つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

あとから次々思い出されてくる神奈川ライブでの出来事【エレカシ】


 
神奈川ライブレポを、ほぼ丸1日かかって書いたんですが、今になってポロポロいろんなことを思い出してくるんです。 

MCで、もっといろいろ言ってたんですよね。

 

「奴隷天国」の時に、むかし富士山に合宿に行ったさい、コンビニに歯ブラシを買いに行ったら「奴隷天国」が流れてて、自分でも〇〇〇(←ここ、肝心な部分が思い出せないんだけど)と思った、という話や…。
この話、どこかでも話してましたね。

このときだ↓

【エレカシ30thツアー】北海道「わくわくホリデーホール」 2017.5.20 セットリスト - つつがなく

 

「桜の花、舞い上がる道を」で、例の桜MCの後に、

さいたまスーパーアリーナの花道で歌って、こう桜の花びらがぶわ~っと舞ってて(…と手を大きく広げ)、「なんって、いい歌なんだ!!」と思ったと、もう体を地面に着くくらい深く折り曲げてものすごい力を込めて言っていた姿とか。

 

あと、生命賛歌のレポがすっぽり抜けていたとか。そのせいか、今日は一日中「生命賛歌」が頭の中で流れてて参る…。


レポを書いた日、本当は午前中で書き上げて午後は仕事をしようと思ってたんですけど、ぜんっぜんレポが書き終わらなくて、結局夕方くらいにいったん途中でアップし、夜に続きを書いて「完成版」として再アップしました。

こんなに時間がかかると思っていなくて、おかげで仕事の方がちっとも進んでおらずちょっとマズいことになってしまった。

それを挽回すべく、昨日今日と記事を通算10本くらい書いてます。
ずっとパソコンに向かいっぱなし。
お風呂に入る時間も惜しくて、髪も2日間洗ってない。
さすがにマズいですねこれは^^;

明日でようやく少しめどが付くと思うんだけど…。
なにしろ、まだ慣れていないせいで、自分がどれくらいの時間でどれだけの量を書けるのかちゃんと分かってないんだよね。

だから、依頼主に言われるまま引き受けちゃって、後でこんな風にてんてこ舞いになってます。


ところで、「MUSICA」が無事タワレコから発送されまして、月曜日に近所のコンビニに到着してたんですが、私うっかりしていてずっと取りに行くのを忘れてました。

というか、忙しくてそれどころじゃなかったというか。

で、今日もずっと忙しいんだけど、娘のピアノの送迎時に、そうだムジカ!と思い出してコンビニに取りに行ってきました。

まだ記事はぜんぜん読んでなくて、ページをパラパラめくっただけなんですが、とあるページで「おおおおおお!!!」と思わず大声を出してしまった…笑

それも娘の前で^^;

「かか様の反応おもしろい」なんて娘に笑われちゃったよ。

みやじのあんな姿にこれだけ反応する母親をどう思ってるんだろうか。
恥ずかしいったらないよ。


記事は、とりあえず仕事が落ち着くまでおあずけです。
気持が急いちゃって、こんなんじゃとてもじっくり読めないから。

MUSICA(ムジカ) 2017年 07 月号 [雑誌]

MUSICA(ムジカ) 2017年 07 月号 [雑誌]


あれ?
Amazonじゃ売り切れてるのかな?

タワレコの方はまだ在庫があるので貼っておきますね。

→ MUSICA 2017年7月号 - TOWER RECORDS ONLINE

 

「MUSICA」のライブレポも読みごたえがありそうだったなぁ。
写真もたくさん。

あと、「JAPAN」でも取材をしたそうですよ。

→ エレファントカシマシ宮本浩次にインタビューした|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)


そうか、7月に新曲が出るんだもんね!
ツアーに新曲に、忙しいなぁ。
夏フェスも今年もたくさん出るし。

私はそろそろ今年の野音のことが気になっています。

やるのは確実だと思うんですが、日程と、あとチケットね…。

 

 

風と共に(初回限定盤)(DVD付)

風と共に(初回限定盤)(DVD付)

 

 

それでは、また!