つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

※追記あり「夢チカ18」って北海道の番組なので関東では観られないんですね…【エレカシ】


  

北海道テレビ放送で制作している「夢チカ18」という番組に、エレカシ宮本氏が出演するらしい。

 

「55分の拡大スペシャル」だなんて、めちゃくちゃ観たいじゃないですか!

でも北海道のテレビなので関東では観られないんですよね(泣)


・・・と思っていたら、下記のページに「5月16日(火)より夢チカ18.netにて配信開始! (2ヶ月限定/無料会員登録必須)」とか言う文言が↓

www.htb.co.jp

この配信ならだれでも観られるってことなんでしょうか?
「夢チカ18.net」でさっきから調べてるんだけど、いまいちよく分からず・・・。

ご存知の方がいたら教えてください。

 

※2017年5月13日追記

この記事にコメントを寄せてくださった方からの情報により、下記のページで配信動画が観られそうなことが分かりました^^

→ http://hod.htb.co.jp/g/entertainment/


アカウント登録が必要ですが、前回放送のthe pillowsの配信も開始されているので、エレカシ回もきっとここで観られますネ!ウレシイ~!


※追記ここまで

 

さて、あさっての日曜日は 福井公演 が予定されてます。

 「福井フェニックス・プラザ」という会場です。 

コンサートを行うホールの座席表はこちら↓

http://www2.fctv.ne.jp/~phoenix/daihallkyakusekizu.pdf


ちなみに、5月の予定表を見てみると、エレカシライブの前日には日テレ「笑点」の公開収録が入っていて興味津々。。
笑点ってあちこちで公開収録しているんですか?
しかも観覧は無料で自由席だそう。


来週の北海道公演は、すでにチケットが完売してますねー。
ツイッターでは「チケット譲ってください」の書き込みをたくさん見かけます。

こうして着々とツアーが進んでいくと、私の行く神奈川もあっという間に当日を迎えてしまいそう。

今さらながら一箇所しか申し込まなかったことを少し後悔してますが、でもツアーは一箇所のみ参加!と決めているので仕方ない。
何しろ今は子どもたちの学費を貯めなくては。
とか言って、ポーターのトートは買っちゃいましたけどね^^;
ここは価値観の問題だろうなぁ。
私は「モノが好き」。

ライブは、新春と野音とツアーを一箇所。
グッズはどうしても欲しければ厳選して一つのみ。←これはすでに破られた

昔は見境なく何でもかんでも買っていたんですよ。
キーホルダーが出れば全色揃えたり、ぜったいに使わないって分かってる缶バッチなんかも買ってたし。
Tシャツも30枚くらいあるしねぇ。
着ないのに捨てるに捨てられない。
どうしたらいいんだろ、これ。

これまで買って本当に良かったと思ったのは、カレンダーとパスケースくらいかな。
パンフもまぁ気に入ったものは多々あるけど。

日常使い出来るもので、ある程度質の良いモノがいいんだよな。
多少高くても、持ってて恥ずかしくない質のモノが欲しい。

とは言え、高くて売れなかったら困っちゃうだろうしね。

私が一番欲しいのはネックレスです。
宮本さんがデザインした例のゾウのモチーフの。
シルバー素材で1~2万円くらいの予算なら可能じゃないかな。

作ってくれないかなぁ。
ぜったいに買うし、一生大事にする。
私が死んだら骨壺に一緒に入れてもらう。
そのくらい大事にするから。

 

最後はちょっと話がズレましたが、、、

「夢チカ18」を何とかして観る方法を模索中であります。


では!