つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

ランサーズの認定ランサーになりました【在宅ワーク】


 

f:id:y-passage:20170706103540j:plain

 

昨日の7月4日、ランサーズから認定ランサーに認定されたとメールが来ました。
まさかこんなに早く認定ランサーになれるなんて思っていなかったからビックリ。

以前、認定ランサーになるのが次の目標だと書いたことがあるけど、その記事を書いた日からまだそんなに経っていないのに…。

何だか、こんなに簡単に認定ランサーになれてしまうと、かえってありがたみを感じないというか、正直ちょっと複雑な気持ちです^^; 

 

認定ランサーになるための条件

 認定ランサーになるためには、以下の条件を満たさなければなりません。

・本人確認済
・機密保持確認済
・電話確認済
・仕事完了率が90%
・メッセージの24時間以内返信率が80%以上
・クライアントからの評価が4.8以上
・報酬が上位20%

 

私が満たしていなかったのは最後の「報酬」だけだったので、このままがんばっていればいつか認定される日が来るんだろうな~とは思っていました。

でも、まだ大して稼いでいないのにこれで上位20%に入っているなんて、やっぱり複雑…。

ランサーズはライターだけじゃなくてコピーライターとかデザイナーとか他にもいろいろな職種があり、私は記事作成部門で認定されました。

認定許可のメールが来た7月4日の時点で、私の報酬額は57,000円ちょいでした。

ぜんぜん大したことないでしょう?^^;

なので、記事作成部門で認定ランサーになるのは、かなりハードルが低いということが分かりました。


あまり感動がないみたいなこと書きましたけど、やっぱりうれしいはうれしいです。
認定ランサーになると自分のプロフィールページに「認定」のロゴマークが出るんですが、これまでそのマークが羨ましくて仕方なかったんです。

ようやく私のプロフィールページにも認定マークが表示されました^^
これは嬉しいです、やっぱり。 

【スポンサーリンク】
 

 

これからが勝負

でも、まだまだスタートラインに立ったばかり。
これからもどんどん記事を書いて、もっと実績を増やしたいです。
そして、もっと高単価の仕事をたくさん取れるようになりたい。


今日、5000文字の記事を書いて、ヘトヘトになってしまいました。
5000文字で報酬は5000円です。
1文字1円。
今の私には有難い文字単価です。
でも5000文字を書くのに2日も掛かってしまいました^^;

でも、今はまだ初心者も同然なので、スピードよりも中身重視で書いていこうと思ってます。

とにかく継続してもらう。
そのために良質な記事を納品しなくては。

ということで、これからもライティングに精を出していきます。

それでは!