つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ宮本さんが指輪をはめている


 

宮本さんがラジオの収録をしたみたいです。

恵さんと一緒に写真におさまる宮本氏の右手中指に光るのは‥‥‥?

 

m.facebook.com

  

宮本さんが指輪してるところなんて初めて見ました。

ほ~、と思いつつ、何の感情もわかない自分。

もう私にとって髪型以上の衝撃なんてないんですよ…。

指輪を見ても何とも思わない自分に、よほど髪型のことがショックだったんだなぁ…と自己分析。

うーん…

なかなか伸びないなぁ(´・_・`)

でもこの写真の髪型ちょっとカッコイイ。


指輪といえば、エレカシの前に好きだった山崎まさよしが昔「ギターを弾くのに邪魔だからオレは指輪はしない」と言っていたのに、結婚したらあっさり指輪をはめ出しましてね、あれにはキー!っとなりましたねw

日曜大工したり梅干を漬けたり楽器を手作りしたり、彼もおもしろいミュージシャンだよなぁ。
音楽の才能とギターの腕前は本当に素晴らしいです。

今日はエアロバイクを漕ぎながらリスタートを聴いてましたが、思った以上にいい曲!
今までミュージックビデオの衝撃であまり曲が頭に入ってなかった^^;
聴くほどに好きになります。
新曲2曲の感想も書きたい。

今日は仕事がずいぶんはかどりました。
調子よくてブログもたくさん更新してしまった。
暇さえあればブログを書いていた昔みたい。

ちょっと仕事が詰まっているのですが今月半ばを過ぎればだいぶラクになります。
がんばらなくては。

そうそう、新春の申し込みも忘れちゃいけない。
これを逃したらもうチャンスはほぼ無いし。


それにしても、最近の宮本さんはこれまでにないような変化ぶり。
オシャレに目覚めて洋服や帽子や靴や指輪や、いろんなものに興味が出て来たみたいで。

楽しんでいる様子が微笑ましい。
本人がそれでご機嫌なら何してもいいですね。大人なんだし。
音楽に対する思いさえ変わらなければね。

どっちかと言うと、モノに満たされてるよりいつも何かを求めて手を伸ばしているような宮本さんの方が好きですけど。

でも楽しそうにファッションの話をする宮本氏に癒されます(笑)


最近また雑誌がたまってきて収納しきれなくなってきました。
ちゃんと整理しないと。

以前、エレカシを聴かなくなってしまった時期に、雑誌をまとめて処分してしまったことがあります。
今思えばなんて浅はかなことをしたんだ…と後悔していますが、その時はとにかく部屋の中をすっきりさせたくて仕方なかったんです。
とりあえずエレカシが表紙のものだけは残してあるんですがね。

その時は雑誌を何十冊と、他にも小さい頃から捨てられずに取っておいた絵本の全集やら画集やら、他にもたくさん本をたくさん処分しまして、ぜんぶで段ボール5箱分にもなりました。

買取専門店にお願して、宅配業者が段ボールを引き取りにきたんですが、宅配のおじさんに「だいぶスッキリしますね~」と言われたりして。

でもあれから何年か経ち、また本だらけの部屋に元通りです。

雑誌を切り抜いたりといった作業が面倒で好きじゃないんですが、どんどん増えて行く雑誌を眺めながら「そうも言ってられないな」と思いました。

今回購入した「音楽と人」や「anan」がとうとう収納棚に入らなくなってしまいまして^^;

整理ベタなんですよねぇ。
うまく整理整頓できなくて途中で嫌になって、いっそのこと捨ててしまおう!とガーッと大処分するパターン。

雑誌みたいに捨てたらもう2度と手に入らないようなものには、もっと慎重にならないといけません💦


宮本さん、指輪にも凝り出すのかしら。
きっとひとつでは済まないだろうなぁ。
これから指輪コレクターになるのかも。
そのうち宮本さんがデザインした指輪がどこかとのコラボでグッズ化したりして。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)


では。