つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

9/18(月)「Mステ ウルトラFES」にエレカシが出演!野音から生中継!台風18号は大丈夫か?


 

9月18日(月)生放送の「Mステ ウルトラFES」にエレカシが出演することが決まりました!

 

 
9月18日はエレカシ野音当日。
まさかの、野音からの生中継!!

これ、イープラスからのメールで最初に知ったんですが、本当に驚きました。
こんなスペシャルなことがあるなんて。

ライブ自体は予定通り17時スタートだそうなので、開場時間を早めてお客さんを入れてから、ライブ本番前にテレビの生中継が入るということか。


これは、野音に行かれないファンの人にとってはめちゃくちゃうれしいことだし、野音組の人にとっても貴重な体験になるなぁ。

それに、一般視聴者の人に野音のエレカシを見てもらえるのがすごくうれしい。
なんといっても野音はエレカシの真骨頂!
何の曲を歌うんだろうね?ワクワク

 
‥‥‥という感じで、ものすごく盛り上がってました。
昨日までは。

このタイミングで台風がやって来ていて、ちょうど野音の日あたりが危ないというニュースを知るまでは。

なんてこった…また台風か…。

以前もあったんですよね。
レインコート持参して長靴を履いてしっかり備えていったら、結局晴れてすごい蒸し蒸し暑くて汗をかきまくった憶えがあります。

今回も遠くから遠征してくる人は気が気じゃないと思います。
雨天決行とは言え、あまりの荒天だったらさすがに野外は無理だろうし…。

やるとしても、テレビの中継が入るのにどしゃ降りだったら嫌だなぁ。
…と思ったけど、それはそれで絵になるのかな。
いやいや、そんな呑気なこと言ってる場合じゃない。

はてさて、どうなることやら。
お天気ばかりは仕方ないけど、中止になるほど大荒れになるのだけは勘弁です。

これだけ盛り上がっている記念すべき30周年イヤーの野音。
どうか無事に開催させてほしい!


ところで、野外ライブが台風とか悪天候で中止になってしまったら、開催側が大損失を被ることになるのでは?と、今さらながら不安になって調べてみたら、「興行中止保険」なるものがあって、損失分はきちんと補償されるらしい。

たとえばこんな感じ↓

www.tokiomarine-nichido.co.jp

 コンサート、演劇、スポーツ大会等のイベントが、悪天候、交通機関の事故等の不測かつ突発的な事由により中止または延期した場合に、イベントの準備のために既に支出していた費用や、中止や延期に伴い臨時に支出した費用に対して保険金をお支払いします。

※引用元:興行中止保険 | その他のリスクの商品 | 東京海上日動火災保険


なるほど、こういうのがあるなら安心ですね。
FAITHさんがこの保険に入っているかは分からないですが。たぶん入ってるよね


週刊天気予報はこちら↓

weather.yahoo.co.jp


今週は台風の動向から目が離せない…。

準備だけはしっかりしておこう。


エレカシがタモリ化w↓ 


※「ウルトラFES」の披露曲が決定しました!!
エレカシは「俺たちの明日」を歌います!! (※2017年9月15日追記)

natalie.mu

 

それでは、また!