つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ宮本さん目撃情報


 

つねに新しい情報が手に入るツイッターを毎日チェックして、エレカシ情報、テニス情報、webライター情報を得ています^^

(ツイッターはテニスアカウントしか持っていなかったんだけど、とうとう先日webライターアカウントを作りました!)

そうしたら、7月3日に京都でエレカシ宮本さんの目撃情報がチラホラ。
カメラマンといたそうなので、お仕事なんですかねぇ?
ということは、後日なんらかの形でその様子が見られるのかな。

あと、先月末ごろに免許更新の講習会場で宮本さんを見かけた人もいたよう。
書いているのが1人だと、本当に宮本さん?見間違いじゃない?とも思うけど、免許更新に関しては少なくとも2件の書き込みを見かけたので、おそらく本人なんじゃないでしょうか?
誕生日から見てもタイミング的に合ってるし。


これまで宮本さんの目撃情報は多数あって、いちばんよく目にするのが「電車の中」。
たいてい文庫本を読んでいる姿や、駅に着いて足早に改札に向かう姿なんかが目撃されていますねぇ。(ものすごい速足なんだそうですよ)

電車、文庫本など、いかにも宮本さんらしいなぁと思い、いつもワクワクしながら書き込みを読んでます^^

f:id:y-passage:20170706103035j:plain

 

ユニクロで宮本氏に話しかけられたという人もいたなぁ。
その時は、みやじがユニクロ!?とファンのみんなも衝撃を受けていたけど、最近ご本人の口からもユニクロの服を買った話が出てますから、その時の目撃情報も本物だったんだと思います。

非ファンの人でも、どんな服装だったか、どんな様子だったかをくわしく書いてくれてる場合もあり、ファンにとっては本当に貴重な情報です!笑

宮本さん自身はいちいち自分の行動を晒されたくないかもしれないけど。
有名人のツラさですねぇ…。


以前、耳の病気でライブ活動休止していた時も、宮本さんが電車の中でたびたび目撃されていました。
ある時、山手線かな?の中で何やら栄養学のような本を持っていたという書き込みがツイッターに上がり、なんだそれ?と思っていたら、後日メディアで(テレビかラジオが雑誌か忘れてしまったけれど)、最近、健康に気を遣うようになって食品添加物の本を4冊くらい買った、なんて話していて、「それか!」と思わず膝を打ちました(笑)

目撃情報と宮本氏の話がちゃんとリンクして辻褄が合うところが楽しいw

これからも電車と文庫本をこよなく愛する宮本さんでいて欲しい^^

 

来週の「SONGS」の放送が待ち遠しいです。

www6.nhk.or.jp

今夜の放送で予告映像が観られるかな?

 

それでは!