つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ新曲「RESTART」フジTV『FNS27時間テレビ にほんのれきし』ドラマ主題歌に!2017年9月9日放送



今朝のめざましにエレカシが映るというから録画しておいたんだけど、BSドラマ「全力失踪」に続いて、あらたな新曲&ドラマ主題歌が決定したとのこと!
朝からうれしい驚き!

 
今週末の9月9日(土)18:30~の「FNS27時間テレビ にほんのれきし」の中で放送される特別ドラマの主題歌に、エレカシの新曲が器用されるとな。

NHKだけでなく、他でも精力的に活動してますなぁ~。

今年は本当にすごい!
30周年が想像以上にスペシャル過ぎて今後が不安になるくらい^^;
これに慣れちゃったら、30周年終わったあとがキツんじゃ…?

なんて、今からそんなこと考えるのはよそう。
今は怒涛の新曲攻め&宮本さん念願のタイアップに素直に喜ぼう^^

きっとツアーで「タイアップ大好きです。今も絶賛受付中です。」と言っていたころには、すでにこのふたつのドラマ主題歌の話は進んでいたんだろうなぁ。


めざましテレビで紹介されたとき、宮本さんが曲作りのために京都と大阪を訪れた際の映像が流れ、銃を構えたりお城の前で話す宮本さんの姿が映りました。

確かツイッターで京都の目撃情報がなかったっけ?
…と思って調べてみたら、7月3日に京都で宮本さんがカメラマンと一緒に目撃されていますね。

 

www.tsutsuganaku.com

 

この取材映像、番組内で放送されますかね?
銃を構える宮本さんの姿は貴重!
どうか放送してください!出来るだけ長く!


※追記

ドラマ主題歌の件がニュースになっていたのでさっそく読んでみたら、なんと放送される時代劇ドラマ3作品すべてで、エレカシの曲が使われるんですね!
 

www.oricon.co.jp

 

「『FNS27時間テレビ』のテーマが“歴史”だということを聞いていましたので、結局歴史は個人の生きている歴史の積み重ねだと思い、“どーん”と生きてゆきたいという思いを堂々と歌いました」

「歴史ドラマの中で、自分たちの歌が高らかに流れるところを想像すると、それだけで高揚してきます。ドラマ共々俺たちの歌がみんなの心に届くことを夢見ています」

「素直に“どーん”と生きていけたらいいなといつも思っています。ドラマ共々楽しんでください」

 引用元:エレカシ、『27時間テレビ』ドラマ3本の主題歌「“どーん”と生きてゆきたい」 | ORICON NEWS

 
こっちは宮本さんのコメントを読んでるだけで高揚してきます^^

全国のドラマ視聴者の皆さんの心に、エレカシの曲がドーンと届きますように!


※追記ここまで


しかし、ドラマ「全力失踪」の主題歌「今を歌え」の感想も書き終わらないうちに、新たな新曲情報が出てくるなんて。

 今後もまだ何かあるんじゃないか?と期待してしまう。

「今を歌え」はどっしりとしたバラードですごく良い曲だったし、今回の「RESTART」はガラッと変わって元気な感じでこちらも良かった^^

新曲リリースも待ち遠しいけど、すでに次のアルバムがめちゃくちゃ楽しみです。
まぁ今年中にアルバムが出ることはなさそうだけど、アルバムが出ればツアーもやるだろうし、今のエレカシならお客さんを大勢動員できるだろうから、また大規模なツアーをやってほしいな。

…と、三島のチケットが取れなかったもんで、すでに次のツアーに思いを馳せている次第^^;

新春も望みは薄いしねぇ…。
さいたまはちょっと行くのが無理だと思うので。


新曲2曲とも、はやく全体を通して聴きたいもんです。
どちらも少ししか聴けてないので、欲求不満。

とりあえず、エレカシ預金を貯めておかないと!
まだまだお金がかかりそうだもんね。

活発に音楽活動をしてくれる=すごくうれしい=お金が必要

ということで、今日も仕事をがんばろう!


それでは、また♪