つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ「風と共に」のSPOTがYouTubeで公開!&先行配信を開始!


 

7月26日(水)に発売となるエレカシ49枚目のシングル「風と共に」のSPOTが、YouTubeで公開されました!

 

 

今朝、めざましテレビでも少し取り上げてくれてました!
昨夜知ってすぐに録画予約し、たったいま録画をチェックしたところです。
ちょっとだけMVのメイキング映像も放送されてました。
宮本さんニコニコ笑って素敵なお顔をされてました^^
(急だったのでここでお知らせできずごめんなさい)


そして!

iTunesとレコチョクで、「風と共に」とカップリングの「ベイベー明日は俺の夢」の配信がスタートしました!!

Kazeto Tomoni - Single

Kazeto Tomoni - Single

  • エレファントカシマシ
  • ロック
  • ¥500

 

recochoku.jp


ちょうど発売2週間前。
すでにCD予約してる人も先行配信されたらつい買っちゃいますよね~。
さすがです。
どんどんやって欲しい。
こういった収入が今後の彼らの活動の幅を広げるんであれば、大歓迎ですよねぇ。そういう私は買わないんですがね^^;

 
そして、昨夜は例の「伝説の1988年渋谷公会堂ライブ プレミアム上映会」が開かれました。

16mmフィルムのカメラ5台で全編撮影、音はデジタル・マルチテープで録音された 1988年9月10日 渋谷公会堂でのライブ映像が、約29年経過した2017年、 映像・音源を最新技術によりレストア・リマスタリングされBlu-ray・DVDで発売決定!


ということで、7月26日(水)に新曲「風と共に」と同時にリリースされるんですが、今回の上映会はその発売に先駆けて、Zepp TokyoとZepp Nambaで行われました。

↓上映会のナレーションをされた方がインスタグラムに昨夜の様子を載せてくれています。

www.instagram.com

 
参加した人たちのレポによると、すごーく良かったみたいです。
考えてみれば貴重な体験ですよね。
伝説と言われる29年前の渋公ライブを疑似体験できたんですもんね。

ただ私個人的にはこのころのライブ映像は少し怖くて、あまり積極的に見たい気持ちになれないんですよねぇ…。
曲はすごく好きで今もよく聴くんですけど。

なのでこのDVDは購入予定ではないんですが、興味のある方はどうぞ。↓ 

ライヴ・フィルム『エレファントカシマシ~1988/09/10 渋谷公会堂~』 [DVD]

ライヴ・フィルム『エレファントカシマシ~1988/09/10 渋谷公会堂~』 [DVD]

 


私がとにかく楽しみなのは、明日の「SONGS」です!

SONGS | 第428回 エレファントカシマシ

明日13日(木)の午後10:50~NHKで放送です!


そして、待ちに待った新曲「風と共に」のリリースはいよいよ2週間後! 

風と共に(初回限定盤)(DVD付)

風と共に(初回限定盤)(DVD付)

 

 

さらに、今週末のツアーは、15日(土)が秋田公演、16日(日)が岩手公演です^^ 

もうエレカシ界隈の最近の盛り上がりはすごい!
夏フェスも待ち構えてますしね。
こんなに怒涛のようにいろんなことが次々押し寄せてくる年は初めてじゃないですか?

夏フェスもライブも参加しないのに、心が騒いで落ち着きません^^;

数年前は体調を崩してエレカシを聴けなくなっていたのに、何とか持ち直してこの30周年祭りに間に合って良かったです…。

人生いろいろあるけど、調子のいいときも不遇なときも、ずっとそれが続くわけではないというのはしっかり肝に銘じていようと思う。

有頂天になり過ぎないように。
絶望し過ぎないように。

 

とにかく、明日の「SONGS」は必見!
めちゃくちゃ楽しみです!

 
あとこちら↓ うれしいですねぇ^^

office-make.seesaa.net

 

先日わたしも平田昌広さんと平田景さんの絵本を紹介させていただいたので、そちらの記事もぜひどうぞ↓

www.tsutsuganaku.com

 

※いろいろ日にちに間違いがあり修正しました。
どうもすみません。
暑さのせいか舞い上がっているせいか、平常心が保てなくなっているようです(;^_^A


※修正したものも間違えているという有様で、ほんとすみません…。

「SONGS」は、明日、7月13日(木)の22:50~です。

なんでこう何度も間違えるのか…泣