つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

宮本浩次(51)腹筋バキバキ「めざましTV」にエレカシ登場&「RESTART」MV披露!


 

今朝は「めざましテレビ」でエレカシのインタビュー映像と「RESTART」のミュージックビデオの一部が放送されました!

私が動く短髪宮本さんを見るのはこれがお初!
これまで鹿野さんや山崎さんの写真で見ていた短髪姿よりは、ずっと雰囲気よくてホッとしました。

しゃべると、「やっぱり宮本さんだ」と私の脳みそもちゃんと反応してくれましたw

インタビューでしゃべる様子が、とっても顔ツヤよく元気そうだったので、うれしかったです。
メンバー全員の姿が見られて良かった^^
トミ、カッコいい…。ポッ

 

インタビューの様子

エレカシの前が東山さんのニュース。
もう消してしまったしあまり真剣に見ていなかったので、何を話していたのかおぼろげですが…。

「一方、この人も負けていません」というナレーションに続いて、エレカシ登場!

 

・この30年をひと言で言うと?

「あー、ひと言ですか。んー、そうですね、でも、んーー、全然もうすでにひと言じゃなくなってるんですけど(笑)」

ああ、いつもの感じだw

「RESTART」のミュージックビデオが流れているんですが、宮本さんはお化粧をして派手な衣装を身にまとい、まるで清志郎さんのよう!

以前、メイクをしたという話で「清志郎さんを意識したのでは?」というコメントをいただいたことがあるんですが、まさに宮本さんの姿かたちは忌野清志郎さんのようで、これまた随分と貴重な映像ですねぇ。

うわさの髪を切るシーンは、放送ではMVと別カットの模様(メイキング映像)が映し出されました。
本当に「チョッキン!✁」と音が聞こえてくるような気がするほどリアル!
いや、切った量が多いので「チョッキン!」より「ザクッ!」かな。


テレビではこのミュージックビデオの見どころを、「宮本さんが髪を切る」「宮本浩次の肉体美」と紹介。

ビデオの中の宮本さんは上半身ハダカで歌っていて、確かにものすごい筋肉!
以前より全体的に節張って無駄な贅肉がいっさいありません。

「あの毎日150回ぐらい腹筋朝起きるとやるんですよ。でもそれは日常で。

で(撮影の)直前に腕立てと腹筋をすごくやりまして、で翌日からあの~、一日まるまる寝込んじゃいました。あまりにもいつもよりやり過ぎちゃって(笑)

たぶん300回から400回ぐらいやっちゃって、それでもうパンパンにして、すこしでも筋肉質に見せようと思うから。」

・でも、お体見るとスレンダーだなぁって

「スレンダーでしたね。もうちょっとやっぱね、筋肉質にとって欲しかったって言うかやっぱりあの、カメラってのは正直ですね。

あの、特にこうやったときにね(腕を広げるしぐさ)、あばらが出ちゃってて、もうちょっと違うシーンを使ってくれてもいいんじゃないかって僕は思いましたけどね。

でもそれもまぁふくめて面白いかなと思って(笑)


こんな感じで、いつものごとく宮本さんひとりがインタビューに答えて終了w

 

 

「RESTART」MVが公開! 

そして!

YouTubeエレカシ公式チャンネルで「RESTART」のミュージックビデオも同時に公開されました!

 

 

かなり攻めてます。

せっかく増えたファンが離れて行ってしまわないか不安(;''∀'')


なんかいろいろと突っ込みどころが盛り込まれてますねぇ。
最初のサラリーマン姿もちょっとあまりにも…^^;

金粉は本当に金粉(金箔)でしたw

一瞬、いつもの普通の宮本さんが映って、このカッコ良いまま普通に撮ってくれればいいのに‥‥‥という気持ちが無きにしも非ず。

でも本人はそうとう楽しんで取り組んだみたいなので、まぁいいのかな~(;^_^A

確かに腹筋がシックスパックに割れててすごい!
ジムに行ってマシンで鍛えたわけでもないのに。
ひとえに本人の努力の賜物ですよね。
もう尊敬しかありません。

ですが、宮本さんのお顔の下にあのカラダがくっ付いているのが何だか不思議‥。

やっぱりシャツを着た宮本さんが好きだなぁ^^;


↓以下のニュースに、MVを撮影した丹修一氏のコメントが載っています。

headlines.yahoo.co.jp

 

“人”には、自身で願い続けている想いがあったり、まだ誰にも知らせていない羨望があったりするのかもしれない。そして、何かに照らし合わせてその想いを測り、これでいいのかな、、こんなんじゃダメかも、、と判断しようとする。
その何かって “普通は、、” という価値観だったりするけど、このMVの主人公は自身の願いを信じて疑わない。狂信的にすら映る男の姿は神々しくもある。
その願い・想いは、誰かや何かのためであってもいいし、自分自身のためであってもいい、ただ、信じたなら進め、そして遂げろ、と男は吠える、、、そんな人物像を宮本氏と一緒に設定し撮影に挑みました。
自身を信じる勇気、伝わると嬉しいです。

※引用元:体に金箔&断髪!エレカシ新MV、サラリーマン宮本の願望が爆発 (音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース


そして、村山☆潤さん!

 


朝からこんなに刺激の強いもの見ちゃって、変なテンションの金曜日になりましたw

最後に、髪型はやっぱりどうしても長髪が好きなんで、早く伸びることを祈ってます!

でも、MVのいちばん最後、短髪になった宮本さんが髪を撫でつけているあの感じはちょっといいなと思いました♪

では! 

 

RESTART/今を歌え(初回限定盤)(DVD付)

RESTART/今を歌え(初回限定盤)(DVD付)