エレカシ30thツアー PR

【エレカシ30thツアー】愛媛「松山市民会館 大ホール」 2017.7.1 セットリスト

エレカシ30周年ツアーのセットリストと簡単なレポ等を書いています。
私が参加するのは神奈川公演のみで、他は実際にライブに行ったわけではありません。
ライブに行かれた方の生の声を知りたい場合は、他の方のライブレポやツイッターなどを検索して詳細なレポをお探しください<(_ _)>

 

7月1日(土)は愛媛の「松山市民会館 大ホール」でライブでした。

では、さっそくセットリストです。

※ネタバレ注意!

 

 

2017年7月1日(土)愛媛「松山市民会館 大ホール」セットリスト

 

f:id:y-passage:20170702114909j:plain

  

【第1部】
01.歴史
02.今はここが真ん中さ!
03.新しい季節へ君と
04.ハロー人生!!
05.デーデ
06.悲しみの果て
07.今宵の月のように
08.戦う男
09.風に吹かれて
10.翳りゆく部屋
11.桜の花、舞い上がる道を
12.笑顔の未来へ
13.ハナウタ~遠い昔からの物語~
14.3210
15.RAINBOW
16.ガストロンジャー
17.やさしさ
18.四月の風
19.俺たちの明日
20.風と共に

【第2部】
21.ズレてる方がいい
22.奴隷天国
23.コールアンドレスポンス
24.生命賛歌
25.TEKUMAKUMAYAKON
26.夢を追う旅人
27.ファイティングマン

【アンコール】

28.友達がいるのさ

 

ググるとアンコールが「so many people」と出てくるサイトがいくつかあるんだけど、ツイッターではアンコールは「友達がいるのさ」1曲だったと。

実際にライブに参加した人の生の声の方が信用できると判断し、セトリはツイッター情報を元にしています。

 

その他の情報

愛媛の会場の様子と愛媛Tシャツはこちら↓

 
愛媛Tシャツ、写真と実物の色が違い過ぎ…。

神奈川Tシャツも、写真ではくすんだ水色だったけど会場で実物を見たらもっと明るいキレイな水色だった。
買う方にしてみると、もう少し実物に近い色にしてくれるといいなぁと思うけど、ここまで違うともしかしたら画像加工している人は実物の色を見ていないのかもしれない。

 

愛媛スタンプはこちら↓

全体がみかんなんですね^^ 

で、この建物がわからなくて色々調べたら、「道後温泉本館」だということが判明。
「道後」の文字が最初分からなかったんだよね…。

f:id:y-passage:20170702141902j:plain

 

MCレポ

松山も満席!
立ち見の人もいたそうです。

「松山は6年ぶりです!今日は満席だそうです!ありがとう!」

そして松山もまたお客さんの雰囲気がとても良くて、宮本氏さらにMCが長くなったようです^^

ライブの行われた松山市民会館を「松山城の城下にあって立地がすばらしい」とお気に召していたご様子。

 

「一人で考え込んじゃうと解決できない悩みもあるけど、外に出るとみんなが歩いているだけでちょっと安心したりするじゃないですか」

 

MC途中で「何を話そうとしていたのが忘れちゃった」というのが2度あったそう。

メンバー紹介で村山☆潤さんを紹介する時に、

「30年前は3歳。さぞかわいいお子さんだったことでしょう。」

桜MCで、ユニバーサルの人に、

「桜の歌つくってくださいよ!」

「いやいや、オレ桜好きじゃないし…」

「お願いしますよ!」 

「…じゃあ作ろうか」

の、いつものやり取りも。

合唱団のMCで、他のみんなは野球とかやっているのに自分だけ合唱団に通うのが恥ずかしかった、お母様に「やめたい」と言うと、

「あんた将来、合唱団に入ってたことを感謝する日が来るわよ」

…とお母様がおっしゃったそう。

さすがは、あの宮本さんのお母さんですね。
聞いていた人は全員「お母さんありがとう!」と思いましたよね、きっと♪

 

「やさしくて明るくて健康的な、こんなコンサートをやりたかったんだと思います!」

「30年やってても良い曲を作りたくてしょうがないんです!」

 
こんなうれしい言葉も飛び出し、松山公演の雰囲気が本当に良かったんだな~としみじみ。
歌もMCも絶好調。

こんな調子で全国を回って、その土地の人々を興奮と感動の渦に巻き込んで、もう本当に今エレカシは最高潮なんだなぁ。

今夜は兵庫県、神戸公演です。
またどんな話をしてくれるのか楽しみです♪

 

 

0

POSTED COMMENT

  1. 松山市民 より:

    うわー!セットリストもそうですが、こんなあったかいレポートを書いてくれてどうもありがとう!
    わたしは歩子さんのレポにもあっ たように、その6年前のエレカシライブ以来、この1日に松山市民会館へ行ってきました。
    すっごいよかったです!
    それでいろいろ見てて、こちらへたどり着きました(^^ゞ
    実はそれほど曲も・・・よくは知らないんですけど、これからしっかり聴いていきます!
    またこちらにも来させてくださいネ~。
    どんどん更新してくださーい(笑)。

    0
  2. 歩子 より:

    松山市民さん、はじめまして^^
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    わぁ、そんな風に言っていただけてとてもうれしいです♪
    こちらこそ、ありがとうございます。
    6年前のコンサートに行かれていたなんてビックリです!
    そうだったんですか~
    それなら、なおさら宮本さんのそのMCは嬉しかったですよね^^
    きっと宮本さんも6年前のその日のことを思い出しながらしゃべっていたんだと思います。
    この6年のあいだに、また素晴らしい曲がたくさん生まれていますよ~♪
    ぜひぜひ、これからちょっとずつ聴いてみてください^^
    はい、私も彼らを追いかけてどんどんブログ更新していきたいと思います。
    書きたいことたくさんあるんですが、手が追い付かないくらい盛りだくさんな最近のエレカシです^^;
    おいていかれないようにしっかり付いていきます♪

    0
  3. tomohiroji より:

    はじめましてm(_ _)m
    松山市民会館でエレカシにハマった者ですm(_ _)m
    歌(メジャーな曲)と声はとても好きで、普通に聴いてただけでしたが、ライブを拝見して(≧∇≦)
    エレカシにハマって(もしかしたらひろじくんに恋して)しまうという(笑)
    そこからこのブログに出会いまして〜
    丁寧なレポ、暖かい文章にハマりまして♡
    一つ一つ読ませていただいている最中ですm(_ _)m
    ステキなブログなので♡
    LINEのタイムラインに勝手ながらシェアさせていただいてますm(_ _)m
    (閉鎖的な仲間にしか観れないタイムラインなのですが)
    挨拶が先なのに〜どこへ書けばいいのかわからず( ̄▽ ̄;)
    やっとコメント欄を見付けた次第ですm(_ _)m
    シェアNGでしたら速攻削除しますm(_ _)m
    勝手にすみませんm(_ _)m
    (・・・実はコメントするために(かなり必死( ̄▽ ̄;))
    はてなブログ登録も頑張りました(( ̄▽ ̄;)笑)
    でも、また読みに来させていただきます♡
    投稿楽しみにしていますm(_ _)m
    よろしくお願いいたします♡m(_ _)m♡♡♡

    0
  4. 歩子 より:

    tomohirojiさん、ご訪問&コメントありがとうございます^^
    おお、松山市民会館でのライブで!
    そうでしたか。
    初の全国47都道府県ツアーの真っ最中ですが、tomohirojiさんのように初めてライブを見てファンになる方が最近すごく増えていて、嬉しい限りです^^
    LINEでシェアしてくださるなんて、とてもうれしいです。
    大したことは書いてないですが、エレカシのことを知りたい方に少しでも喜んでもらえたら私も幸せです♪
    はてなに登録しないとコメントできないんでしたっけ…。
    すみません、実は私もはてなブログのことをいまだによく分かっていなくて^^;
    大変な思いをされてコメントくださり、恐縮しつつもとってもうれしいです!
    ぜひこれからも読みに来てくださるとうれしいです^^
    コメント本当にありがとうございました!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)