つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレファントカシマシ】2度目のSONGS出演!爆笑問題の太田さんと宮本さんの対談も!


 

なんと!

エレカシが7月13日(木)放送の「SONGS」に出演します!!

 

headlines.yahoo.co.jp 

 

エレファントカシマシのデビュー30周年、爆笑問題の結成30周年という節目に際し、太田が「似た者同士」という2人は意気投合。

仕事がない時代に抱いていた思いやメジャーシーンで活躍するまでの模索、創作に対するモチベーションなどについて、収録時に2時間ノンストップで語り合った。

ヤフーニュースより引用

 

とのこと^^

番組公式ホームページはこちら→ SONGS | 第429回 エレファントカシマシ

爆笑問題の太田さんとは、ついこの間ラジオでトークをしたばかり。
あの時は田中さんもいましたが、今回は太田さんと宮本さんとサシで対談ですね。
めちゃくちゃ楽しみです。
いったいどんな対談になったのやら、期待せずにはいられません(笑)

こちらで写真を数枚見ることができます↓

natalie.mu


2人ともすっごい楽しそうに笑ってる!
相当トークが盛り上がったんだろうな~。

HPによると、対談は2時間にも及んだとか。
この短い枠でトークも歌もとなると、貴重なお話がどれだけカットされたのやら…。
ぜひともノーカット版が見たいものです。

この番組は、視聴者からの要望によって未公開映像が放送されるなどの可能性が無いこともないようで…。

なので、とりあえず見終わったら感想と共にそういう要望を送ってみようかなと思ってます^^

「SONGS」さんへのご意見ご要望はこちらから→ SONGS | メッセージ | NHK


どうもこのニュースによると、対談は宮本さんおひとり。
でもスタジオライブではもちろんメンバーも登場!(写真には写っているので)

披露される曲は、「ファイティングマン」、「今宵の月のように」、「風と共に」の3曲。

新曲の「風と共に」はまぁ当然として、「ファイティングマン」とはNHKさんも粋なことをしてくれますね^^

以前にも地上波で「ファイティングマン」が放送された記憶があるんですけど、どの番組だったか忘れてしまいました。

「SONGS」は影響力のある番組なので、これでまたエレカシファンが増えてくれたらうれしいです。

 

※ちなみに、初めての「SONGS」出演は、2014年1月25日だったようです。
以下のページでおおまかな放送内容と披露曲を確認できます。

→ SONGS | 第287回 エレファントカシマシ

 

↓もう一週間くらい前ですけど、「風と共に」完パケとのこと。

www.instagram.com

 

この宮本さんが来ているニットはツイッター情報によるとエルメスのものらしいです。
宮本さんもエルメスもどっちも素敵。
ファッションって難しいですね。コラ


それでは、また。

 
↓ 本日発売「ロッキング・オン・ジャパン」。
   エレカシのインタビュー掲載。

 

ロッキング・オン・ジャパン 2017年 08 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2017年 08 月号 [雑誌]