エレカシ情報 PR

【エレカシ】テレビに出るとCDが売れる。30周年ベストがまた売れてます。

 

昨夜の「A-studio」がすごく良くて、あれからもう5~6回はリピートしてます(笑)

ちゃんと感想を書きたいのだけど、今日はもうダメダメです。
明日のことを考えたら胸がざわざわして落ち着かず、気が散って仕方ない。

それにライティングも明日までにあと2件こなさないといけないし…。
仕事なら冷静になれるんですけどねぇ。
というか、明日は仕事ができないから今日中にやっておかないとマズい。

なので、「A-studio」の感想は来週にでも書こう。
いろいろ書きたいことあるので。

昨夜、番組の放送が終わったあと、6月17日0時時点で、エレカシのベストアルバムがこちらで1位を記録したようです。↓

 

 
なんのランキングかと思ったら、

楽天のCD・DVD・楽器ランキング(リアルタイム版)を2時間おきにつぶやく非公式botです。

とのこと。

そして「iTunes」でも↓

 

すごいですねぇ。
テレビの影響ってやっぱり絶大なんですね。
けっこう遅い時間だったのに、週末だから起きて観ている人が多かったんですかね。
というか、そんな時間にCDポチる人も少ないのでエレカシが突出しただけかもしれませんが。ミモフタモナイ・・・

 

All Time Best Album  THE FIGHTING MAN(初回限定盤)(DVD付)

All Time Best Album THE FIGHTING MAN(初回限定盤)(DVD付)

 

  

All Time Best Album  THE FIGHTING MAN(通常盤)

All Time Best Album THE FIGHTING MAN(通常盤)

 

 

そうそう。
昨日だったか、急に発表されて驚いたのがこれ!

www.reborn-art-fes.jp

今年の「ap bank fes」にエレカシ出演です!!
しかも秦基博くんと同日!!(出演は7月28日)
スガシカオもいるし!

すごいすごい、行きたいなぁ。
でも夏の野外はとても無理だわあ。

どこかで放送するだろうから、チャンネルは契約しよう。
しっかり録画しよう。
去年はWOWOWで放送されたらしい…?

発売中の雑誌「MUSICA」の評判がすごく良いみたいです。

f:id:y-passage:20170617160806j:plain

MUSICA(ムジカ) 2017年 07 月号 [雑誌]

 

私は確実に買いたかったので、タワレコですぐに注文したんですが、なぜかいまだ発送の連絡がなく、どうしたのかと思ったら、どうやら一括配送扱いになってるみたい…?

もしかしたら事前に注文してあった7月の新曲と一緒に届くのでは…?と危惧しております。
だとしたら読めるのは1ヶ月以上も先…。
なんでこんなことに(泣)

こちらでチョイ読みができるようです↓

MUSICA(ムジカ) » Blog Archive » デビュー30周年を迎えたエレファントカシマシ、 47都道府県ツアー「THE FIGHTING MAN」を敢行! 岐阜&四日市公演に独占密着した表紙巻頭特集!

 

さて、明日は夜ご飯を用意してから出かけなければならない。
カレーとかがラクなんだけど、オットが嫌がるので、はてさて何にしよう?

そういえば、昨日このブログの検索ワードで「旦那に弁当作るのめんどくさい」というのがあって思わず吹き出してしまった(笑)

この記事がヒットしたんだろうなとすぐに分かったけど、いったい何位くらいに表示されているのかと思ってそのワードで検索をかけてみたら、まぁ出るわ出るわ旦那に弁当を作るのがめんどくさい嫁がわんさかと!

  

・夫の弁当作る気がしません
・朝早く起きてお弁当を作るのが面倒
・何故、幼稚園でもないのに毎日、弁当作るんですか?
・お弁当を作るのが当たり前とは思いません
・めんどくさくて作るのが嫌
・おむすびもめんどくさい
・もう旦那の弁当作りたくない
・ダルすぎるけど作らないとお昼代請求されるから仕方なく
・旦那の弁当ダルい。子供のはそうでもない
・中身はほとんど前日の夕食です

みんな同じ気持ちなんですね~^^;
でも中には「好きな人のお弁当を作れるなんて幸せ」という意見もありました。

まぁ私もオットのお弁当作りは面倒だけど、毎日ぜんぶ食べて来てくれし、この田舎から連日東京まで通うのは大変だろうなぁとも思って、がんばって作ってますけどね。
めんどうはめんどうですよ、正直。
ちなみに私の記事はグーグルで検索して2ページ目に表示されてました。
まだまだだな…。

それでは、また。
次の更新は神奈川レポの予定です♪

 

2+

POSTED COMMENT

  1. うさき より:

    歩子さん こんばんは。
    お仕事は無事終わられたでしょうか?
    いよいよ明日ですね。
    昨晩の番組は楽しめましたね。
    前列のお二人はかなり緊張されているようでしたけど(笑)
    MUSICAは、かなりたっぷりの内容です。
    でもその分、印刷文字が小さくて、お手元メガネが今のところ必要のない私でもすこし辛かったです。(それについて呟いている人をお見受けしなかったのですが、私だけなのか?笑)
    個人的には自分が参戦した岐阜三重レポだったので記念になりました。
    神奈川の色が決まりましたね。
    これなんでしょうかね?
    では楽しんできて下さいね~♪

    0
  2. 歩子 より:

    うさきさん、こんにちは^^
    仕事は無事終わらせました!
    これで心置きなくライブに行かれます。
    Aスタジオ、本当に良い番組でしたね。
    あんなに素でケタケタ笑う宮本さんを見たのは初めてかもしれないと思いました。
    そう、最初は緊張していてどうなるかと思いましたが、仲間たちの写真を見るたびどんどん顔が和やかになっていきましたよね^^
    MUSICA、今朝ようやく発送メールが届きました!
    ちゃんと先に発送してくれたようでホッとしています^^;
    そうなんですか、内容は期待大ですね。
    お手元メガネは私も無いですが、じゃMUSICAで老眼の進み具合をチェックしてみるとしますw
    神奈川T、港のブルーなのかな?
    真っ青のブルーではないですけど…。現物をよく見て来ます。
    では、これから会場へ向かいますね。
    雨が降っていて残念ですが、ライブは盛り上がってきたいと思います!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)