つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【テニス】ラファエル・ナダル3年ぶりに世界ランキング1位に返り咲き!おめでとうナダル!



ナダルが世界ランク1位に返り咲きました!
なんと3年ぶり!

若手が次々台頭してきている中で、31歳という年齢で、しかも3年ぶりに1位になるなんて、並大抵のことじゃありません。

ナダル、本当に凄すぎます。

でも、見てください、この筋肉美↓

 

www.instagram.com


この筋肉が、ナダルの不屈の精神を表している!

かつては10位にまで落ち込んでいたナダルのランキング。

今ここでの王位奪還は、成績が振るわない中でも、諦めずに自分を信じてキツいトレーニングを怠らず、ひたすら前を向いて努力を重ねてきた結果ですね!

www.msn.com


ただ、ひとつ不気味なのがフェデラーの存在。

できればナダルには少しでも長く1位の座にいて欲しいけど、フェデラーがここから追い上げてくるんじゃないかとハラハラ。

2位のアンディ・マレーは今あまり元気が無いし、ジョコは錦織同様、今季休養ですが、フェデラーはこれからガンガン来そう。

今はちょっと背中か?腰か?を傷めて、シンシナティは欠場したけれど、全米にはきっと復活してくることでしょう。

調子を上げてくればナダルと競い合うことは必至。

それでなくても、若手のズべレフやディミトロフ、キリオス、ティームなど、勢いのある選手が大勢いるというのに。


錦織がいない今の男子テニス界。

フェデラーもマレーも好きですが、私はナダルを全力応援します!