つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ新曲「今を歌え」 BSプレミアム 「全力失踪」の主題歌に決定!野音と新春も!


 

エレカシの新曲情報です!

なんと、エレカシの新曲「今を歌え」が、ドラマの主題歌になるそう!

 

 
ドラマのオフィシャルサイト → 全力失踪 | NHK プレミアムドラマ


夏フェスがすべて終わってしまって、淋しいな~なんて思っていた矢先にこの発表。
野音と新春も一緒に発表されましたしね。
憎いなぁ~もうw

ほんと、プロモーション活動ってタイミングが大切だよなぁ。

終わりと始まりが重なって とどまることない世界、ですね~ホント。

 

で、ドラマも楽しみなんですが、野音と新春もようやく発表されたということで、チケット情報が気になります。

私は野音はファンクラブ先行で当選したんですが、新春東京に落ちてしまいました。

いつも現地で落ち合う友人は、野音が×で新春が○。

「どっちかが当たるようになってるのかもね?」なんて話してましたが、せっかくなら野音より新春の席を確保したかった私。

野音は最悪、外聴きができるし。

…とは言え、当たったからこんなこと言えるだけで、野音が外れたら相当ショックを受けたと思いますが…。


でも、新春はファンになってからずっと皆勤賞なので、是が非でも新春には行きたい!

なので、とりあえずオフィシャルの先行に申し込みました。

申し込みは今日から始まっています。
エレカシオフィシャルサイトからどうぞ → エレファントカシマシ


ただ、去年もファンクラブで申し込みを忘れて、オフィシャル先行でチケットを取ったんだけど、ものすごく遠い席だったんだよなぁ…。

席の場所はあまり期待しないようにしよう…。
というより、当たれば相当ラッキー。
NHKホールだし…。


それにしても、新曲のニュースはうれしい!

ドラマ主題歌もうれしい!

しかも、またまたNHK!

もうすっかりレールが敷かれているような気分^^

このままずっと調子よく30周年を最後まで無事に完走してほしいです。(25周年がトラウマになっている私…)


この新曲もいずれリリースされますよね?

もしかして、30周年イヤーの最後にアルバム告知とかあったりして。

いろいろ期待してしまうんだけど、でもこれだけライブをやって、夏フェスにも出て、テレビやラジオにも出て、いったいいつ作曲活動やレコーディングをしているんだろう?

相当キツそうなスケジュール。

まぁ、私が心配しても仕方ないので、今はとにかくチケット当選祈願と、新曲初聴きを楽しみにしていよう♪

ドラマは9月3日からスタートなので、もう今週の日曜日には新曲が聴けるのか!

ワクワクします^^

今の宮本さんが作った新しい歌。

どんな歌なんだろうなぁ。