つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

※紅白情報追記あり|エレカシ2018新春チケットの抽選結果


 

新春のチケットは今回もあえなく撃沈でした…。

メールが来なかったので自分で抽選結果を確かめに行ったのですが、そこには「チケットをご用意することができませんでした。」と、最近すっかり見慣れてしまった文言が。

 

f:id:y-passage:20171114150333j:plain

 

さすがにこれだけ振られ続けると、もう今回の新春には縁がなかったのだなと思うしか…(*_*)

たぶん無理だろうなぁと思っていたのであまり落ち込んではいないけど、こうして新春ライブから締め出されてしまう日が来るとはなぁ…。

毎年、宮本さんの「正月だぜー!!エブリバディ!!」の声を聞いて私の新年が幕を開けていたのに…このままじゃ2018年がやってこない( ノД`)シクシク…

ファンが増えたからというより、今回は会場のキャパの問題が大きいと思いますねぇ。
次からはもっと大きい会場でやるか、2DAYSにしてほしいものです。


一般発売日は今週末。

あまり期待はしていないけど、とりあえずトライしてみようと思います。
また胃が痛くなりそうだけど、最後の最後のわずかなチャンスに望みを賭けよう!

 

さて、11月16日のNHK「SONGS」にエレカシが登場するらしいです。

www6.nhk.or.jp


「秋の夜長に泣ける名曲スペシャル」として、「今回かぎりの貴重な映像蔵出しスペシャル」ということなので、過去の映像が放送されるようですね。

名前の挙がっているミュージシャンは、以下のとおり。

 「宇多田ヒカル」「長渕剛」「プリンセス プリンセス」「平原綾香」「DREAMS COME TRUE」「エレファントカシマシ」「アンジェラ・アキ」「坂本九」「沢田知可子」「森山直太朗」・・・


なんの曲が放送されるんだろう?
「泣ける名曲」って?

…にしても、これだけのメンバーの中にエレカシが入っているのがすごい。
今年はNHKにずいぶん可愛がられた印象。

 

2017年紅白事情

※2017年11月15日追記

今朝、紅白出演者の正式発表が明日に行われるとのニュースが出ました!
…ということで、明日にはエレカシの初の紅白出演が叶うか否かがはっきりするわけですね(;'∀')
ハラハラします…いったいどうなるのか?カミサマオネガイ…

www.nikkansports.com

わぁ、竹原ピストルさん出るのか!すごい!おめでとう!!

※追記ここまで

※さらに追記(2017年11月16日)

エレカシが紅白に内定しました!!!

www.tsutsuganaku.com


すごいです!!!
うれしい!!!


※追記ここまで

 

依然として紅白出場者予想ではエレカシが有力候補の中に入っているようです。 

ちなみに、今日は三浦大知さんが内定というニュースが飛び交ってましたが、どうもちらほら内定者が出ているようですね。

どうやら過去も、正式発表前にこうして早めに内定者情報が出ていたようです。

発表まではやきもきさせられそうですが、どうか無事にエレカシの出場が決まってほしいです!

新春も行かれそうにないし、せめて紅白でエレカシの姿を観たい。
30周年を祝う大花火をドーン!と打ち上げたい!🎆

 

ライブレポ一気読み!

ロッキンでエレカシの「ライブレポ一気読み」の特集ページが公開されています。↓

【ライブレポ一気読み】エレファントカシマシ、2007年のワンマンから28年目の日比谷野音まで24本を掲載! (2017/11/11) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 
2007年ワンマンから今年の野音までの24本ってすごいですね。

私が初めて参加したエレカシのライブ「マスタピースツアー東京公演」のレポもありました。
一枚目のこの写真がすごくお気に入りで、しばらくのあいだずっと私のスマホの待ち受けにしてました。↓

エレファントカシマシ @ Zepp Tokyo2012.06.28 邦楽ライブレポート|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)


兵庫さんのレポ、おもしろいですね笑
当時も読んだと思うんですが、改めて読んでみてこの日の興奮がじわじわ甦ってきました。

今だにこの日のことは忘れられないんですよ。
なにしろエレカシ初体験でしたから。

ちなみに、この日の私のレポはこちら↓

www.tsutsuganaku.com

ミーハーに騒いでいてお目汚しかもしれませんが、臨場感は伝わるんではないかと。
初のエレカシライブを最前列で観ることのできた最高の思い出です。

そうそう、このツアーで新しい男椅子が登場したんですよね。
宮本さん、気に入らなかったのかあれ以来目にすることはなく…幻の二代目男椅子となってしまいましたが(笑) ※兵庫さんのレポの写真にちょこっと写ってます☝

 

それでは!