つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレファントカシマシ宮本氏51歳の誕生日おめでとうございます!!2017.6.12


 

今日、6月12日は、エレファントカシマシの宮本浩次さんのお誕生日。
今年(H29年)で、なんと51歳になられました。

最近はツアーの宣伝もかねてメディアによく出てらっしゃるので、お姿を拝見する機会も多いのであります。

正直、とても51歳には見えません…^^;

 

宮本さんの若さの秘訣

1.痩せている

まず間違いなく、痩せていることですよね。
太る→たるむ→垂れる
なので、無駄な贅肉が付いていないのは絶対に若さに欠かせない条件!


2.カロリー消費量が尋常でなく多い

ライブはもちろんなんですが。
あの歌唱スタイルですから。
ライブひとつやるごとに、いったいどれだけカロリーを消費しているのやら、末恐ろしいです。

しかし宮本氏の場合、オフの日でもあちこち出かけて歩き回ってます。
散歩が趣味で公園や神保町あたりをよく歩いているそうです。
ツイッターは目撃情報だらけ!なんて時もありました。一時期は。


3.ごはんを食べるのを忘れる

作曲やレコーディングに夢中になるとよくごはんを食べるのを忘れます。
おにぎり一個で一日過ごしたことも。
付き合わされるメンバーがお気の毒。
だからみんな痩せちゃって…。

でも、最近はファスティングなんつって、プチ断食とか流行ってますよねー。
食べないのは体にいいらしいです。
かく言う私も、一日断食で今年は花粉症を撃退しました。
でも痩せてはいないです…。ナンデヤノ

 
4.腹筋背筋を毎日欠かさない

これがたぶん一番大きいような気がします。
食べないだけであそこまで引き締まった体にはならないよね~
やっぱり筋肉を鍛えるのが、一番アンチエイジング効果が高い気がします。

 

今後の宮本さんに期待すること

煙草もすっかりやめられて、私もずいぶんホッといたしました。
今後ももう2度と煙草を吸うことのないよう、お願いしたいです。

自分に厳しい宮本さんはとてもカッコイイけど、たまにはもっと自分をいたわって自律神経のバランスを大事にして欲しいです。

エレカシは交感神経の塊ですから。
それはそれですっごく熱くてカッコよくてたまらないんですけど、私生活では副交感神経を大切にして、ゆったり過ごす日ももっと作ってくださいね。
耳の病気のときも、たぶん自律神経のバランスが相当崩れていたんではないかな…。


それ以外は、あとはもう宮本さんの思うがまま音楽をやっていってほしいです。
宮本さんの作る曲が聴きたい、宮本さんの歌う歌が聴きたい、宮本さんの作る詩を聞きたい。

今の自分がぜんぶ出るのが宮本さんの歌です。
宮本さんの歌を聴いていると、今このときを宮本さんと共に生きている気がしてくるのです。

同じときを同じ歩幅で一緒に歩いて、一緒に感じて、この生活というものを送っているような気がしてくるのです。

私の人生は宮本さんとはまるで別物なのに、今もすぐそばに宮本さんがいて同じように迷いながら悩みながら生きている、そんな錯覚をしながら、いつもエレカシの音楽を聴いているのです。


これからもずっとライブを続けてください。
これからもずっと新しい曲を聴かせてください。 

いつも本当にありがとう。
宮本さんの人生に幸あれ。

 

f:id:y-passage:20170612180451j:plain

 

来週、会いに行きます♪


では。