもしれない。

 

紅白関連

12月10日放送の「シブヤノオト」は紅白スペシャル!
エレカシも映るかもしれないので要チェックですね。

www.nhk.or.jp

 

12月10日(日)のシブヤノオトは「紅白SP」と題して、今年の紅白にまつわる内容満載でお送りします。

紅白に出場する豪華アーティストの皆さまをスタジオゲストにお迎えします。

トークや視聴者投票などの盛りだくさんの内容を予定しています。

そして、11月16日の記者会見時の裏側で初出場歌手の皆さまに密着した独占VTRをお送りします。

記者会見には9組の皆さん(丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monster、エレファントカシマシ、竹原ピストル、Hey! Say! JUMP、三浦大知、WANIMA)が参加しましたので、我々シブヤノオトスタッフは9人&カメラ9台体制で撮影に臨みました。マンツーマン体制です。

初出場の皆さま、結構、緊張されていましたが、どんな素顔がVTRで見られるか、お楽しみにしていて下さい。

現在、カメラ9台の膨大な素材を編集室でああだ、こうだと編集中です。他では見られない貴重なものになりそうです。

 ※引用元:渋谷の音blog:NHK | シブヤノオト ブログ | 12月10日(日)のシブヤノオトは紅白SP

 
これは期待大かもしれない。
エレカシが少しでも長く映りますように!

 

また、ちょっと前のニュースですが、紅白司会の内村さんがインタビューで宮本さんのことを話していました。

「エレカシ(=エレファントカシマシ)の宮本(=宮本浩次)さんって面白いなと。どんな人なんだろうと楽しみにしています」

※引用元:内村光良「紅白」初の総合司会へ意気込み、歌手の皆さんをバックアップしたい - お笑いナタリー

  natalie.mu

 

2人のやり取りは見ものだなあ^^

エレカシが出るっていうだけで私としてはもうウハウハのお祭り騒ぎですが、司会の方々や他の出演者の歌や演出もめいっぱい楽しみたいです。

個人的には、トータスさん、竹原ピストルさん、椎名林檎さん、Superfly、SHISHAMOが楽しみです。

当日は、エレカシが自分の出番以外にもひょこっと登場するんじゃないか!?と期待して、テレビの前から離れられないかも…^^;

宮本さんは目立ちたがりの出たがりだから、声がかかれば断らないだろうし。

でも紅白って曲間のあのぎこちないトークにいつもなぜかハラハラさせられる。

宮本さんが出てこようものなら、そのたびオロオロしてしまいそう( ;∀;)


こんなふうにあれこれと想像を巡らせられるのも、エレカシが紅白出場を決めてくれたからだ。

いまだに「まさかエレカシが」という気持ちが抜けません。どこかまだ信じられてないんですよねぇ。脳がこの事実を受け入れてくれない。

だってこれまでのエレカシを思えば、紅白までの道のりのなんと遠かったことか…。地続きとも思えないくらい別世界でしたもん。別の島でしたよ、ほんとに。

それが、まさかこうして橋が架かるなんて。エレカシに紅白のオファーが来るなんて。
マジで感動です。

 

 さて、他にネタもないのでそろそろ家事をしようと思います。

それでは、また。