つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

髪をバッサリ切ったエレカシ宮本氏|短髪姿がとうとう公開されました!


 

先日、ロッキンの山崎さんが短髪宮本氏の写真を出し惜しみしてファンはヤキモキしたもんですが、「MUSICA」の鹿野さんがやってくれました!

とうとう髪を切った宮本さんの姿がドドーンと公開です!

 

www.instagram.com

 本日エレファントカシマシ宮本浩次とMUSICAでインタヴューして来ました。この髪型を見て驚愕する方、懐かしいと思う方、さまざまだと思いますが、とにかく最高にフレッシュで最高にRESTARTな男宮本から、毎度の如く最高の語録を頂きました! いつもありがとう。ツカサの撮影した写真共々、今回も楽しみにしていてください。いやー、ほんとカッコいいし無限だ。


ツイッターでもアップされていたんですが、それによるとこの写真を撮影したのは編集長の有泉さんなのだそうです。

 
私が短髪みやじを見るのがこれがはじめて。
この写真を見て、それはもう尋常ならぬ衝撃を受けました。

昨夜これがアップされてから、何度も何度も見ましたが、何度見てもどうしてもこれが宮本さんだと受け入れられず…。

想像以上にショックを受けている自分!

きっと受け入れられないだろうな…とある程度の予想はしていましたが。
もう写真があまりに生々し過ぎました…。

短髪が似合ってるとか似合っていないとか、好きとか嫌いとか、そういうこと以前に、もうあまりにイメージが変わり過ぎてしまって!

でもまぁ髪はまた伸びるので、そんなにショックを受ける必要はないんですけどね。

他にも、

なんでこんなに四角いの?
隣の鹿野さんはどうしちゃったの?

とか諸々の動揺もあるんですが、それは置いときます。


宮本さんってもう完璧にイメージが出来上がっている人なもんですから。
もうあの髪型・スタイル・服が、完全に宮本さんのトレードマークですもん。

似合う似合わない以前に、そのトレードマークと違う姿になってしまったのが何とも受け入れがたく…。


その後、それほど時を置かずして、山崎さんも短髪みやじを公開!w

 
これだと肝心の顔が見えない…。

顔を見るにはこちら↓

エレファントカシマシ、短髪浩次、初の登場です。|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)


できれば画像を載せたいんですが、著作権等の問題があるのでリンクしか貼れないのです。すみません。


鹿野さんの写真を事前に見ていたせいか、山崎さんの方の写真ではそれほどショックは受けませんでした^^;

山崎さんの写真の方がいつもの宮本さんの感じが出ていて安心できましたねぇ。
髪も鹿野さんの方より自然だし。

最初にこっちを見たかった。
山崎さんが出し惜しみするからもう!


それにしても‥‥‥

やっぱり違和感しかないです( ノД`)シクシク…

この髪型を気に入っている人がいたらごめんなさい。
私の個人的感想ですので気にしないでくださいネ。

宮本ショックで今日は朝からボーっとして仕事も手に付かず。
ようやく午後3時を過ぎてこうして自分のブログを更新しています^^;

でも、ライブで実際に短髪みやじを見ている人は、「実際はもっとずっとカッコよかった」と言っている人が多いので、早くテレビ出演や雑誌等で確認したいです。

とりあえず次の「ロッキン」と「音楽と人」、「MUSICA」は要チェックですね。

でも、活動休止中だったときの超ロン毛に比べれば、こちらの短髪の方が良いなぁ。
基本的には短めの髪が好きなんですよね。

ま、髪は伸びますので!

でも、シャンプーが超絶ラクになった宮本さんが味をしめて今後はずっと短髪で行くと言ったらどうしよう。

テニス選手にもね、男子テニス界で「王子様」と言われているドイツのハタチの新星がいるんですが、とてもイケメンで人気があって、やっぱ長髪なんです。
 

 
ドイツのアレクサンダー・ズべレフという選手です。
なんと身長198センチ!
とっても爽やかで若くてイケメンで、しかも20歳の若さで世界ランキング4位!すごい選手なんです。このあいだ錦織選手にも勝ちましたし。

ライバルであるオーストラリアのキリオス選手と。

 将来、男子テニス界を引っ張っていくと期待されている2人です^^

でも、イケメンイケメン言われてるけど、よく見てみるとそんなに言われるほどイケメンかなぁ?と。

最近この動画を見て、「あれ?」と思ったんです。

 
たぶん髪型補正ってのがあるんですね。
やっぱり髪型ってすごく大事。
印象を大きく左右しますよね。

エレカシカテなのにズべレフの写真やら動画やら載せてすみません。


でも結局は、あの声が変わらなければいいんです…。
宮本さんがこれまでずっと短髪だったとしてもたぶんエレカシを好きになりましたし。

私はハナレグミの永積さんやスタレビの要さんの声も大好きなんですけど、彼らの場合はどんな髪型にしようがどんなファッションをしようがまったく気になりませんしね^^;

要は、宮本さんがあまりにハンサム過ぎるから、いつの間にか宮本さんのビジュアルにもこんなにこだわりを持つようになってしまったんですね。

 

とか言って、雑誌の写真を見たらコロッと意見が変わってしまったりして。

とりあえず、雑誌の発売とミュージックフェアの放送を楽しみに待ちたいと思います!

 

RESTART/今を歌え(初回限定盤)(DVD付)

RESTART/今を歌え(初回限定盤)(DVD付)

 
デビュー30周年記念コンサート“さらにドーンと行くぜ!”大阪城ホール [Blu-ray]

デビュー30周年記念コンサート“さらにドーンと行くぜ!”大阪城ホール [Blu-ray]