つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ】やっぱり紅白出場って凄いことなんだなぁ


 

紅白の出場歌手が発表されて以来、あちこちのテレビやスポーツ紙を賑わす初登場組のアーティストたち。

彼らのにこやかな笑顔を見ていると、やっぱり紅白に出場するというのは本当にめでたいことなんだなぁ…としみじみ思う。

その中でひときわ話題をかっさらった宮本さん。さすがです(笑)

あの独特のトークや仕草にテレビもネットニュースもスポーツ紙もさっそく喰い付いて、とくにスポーツ紙ではドーン!とエレカシ宮本氏をネタにした見出しが躍っていました。

ネットニュースでも4人の写真がたくさんアップされていて、メンバー4人のうれしそうな表情に涙ホロリ…。

ああ、本当に良かったなぁ…とあらためて思いました。

www.oricon.co.jp

 

紅白初出場は、

「おととい聞きました。すごくびっくりしました」

と目を見開き、立ったり座ったりしながら支離滅裂なコメントで壇上のメンバーや他の初出場者、報道陣、NHKのスタッフも大爆笑。

「本当にうれしかったし、ありがとうございます」

と話の途中で切り上げた。

 

今年1年を振り返り、

「30周年イヤーで47都道府県ツアーを初めてやりまして、地方でソールドアウトしたことはあんまりなかったんですけど、30周年の節目の年にベスト盤を…(レコード会社との)契約が切れたことも2回くらいあるんですけど、4社くらいのレコード会社があって、いろいろ一緒くたにしたら、ソールドアウトばっかりして。30周年の便乗商法って言うと言葉が悪いんですけど、そんなこと言わなきゃいいんですけど…」

とコメントの出口が見つからず。

隣の三浦大知に助けを求めるように目を合わせて笑わせると、結局

「…ありがとうございます」

と切り上げてさらに笑いを誘った。

 ※引用元:【紅白】エレカシ初出場 宮本独壇場で爆笑連発 | ORICON NEWS


会見の模様があちこちの局で流れていましたが、フルで流れた番組はあったんでしょうか?

私が録画した番組ではどれもフルで放送されることはなく、各番組で少しずつ違う切り取り方をされているのを、つなぎ合わせる感じで見ていました。


ネットニュースでは、こちらのナタリーがいちばんたくさん写真を載せてくれてるかな?↓

natalie.mu

 

また、こちらではファンのことにも言及↓

www.daily.co.jp

 

宮本は初出場の感想を求められたところから、

「本当にありがとうございます。多分、ファンの皆さんも多分、我々と同様にというか…勝手に思っておりまして。夢でしたから。メンバーとファンともども、今日は喜びをかみしめたいと思っております。精いっぱい、歌を歌って、白組の歌合戦の勝ちに貢献できればと心から思っております」

と、緊張からたどたどしいあいさつをした。

 ※引用元:エレカシ紅白初出場、宮本ワールド全開「どーすりゃいいんですかねぇ」/芸能/デイリースポーツ online


「メンバーとファンともども、今日は喜びを噛み締めたいと思っております。」

という言葉に胸がジーン…。

今ちょうどツアー中で、ファンの存在をより近くに、よりリアルに感じているだろうし、ベストがすごく売れたり全公演ソールドアウトになったりと、宮本さんの中でもファンに対しての信頼感が以前より増したからこその「メンバーとファンともども」という言葉なのだろうなぁ。

会見で「ファン」という言葉を出してくれたことに、エレカシファンの端くれとしてものすごく込み上げてくるものがありました。

本当に、紅白にエレカシが出る日が来るなんて、いまだにとっても不思議です。
まさか…という思いが抜けません。

でも、これは紛れの無い事実。

エレカシは今年、NHK紅白歌合戦に出るんです!

 


※紅白のインスタグラム公式アカウント↓

www.instagram.com


なぜかエレカシだけものすごく引きの写真^^;


その他↓

 

 


さて、こんなお祭り騒ぎの中、今夜はエレカシの群馬公演が控えています!

 
今夜のMCで宮本さんがどんなことを語ってくれるのか楽しみです!

…と、その前に15時半からラジオもあるので忘れないようにしないと。

前回の内容はこちら↓


エレカシ新春のチケットは今日が一般発売でした。
残念ながら私は来年の新春ライブには不参加となりました。
悲しい!

 

ではまた。