つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

もっと収入が増えたら、在宅ワーク用の横長デスクが欲しい。できればパイン無垢材の。


 

最近、家でパソコンを使う時間が増えて来たんだけど、デスクが無いんですよね。
なので、家族がいない時はダイニングテーブルを使っています。
が、家族がいるとリビングでは集中できないので、自分の部屋にこもるんです。

自分の部屋でどうやってパソコンを使っているかというと、「snow peak」のキャンプ用の丸テーブルの上にパソコンを置いて、高さの合うイスが無いのでベッドに腰かけているんですよ^^; 

丸テーブルは2段階の高さ調節が出来るんですが、高い方にしても普通の机よりかなり低いんです。
なので、イスも高さ調節の出来るイケアのものを持っているんですが、一番低くしてもまだバランスが合わず・・・。
苦肉の策でベッドの端っこに腰かけるようにしたんですが、背もたれもないし疲れるんだよね・・。

それに、やっぱりバランスが良くないのか、やたらと肩が凝るんです。
一時期はもう一日中肩が痛むようになってしまって大変でした。
温めたり体操をして肩をほぐすようにしたら少しはマシになったんですがね。

ちなみにテーブルはこういうのです。↓(これは高さ調節が出来ないようですが)

 

スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 M LV-071T

スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 M LV-071T

 

 


なので、もう少し収入が増えて来たら、ちゃんとしたデスクとイスが欲しいんです。
もうこれは去年からずっと切望している夢なんですが、まだまだ買えるような段階ではないのでずっと我慢してるんですけど。

そして、どうせ買うなら自分が本当に気に入ったものを買いたい!
使い心地はもちろんだけど、インテリア的にも素敵なデスクが欲しいんですよ。

ということで、買うなら絶対に無垢材のもの、と決めてます。
そして出来れば「パイン材」がいいな~と。

うちのリビングのテーブルセットがパイン無垢材なんですが、パインはぬくもりがあってすごく気に入っています。
部屋の印象自体を変えてしまうくらい雰囲気もあるし、温かみもあって。

 

なので私の部屋に置くデスクもパイン無垢材にしたい。
まだ買える段階ではないと言いつつも、ネットであれこれ物色しては夢を膨らませています。

その中で、素敵だな~と思ったのがこちら↓

www.dea-sirio.jp


こういう脚のテーブル、前からいいなぁと思っていたんですが、「馬脚」というんですね。
色の組み合わせも選べるようだし、これはスギらしいですが、パイン材でも注文できるようです。↓ 

パイン材もご注文可能です。 | Dea-Sirio アンティーク風無垢材家具と雑貨 店舗什器 別注オーダー

 
色んなサイズがあるので、部屋にピッタリ合うデスクが見つかりそう。

そして、同じお店で作っている小学校椅子のリメイクがすごくかわいい!

 

www.dea-sirio.jp

 さすがに上のテーブルには高さ的に合わないだろうけど、これ単体で部屋に置いても素敵だなぁ~と思う。

このお店、他にも好みのモノがたくさんあって、どれもこれも欲しくなってしまった。
木が好きなんですよ・・・。
ほんと素敵だなぁ。

ちなみに仕事用のイスは機能面を一番に考えて選ぼうと思ってます。
肩こりには本当にツライので、ちゃんと人間工学に基づいて作られたイスを選びたい。

でも、デスクもイスもけっこうお値段がするので、それなりの収入を得られるようになってからでないと買う気になれません・・。
もしかしたら買うのはずっと先になるかもしれないなぁ。

ま、今はただの「夢」ですが、いつか実現することを願ってがんばろう♪