つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

ブログのヘッダーをココナラで描いてもらいました


 

前からずっとヘッダーを変えたいと思っていたんですが、ようやく新しいヘッダーにしました。

ココナラ でエレカシにちなんだイラストをリクエストして描いてもらったんです。

私がお願いしたのは、こちらのイラストレーター様↓  


 すぷらうとさん♪


このページの参考画像のなんとも言えないかわいらしさにドキューンと来て、即効お願いしました^^


私のリクエストは、「お月さん」と「アコースティックギター」と「ゾウ」を入れてくださいってことと、あとずうずうしくも「月夜の散歩」のMVを見ていただきまして、「このミュージックビデオのような雰囲気で、空は青くしてください」とお願いしました。 

 

 

そして、描いていただいたのがこちら↓

f:id:y-passage:20170711202739j:plain


素敵じゃありませんか?
めちゃくちゃ気に入りました^^

とくに、この青色がとても良いなぁ…と。
幻想的で優しくて、私の大好きなシャガールブルーに似ています。

ちなみに、私の持っているシャガールの複製画がこちら↓

 
シャガールが好んで用いたこの印象的なブルーを「シャガールブルー」というんです。
ね、似てますよね^^ (スマホから見るとあんまり似てないなぁ…)


ただ、スマホではうまく全体が表示されなくて、今はとりあえず画像をトリミングしてスマホのヘッダーに設定しています。
でもスマホでもちゃんと全体を表示させたいので、今いろいろやり方を調べているところ。


このすぷらうとさんは、絵本作家を目指しているとのこと。
もうすぐにでも絵本作家になれると思うんですが!

私は絵を描ける人をすごく尊敬しています。
とくにこうしたイラスト系の絵を描ける人。
何もないところから創造する力のある人が羨ましくて。

すばらしいですよね。

 

 

 
それでは、また。