つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

お気に入りエレカシグッズ|パスケース・キーホルダー


 

エレカシグッズは最近あまり買わなくなってしまったんだけど、以前は出るたび色んなものを買ってました。

Tシャツもたくさん買ったけど、いちばん日常使いするのはパスケースやキーホルダーです。

いちど下ろしたら毎日使うものなんで当たり前だけど。


いま私が日常で使っているエレカシグッズ↓

f:id:y-passage:20170908123744j:plain


左上から「東京からまんまで宇宙」のキーホルダー、たぶんマスターピースツアーの時の黒ゾウキーホルダー、そのとなりのグリーンはいつのだったか忘れてしまいましたが、いつかの野音グッズだったような。

手前がパスケースで、免許証とSuicaとPAOの会員証が入ってます^^


どうもこういう持ち歩きできる小さなグッズが好きなようで、気に入ると色違いで何個も買ってしまったりします。

こちらはまだ下ろしていない色違いグッズ↓

 

f:id:y-passage:20170908123806j:plain


まんまで宇宙のキーホルダーは今使っているのがヒビが入ってしまったので、まだ在庫があるうちに予備を買っておきました。

ゾウさんキーホルダーはキャメルもあって、それは夫の車のキーにくっ付けてます。


今度の野音のグッズはどんなものが出てくるのか楽しみです。
実用的でデザインの気に入るものがあればぜひ購入したい♪

でも今は、野音の頃に届くであろうポーターのトートバッグと白シャツがいちばんの楽しみ^^


ついでに、こちらは以前ライブ会場で購入したせっちゃん(斉藤和義)のグッズ↓

 

f:id:y-passage:20170908123830j:plain


せっちゃんのグッズは、せっちゃん自らデザインしたものも多くてファン心をくすぐります。
左の黄色いキーホルダーの絵も斉藤画伯の描いたもの。
せっちゃんの絵は特徴的でおもしろい。

Tシャツも何枚か持っているんだけど、せっちゃんのはちゃんとレディースサイズがあって女の人が着やすいように考えられてるのが素晴らしい。(今もそうなのかは分からないけど)

普通は男女共用サイズになってしまうけど、レディースサイズだとラインが綺麗なのでうれしいです^^

エレカシグッズもレディースサイズを作ってくれたらいいのになぁ。


グッズは買ってもあまり活用せずにタンスの肥やしになってしまうことが多くて、もったいないから買わないようにしていた時期もあるんですがね。

でも気に入るものがあればやっぱり欲しい。

せっかく買ったのに着ない、使わないじゃ意味がないので、これからはちゃんと実用的なもの、必ず使うものだけを買おうと心に決めてます。

CDジャケットの缶バッチとか以前買ったけど、袋から出しもせずそのまま仕舞ってあるだけだもんなぁ。

使いもしないくせに、なぜか「これは買っとかなくちゃ!」と思ってしまうんだよね。

ちゃんと見極められるようになろう。


明日はいよいよフジテレビ「にほんのれきし」の放送日。

エレカシの新曲を聴くことができる!

www.fujitv.co.jp


また「全力失踪」のときのように、ドラマ内容より歌の方に聴き耳立ててしまうと思うけど、でもドラマも楽しみです^^

ドラマ以外にもいろいろ放送するので、その中で前に「めざまし」でチラッと映った宮本さんの映像を流して欲しいところ。

まさかあの一瞬のニュースのためにわざわざ撮影に入ったわけでもあるまいし、宮本さんの密着ドキュメンタリー映像、ぜひ放送してください!