つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

月末の追い込み作業中。


 

はじめて深刻な状況に追い込まれています。
もしかしたら月末までに納品が間に合わないかもしれない…。

原因は、とつぜん舞い込んだイレギュラーな仕事です。もっと納期が長いかと思っていたら今月末と言われ、それなら断ろうかとも思ったんですが、割りの良い仕事だったので逃すのも惜しく、「ちょっと無理すれば大丈夫」と引き受けてしまいました。
でも、ぜんぜん大丈夫じゃなかった。

あと4記事なんですが、そのうちの2つが7000文字の長い記事なのでリサーチに時間がかかる。ひとつ目はあと2000文字で終わるところで、これは今日中に終わらせたい。
もうひとつは何とか明日中にバーッと書いて、30日に推敲と校正をしてギリギリ間に合わせる!そして残りの2記事はササっと終わらせる!

…そんなうまいこと行くんですかね?

こんなことになるとは思わず、30日に友達とランチの約束なんてしている私…。ランチが終わったら寄り道しないですぐに帰宅して仕事しないと。

今後は月末にランチの予定なんてぜったいに入れないぞ(;_:)

 

今日は朝からずっと仕事づくめです。部屋の窓から見える紅葉が本当にきれいで、時々眺めては目を休めています。

 

f:id:y-passage:20171128155819j:plain

 

私の作業机です。

 

f:id:y-passage:20171128155830j:plain


そうそう、前に書いていたパイン材の横長デスクを9月にとうとう買ったんです。

 

www.tsutsuganaku.com

 

やっぱり横長デスクは広々して使いやすいです。奥行きも60センチにしたので余裕があります。組み立てが非常に大変でしたが^^;


さて、では仕事に戻ります。
エレカシの三島レポに取りかかれるのは30日の夜かなぁ。

あ、そうそう、「All Time Best Album『THE FIGHTING MAN』」デラックス盤のアコールプレスが決定したそうですね!!

私はこれケチって買わなかったんですが、申し込み期限が切れてから宮本さんがこれに付属している写真集を推しまくっていたもので、買っておけばよかった!と大大大後悔していたんです。再販が決まってとってもうれしいです^^

このアンコールプレスの予約受付は、11月24日(金) 昼12:00 ~ 2018年1月15日(月) 昼12:00 となっているので、今度こそしっかり予約します!

store.universal-music.co.jp