つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

在宅ワーク用のブログ立ち上げとプロフィール画像の変更について



在宅ワークについて、もっともっと語りたくて、新しくブログを作りました。

今後は在宅ワークやWebライターの仕事に関しては、以下のブログで語りますので、まだ未完成ではありますが、興味のある方は覗きに来てください^^

http://ayuko-note.com/

 

 
しかし、新ブログにはずいぶん手こずりました。
なかなかブログが表示されなくて、掲示板に質問したりサポートに問い合わせたりして、ようやく表示されるようになりました。

しかし、ああいう掲示板で無償で教えてくれる人って、どういう人なんですかね?
何の得があるわけでもないのに、素人の質問にあんなに丁寧にアドバイスしてくれるなんて、この世知辛い世の中にこんな善意があるなんてマジで感動しましたよ、私は。

「いろいろ余計なことしたでしょ!」とか、いきなり怒られたりしましたけどね^^;
だってブログが表示されないんだもん、あっちがいけないのか、こっちがいけないのかと、いろいろやりますよね普通?

でも叱りつつもめちゃくちゃ丁寧に教えてくれるんですよ。
ありがたかったなぁ。

で、ワードプレスをいったんアンインストールして、最後インストールし直し、サポートの指示に従ってサーバーの設定を変えたら、ようやく無事に表示されるようになりました。

なんでそうなるのか、いまだにサッパリですが、とにかく表示されたからもういいや。

まだやらなくてはいけないことがたくさんあるんですが、それは記事入れをしながらボチボチ取りかかります。

主婦で在宅ワークに挑戦したい人や、Webライターを目指している人の参考になるようなブログにしたいです。

初心者がつまずきがちな問題や、初心者ならではの悩みなど、クラウドソーシングに初めて挑戦する人たちの参考になるような記事を書いていきたいです。

…ということで、「歩子の在宅Webライター奮闘記」とかいう、ものすごいベタなタイトルを付けてます(笑)

サブタイトルも「40代主婦の初心者がランサーズで月10万円を稼ぐブログ」ですからね。

本当はもっとシンプルでおしゃれなタイトルを付けたいんですよ。
ここみたいな「つつがなく」とか。

でも、それじゃ誰に向けてのブログなのか分かりませんからね。
ベタでも何でも、人が読みに来てくれるブログでないと意味がないので。

なので、とりあえず最初はこれでスタートです!

よろしくお願いします<(_ _)>