つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ夏フェス「Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes」 2017.7.28 セットリスト


 

昨日は、エレカシ夏フェス第一弾「Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes」でした!

 

セットリスト

1.悲しみの果て
2.今宵の月のように
3.デーデ
4.風と共に
5.風に吹かれて
6.RAINBOW
7.ガストロンジャー
8.俺たちの明日
9.ファイティングマン


全9曲を披露したもよう。
鉄板のセトリですな。

 

ライブの様子

写真ではちょっと分かりにくいですが、エレカシのパフォーマンス時はものすごい大雨だったとか。

そして、宮本氏ひさびさにバケツの水をかぶったそうで(!!)

もう51歳なんだから無茶しないでー!と思ったけど、終始とっても元気そうだったらしいので心配ないみたい。
とは言え、心臓発作とか起こしやしまいかと不安ですよ…。
(バケツの中はちゃんと温かいお湯だったんだろか?) 

久々のフェスで、しかもapbankだから、テンション上がっちゃったんだろうなぁ。
他の誰よりもいいパフォーマンスを!と気合いが入るんだろう。

でも、

・大雨の中のエレカシ最高だった
・みんな濡れてるから自分も水かぶるとか男前
・大雨の中のエレカシは魂がこもっていて最高だった

……と、ファン以外の人たちにも評判がよく、雨がむしろ良い演出になったようで盛り上がったらしい。

ずぶ濡れの宮本さん、最後はステージの水たまりの中に仰向けに寝転んでたそうな。


で、ツアーのときのように、ものすごいMCが多かったらしいです。
エレカシがあんなにしゃべるなんて、ファン以外の人はおどろいたんじゃないですかね?

エレカシの次がシカオちゃんだったそうですが、この大雨は世紀の雨男スガシカオの影響じゃないですかね?笑

私もかつて何度オーガスタキャンプで雨に祟られたことか^^;

ほんとうにね、それまで晴れていてもシカオちゃんの出番が近づいてくると暗雲立ち込めて来て、シカオちゃんのステージではどしゃ降りとか、何度もあるんですよ。
あれはマジで不思議。


ところで、夏フェス会場でニューシングル「風と共に」を購入すると、オリジナルポストカードをもらえるそうです。


先着順だそうです。
でもファンの人はみんなもうほとんどCD購入済ですよね…。 

昨日の様子は8月にWOWOWで速報が放送予定だそうです♪

→ http://www.wowow.co.jp/detail/111295/-/01


あと、他にもいろいろ新情報が出てますんで、また夜にでも更新したいと思います♪

では!

 
↓ap bankでエレカシに興味を持った方におすすめの、30周年記念アルバム! 

All Time Best Album  THE FIGHTING MAN(初回限定盤)(DVD付)

All Time Best Album THE FIGHTING MAN(初回限定盤)(DVD付)

 

 
↓エレカシの最新シングルです! 

風と共に(初回限定盤)(DVD付)

風と共に(初回限定盤)(DVD付)