つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【テニス】フェデラーのスカート姿に衝撃!マレーとのエキシビジョン楽しそう^^


 

今日はテニスの話題です。

いよいよ今年もATPツアーファイナルズの時期がやってきました!
毎年この大会をとても楽しみにしているので、改めてGAORAも契約し準備万端!

‥‥‥と、その前に、フェデラーとツアーお休み中のマレーがエキシジビョンに参加し、その様子がツイッターを賑わせているので、その話題から。

なんと、フェデラーのスカート姿です!

 
マレーの出身スコットランドのキルトですね。
エキシビは毎回選手たちの遊び心が楽しいイベントですが、ここまでぶっ飛んだことをするフェデラーはさすがサービス精神でも王者レベル!w

スカート姿で華麗なバックハンドを披露!


ダメだ…笑ってしまう^^;

マレーの調子はどうなんだろう?
フェデラーと打ち合えるくらいだから、かなり回復してきているんだろうか?
せっかく世界1位を達成したのに、ケガのせいでランキングを落としてしまった気の毒なマレー。
来期はまたあのしぶといプレーを見せ付けてほしいものです。


ところでフェデラーと言えば、先月11年ぶりに来日しましたね。

 
ナイキのイベント参加のために、中国に行く前に立ち寄ったのですが、ものすごい人数のファンたちが集まったようです。
私も生きているあいだにフェデラーを見る最初で最後のチャンスかも…と、イベントの行われる青山まで行きたくて仕方なかったんですが、どうせ厳重ガードで会えないだろう…と思って断念。

そしたら、手厚いファンサービスで握手をしたり一緒に写真を撮ったりするファンがおおぜいいたようで、やっぱり思い切って行けば良かった!と後悔しました。

こういうところが私はダメなんですよね。腰が重くて。

 

 
「東京は11年ぶり…日本に戻ってこれてワクワクしました!」byフェデラー

 

さて、今年のATPツアーファイナルズのメンバーは以下のとおり。

 
ぜんぶフェデラーのツイートを引用してます^^;
本当にマメなお方です。


【参加メンバー】

・ナダル
・フェデラー
・ズべレフ
・チリッチ
・ティエム
・ディミトロフ
・ゴファン
・ソック

 

ソックはパリマスターズで優勝し滑り込み。
(本当はデルポトロに参加してもらいたかった…。ソックも嫌いじゃないけど。)

ナダルは膝のケガで出場が危ぶまれていますが…。
もう年間1位は確定しているし、ここは大事をとって体をいたわってほしいです。

フェデラーはいちばんの優勝候補でしょうね~。
室内ハードでフェデラーを倒せそうな人が見当たらず。
対戦相手がよほど調子よくてフェデラーが調子悪かったら、もしかしたら…という感じですかね。
チリッチかズべレフがめちゃくちゃ絶好調だったら可能性ありそう。

今ミラノで若手のファイナルズをやってますが、一応録画はしてあるもののあまり興味がわかず見ていません。
シャポバロフが韓国のチョンに負けてしまったようですね。
私の注目はシャポバロフとルブレフ。
これからぐんぐん伸びてきそうです。
チョンにも同じアジア人として頑張ってもらいたいです。

マレーと同じくツアーをお休みしているワウリンカが練習を再開しています! 

 「Sooooo happy and excited!!」だってw
うれしさが伝わってきます^^
絵文字の意味を解読しようとしたけど、よくわかりませんw

マレーもワウリンカも順調に回復してきてますね!
錦織選手も良くなってきているみたいだし、うれしいうれしい^^

心配なのはジョコです。
あまりニュースが入ってきませんが、体の具合はどうなんでしょう?

休むまでは憎らしいほど強くて辟易することもありましたが、いなくなるとやっぱり淋しい…。
また元気に復活してあの精密機械のようなテニスを見せてほしいです。

 

では!