つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ30thツアー】鳥取「米子市公会堂」2017.11.5 セットリスト


 

エレカシ30周年ツアーのセットリストと簡単なレポ等を書いています。
私の参加は神奈川公演のみで、他は実際にライブに行ったわけではありません。
ここではネットで集めた情報をまとめて書いているだけですので、ライブに行かれた方の生の声を知りたい場合は、他の方のライブレポやツイッターなどを検索してご覧になってください<(_ _)>

 

11月5日(日)は鳥取の「米子市公会堂」でライブでした。

では、さっそくセットリストです。

※ネタバレ注意! 

 

 

 

 

2017年11月5日(日)鳥取「米子氏公会堂」セットリスト

f:id:y-passage:20171107213320j:plain

  

 【第1部】
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.3210
14.RAINBOW
15.ガストロンジャー
16.今を歌え
17.四月の風
18.俺たちの明日
19.風と共に


【第2部】
20.ズレてる方がいい
21.奴隷天国
22.コールアンドレスポンス
23.生命賛歌
24.RESTART
25.夢を追う旅人
26.ファイティングマン


【アンコール】

27.孤独な旅人
28.so many people

 

 

米子では「孤独な旅人」が来たのか~ 
ここに来て日替わりですね。
心境の変化かな? 

 

ご当地Tシャツ&スタンプ情報

鳥取の会場の様子と、鳥取Tシャツはこちら↓  

 

Tシャツの色は、これはやっぱり鳥取砂丘ですか?

 

 

 鳥取のスタンプはこちら↓

       ※後半戦も俺たちのエレカシ様のツイートのリンクを貼らせていただいてます<(_ _)>

 

また4人がいますね^^
かわいい!

 

ライブレポ

 

f:id:y-passage:20171107214158j:plain

 

米子はまるでライブハウスのような盛り上がりだったそうです!

なんか、「風と共に」か?「今を歌え」か?で宮本さんが泣いていたというレポがチラホラ。
タオルですごいゴシゴシ顔を拭いていたそうな。

  「風と共に」では、

「ライブとともに成長してきた曲です。歌うと力強い。」

 「RESTART」はこの日も盛大なもり上がり!凄かったそうです!
サビでぴょんぴょんジャンプ!宮本さん生き生きと躍動!石くんヘドバン!

「こんなに盛り上がる曲だったとは」と宮本氏。 
リズムが軽快な曲ですもんね、ライブだと映えるだろうなぁ。

この日も宮本さん、石くんの髪の毛がガシっと掴んでいたそうですが、いつもと違うのは曲が終わってから「髪の毛引っ張ってごめんね」みたいな感じで石くんにニコっとしながら謝っていたと(!)まるでアメと鞭…

「ガストロンジャー」「生命賛歌」も激しく気迫こもる歌いっぷり!

「風と共に」の歌が魂がこもってて素晴らしかったと。サニーさんのコーラスもいつもながら素敵だったようで。

アンコールの「孤独な旅人」も大好評だったようですね。イイナァ


なんだか、米子のライブの感想を見ていると本当に温かくてピースフルな雰囲気が伝わってきて心がほっこりしました。
どこの会場もそうなんですけど、行かれた方々皆さん本当に興奮して意気揚々とレポされてて、どれだけいいライブだったんだろうと心底羨ましくなるんですよね。

この日は拍手がすごく長くて声援もアツかったというレポも見ました。
そういうお客さんの雰囲気が演者に伝わってさらに良いパフォーマンスを引き出すんだろうなぁと思いました。 

 

MCレポ その他

MCでは、ミュージックフェアで歌ったあの驚愕の「RESTART」についての言及が。

「ミュージックフェアは10月の頭の収録で、あの頃はけっこうスケジュールがタイトだった。声の調子が良くなかった。みんなは当て振りだから、ストーンズだって口パクしてたことあるし、オレも口パクでやりたいって言ったんだけど、みんな冗談だと思って本気にしてくれなくて…」

「でも歌ったら寿司職人みたいに本気になってしまいました。面白いと思うので見てください!」

「東京は昨日だったらしいんですが。こっちではいつ放送なんですか?え、もうやっちゃったの?じゃあいいや。」

 

米子について。

「ひさしぶりの米子です。6年前に、そこのライブハウスでやったのが初めての米子でした。」

「この静かな町に」

「昨日は静かでよく眠れました」

「前と違うのは駅前にセブンイレブンができてたぜ!エブリバディ!」

↑会場すごく盛り上がったらしい
 

ベスト盤について。

「30周年30曲3000円で3月33日に出しました。‥‥‥最後のはウソですけど。」

 

 「『STARTING OVER』ってどういう意味ですか?」

 

「いい顔してるぜ!見えないけど!」

 

「音楽がちゃんと届いている感じがします!ありがとう!」

 

サニーさんのツイートです

 

 
サニーさんは本当にこまめにツイートしてくれてるので、ぜひチェックしてみてください♪
あんまりここにベタベタ貼るのもなぁ…と思って、ぜんぶは貼ってないので。

 次は18日の群馬公演までライブはしばしお休み。
と言っても、1週空くだけなんですけど。

新曲のプロモーションがんばってほしいです。
たくさん売れますように!

 

RESTART/今を歌え(初回限定盤)(2CD+DVD付)

RESTART/今を歌え(初回限定盤)(2CD+DVD付)

 
デビュー30周年記念コンサート“さらにドーンと行くぜ!”大阪城ホール [Blu-ray]

デビュー30周年記念コンサート“さらにドーンと行くぜ!”大阪城ホール [Blu-ray]

 

 

それでは!