つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

ユニクロのキャンバススリッポンを買ったら、3日後に値下げ・・・悲しい・・・。


 

仕事用に履いている無印のスリッポンが、とうとうかかと部分が破けてしまったので新しい靴を買おうと探していた。

今週の火曜日に仕事が早く終わったので、さっそく靴を買いに行こうと帰りにショッピングモールに寄った。

無印とユニクロのスリッポンを比較したら、同じ値段でユニクロの方が丈夫そうだったので、今回はユニクロの方を買った。

お値段は2,990円

 

f:id:y-passage:20170428113529j:plain

 

私は仕事で常時車を運転するので、どうしても右足のかかと部分が擦れてしまい、汚れたり生地が擦り切れてしまう。

購入したユニクロの「キャンバススリッポン」は、そのかかと部分がソールでカバーされており、布よりずっと丈夫だ。

 

f:id:y-passage:20170428113849j:plain


しかも、つま先部分もソール同様の素材でカバーされているので、雨でもつま先から沁みてくるのを多少は防げる。

私の仕事には持ってこいで、ユニクロありがとう!とホクホクした気分で帰路についた。

 

【スポンサーリンク】
 


さっそく次の日、このユニクロの靴のことをブログに書こうと、パソコンを開いてユニクロのHPをチェックしてみたところ、なんと私が2,990円で買った靴が1,900円に値下げされているではないですか。ガ――ン

1000円って大きいよね、、、とショックを受け、たった一日違いでこんな損をするなんて、、、と、くやしくて同じ経験をした人がいないかネットで調べてみたら、出てくる出てくる同じ目に遭った人たちが。

そうだよね、セールって突然やってくるもんね。
でもたった一日で同じ商品が1000円も違うなんて、頭では理解できても感情がついて来ない。
せっかくホクホクご機嫌な買い物が残念な感じになっちゃって、あ~あ、と思っていたんだけど、でもHPさえ見なければ今だってずっとホクホクは続いていたわけで、いい買い物をしたことに変わりはないんだ!と気持ちを切り替えることにした。

 

そして今日。
朝の新聞チラシに毎度のごとくユニクロのセールのチラシが入っていたのでチェックしてみたところ、私の買ったキャンバススリッポンがさらに値下げで 990円 になっているではないですか!

www.uniqlo.com

 

たった3日前に、私はこの靴を2,990円で買ってるんですよ。
ひどくない!?泣


でも仕方ない。
自分の買うタイミングが悪かっただけなのです。

セールになるのを待ってる時はなかなかやらないのにねぇ、、。


でも、仕事では気兼ねなく履けるので重宝すると思う。
よほど強い雨でなければ履けそうだし、脱ぎ履きがし易いから訪問先でもたつくこともなさそうだし。

安いうちに色違いも買っちゃおうかなぁ。

 

 

※今、ブログを書き終わった後に、何となく購入した時のレシートを見てみたら、なんとスリッポンの価格が1,990円になっていました!
お店にもタグにもそんな表示は無かったんですが、ちゃんとセール価格にしてくれていたんですね~。

これで少しは溜飲が下がりました^^;

990円はちょっとシャクだけど、、、もういいや。