つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

エレカシ新曲「風と共に」が載っている「みんなのうた」テキストは、今日(5/18)発売です!宮本氏のインタビューも載っているそうですよ。



エレカシの新曲「風と共に」がもうじき「みんなのうた」で放送されますね。

もうじきってほどでも無いか。
6月なので、まだもうちょっと先です^^;

 

kindle版ですが、「みんなのうた」のテキストが購入できるようです。

 

NHK みんなのうた 2017年 6月・7月 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK みんなのうた 2017年 6月・7月 [雑誌] (NHKテキスト)

 

表紙にちゃんと4人の姿が!
 

【今月のテーマ】

[新曲]
風と共に うた:エレファントカシマシ
そのままの笑顔でいて うた:朝倉さや
天地の声 うた:新妻聖子
傘のさせない路地 うた:真依子

 
私も欲しいなと思っているんですが、kindle版にはこんな注意書きがあるのが気になります・・・。↓ 

 

■ご注意ください■
※NHKテキスト電子版では権利処理の都合上、一部コンテンツやコーナーを掲載していない場合があります。ご了承ください。


ちゃんと現物が欲しいのでテキストを探してるんですが、アマゾンでは「現在お取り扱いできません」となっていて残念・・・。

 

ここでは買えるのかな?↓

 

www.e-hon.ne.jp

 

こちらのセブンネットの方がセブンイレブンで受け取れるので便利かも↓

 

7net.omni7.jp

 

また、コメントをくださった方からの情報で、NHK出版からも買えるようです。

www.nhk-book.co.jp

 

すでに購入した人の話では、宮本氏のインタビューも掲載されているそうですよ。

それは楽しみ~!

 

 

エレカシが出演する「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2017」ですが出演日が発表になり、エレカシは8月25日(金)とのことです。

 

 

他にも 「オハラ☆ブレイク'17夏」に宮本氏ひとりで出演したり、もちろんエレカシとして「rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」にも出ますしね、ツアーもあるのに本当に忙しいですよね。


そんな中、私は夏フェスにはいっさい参加せず、ツアーも神奈川1箇所しか行かないという^^;

野音は行きますけどね。
チケットが取れなくても。

後はもう、私は私で自分の日常をがんばるって感じです。
ライターの仕事がいい感じに進み出しまして、これに関してはまた別記事で書きますけど、とりあえず先日のスランプは抜け出しました。

今、もう一つ乗り越えなければいけない壁が出現し、 この壁は自力で乗り越えるのがなかなか難しく、最初だけ少しオットの力を借りてしまったんですが、でもここから先はしっかり自分の力で乗り超えようと思っています。

この壁を乗り越えたら、今までとまったく違う景色が見えると思います。
そこを目指して、今奮闘中です。


あと、先日のエレカシ福井公演の記事ですが、ようやくライブ詳細を追記したので興味のある方はぜひ^^

 

www.tsutsuganaku.com



ではまた!