つつがなく

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ30th】新しいツアーグッズが公開されました!PORTERとのコラボトートがうれしい!


 

いよいよ今週の土曜日からはじまる、エレカシ47都道府県ツアー「30th ANNIVERSARY TOUR 2017 "THE FIGHTING MAN"」

昨日、新しいグッズが追加されてました!


クリアファイルの写真がとてもいいんだけど、なんでクリアファイルなんだろう・・・。
ただのポストカードだったら買うのに。というファンは多いと思う。

会場限定の2枚組のポスターはいいですね。
これは買うかもしれません。


でも、何と言っても今回の追加グッズの目玉はこちら↓ 

faith-custom.shop-pro.jp

 

あの日本製にこだわる老舗メーカー「PORTER」とエレカシのコラボグッズです!

宮本浩次が長年愛用してきたPORTERとの、エレカシのデビュー30周年を記念したコラボレーションアイテムです。
サイズやポケットなど、こだわり抜いたオリジナルバッグが完成しました!

とのことなんですが、宮本さんがポーターを長年愛用していたとは知らなかった。
目撃情報でもポーターの話は聞いたことがないですけど・・。

でもとにかくうれしいです^^
グッズのトートよりもモノが良くて丈夫だし、長く愛用できる。
ごくごくシンプルな黒トートなので、確実に普段使いしますもん。

【サイズ】
 横 約43cm / 縦 約31cm / 持ち手 約56cm / マチ 約13cm

【受注スケジュール】
・4月8日(土)~5月31日(水)にご注文の方 → 9月中旬発送予定
・6月1日(木)~7月31日(月)にご注文の方 → 11月中旬発送予定

 
他のグッズはたぶん買わないけど(ポスターは買うかも)、PORTERのトートバッグは購入決定です!
お値段26,000円もしますが、ポーターだもんね。
このくらいはしますよね。
普段から節約生活してるのは、こういう時のためですもん。
ライブも去年なんか1回しか行ってないし・・。
なのでドーンと買わせてもらいます!


実はこれまでにもポーターとは縁がありまして。

エレカシにハマる前、私は山崎まさよし(以下まさやん)に夢中になっていたんです。
そのまさやんがやはりポーターとのコラボグッズをいくつか出したんですよ。

それをことごとく買っていたため、家にはポーターがゴロゴロしてます^^;
こんな感じ↓

f:id:y-passage:20170407114412j:plain


上がボストンバッグ、左がショルダーバッグ、お財布にトートバッグです。

お財布はかなり使い込んでいるので色褪せてます。
デニム地なんで逆にいい風合いになっていると思うんですがね。

中はこんな感じ。
内側なんでそんなに色褪せてませんねぇ。

f:id:y-passage:20170407114449j:plain


一番お気に入りだったトートバッグ。
実は2個目です。
あんまりにも気に入ったので後で買い足しました。
こっちはほとんど未使用なのでキレイです。
最初のはどこか行方不明に・・・汗(家のどこかにあるはず)

f:id:y-passage:20170407114440j:plain


見づらいですが、中には「Yamazaki Masayosi」のロゴが。

f:id:y-passage:20170407114432j:plain


ボストンバッグは旅行や帰省の時に必ず使いますし、ショルダーバッグはライブに行く時にちょうどいいのです。

これ、何年前だっけ?と調べていたら、なんとまさやん、H15年の「20周年記念」でまたポーターとのコラボグッズを作っていました。↓
 

 

これは知りませんでした。
もうこの時は完全なエレカシファンだったので^^;
ちょっと見てみたけど、お財布とウエストポーチ、デイパックなど、まさやんらしい雰囲気のグッズでいいですねぇ。
ただ、防弾チョッキの生地を使ってるとか、いったいどんな状況を想定しているんだろうか(笑)

ということで、私の持っているポーターは12年くらい前のものなんですね。
トートはもっと前だったと思います。
お財布以外はほとんど傷みは気にならない程度です。
もちろんどこも壊れてないし。
やっぱり頑丈ですね、さすがのメイドインジャパン。

PORTERコラボトート以外のエレカシグッズはこちらからどうぞ↓

faith.shop-pro.jp

 


「エレカシ✖PORTER」の方はどこまで宮本さんの意見が入っているのか疑問ですが・・・。
それがファンにとっては付加価値になりますもんね。
まさやんグッズは私が買った時にはけっこうお財布の糸の色やらボストンバッグのカーブの感じやら、まさやん本人の意見が反映されていたんですよね。

でもまぁ、確実に宮本氏本人は使うでしょうから、お揃い気分は味わえます^^

しかし高いグッズだ・・・。
ドーンと買わせてもらうとは言っても、オットに言う勇気はないな・・・。
私ってヤツはしょーもないなと思ったりもしますが、これが楽しいし幸せなんですもん。
モノがいいとか、メイドインジャパンだからとか、長く使えるとか、そんなのはただの言い訳で、とにかく欲しい!これです(笑)

ツアーも昔のように地方へ遠征したりせず、もう神奈川一か所しか行きませんから。

なので、ポーターは買います!