つつがなく

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく

エレカシが大好きな2児の母。エレカシの話題を中心に、日々のこと、趣味のこと、音楽のことなどを書いています。

【エレカシ】次号の「JAPAN」で表紙&巻頭特集!両面ポスターも付いてくるそうです。


 

次号の「ROCKIN’ON JAPAN」最新号の表紙&巻頭にエレファントカシマシが登場です!

ro69.jp

「祝・デビュー30周年! 孤高のロックバンドからみんなのエレカシへ」

ということで、

・宮本浩次が選ぶ「エレカシ10大事件簿」
・宮本の2万字再録
・30年分の宮本語録
・27名のアーティストが綴る「俺とエレカシ」アンケート
・さらに両面ポスター付き

という素晴らしいラインナップです^^

「エレカシの30年を祝い尽くす永久保存版!!」ということなので、これは絶対に買い逃すわけにはいきません!

しかも、付録のポスターの内容もすでに公開されています。↓

JAPAN最新号のエレカシのポスターとはこれです! | ロッキング・オンの音楽情報サイト RO69

部屋に飾ったところでこんなミヤジがいつも部屋にいたら緊張して落ち着かないわ・・。

と言いつつ、これまでもけっこう色々飾ってるんですけどね^^;


あと、ヤフー知恵袋の「アノコレ袋」で宮本氏が質問に答えてくれるという例の企画。

ラジオ放送も終わりまして、今こちらで宮本さんの回答が見られるようになっています。↓

chiebukuro.yahoo.co.jp

 
この中の、「ファンからもらったもので一番驚いたのはなんですか?」という質問に、

あんまり驚かないですねぇ。
ただ、使用方法がわからないモノはありますね。
たとえば“編んだもの”とか・・・。
これ、どうやって使えばいいのかなぁ、と困惑しちゃいましたね。


と宮本さんが回答しているんだけど、自分で編んだものを送る人がいるんだ!というのと、それがちゃんと本人の元に届いているという事実、さらに「どうやって使えばいいのかなぁ」と困惑するということは、使い方が分かれば使うこともあり得るのか、という、この興味津々な回答に大いに興奮してしまった(笑)

また、宮本氏は健康診断を受けていないそうですが、せっかく健康に気を遣うようになったのだから、やっぱり受けて欲しいなと思った。

みんな不安なんですよ・・・。
ミヤジにはいつまでも元気に歌を歌っていて欲しいもん。

 

あと個人的にうれしかった回答は、

「60才になってライブに行っても嫌な顔をせず受け入れてくれますか?」という質問に対し、

イヤな顔なんてしようがないですよ!
60歳でも、70歳でも、いつでも来てください。
ちょっと音が大きくてウルサイと思われるかもしれませんけど、来てください!!


と言ってくれたことですねぇ。

私もライブに行くとなんとなく、「ミヤジはこんなおばさんよりもっと若い女の子に来てもらいたいんじゃないかな・・」なんて、自信の無さも相まってそんな風に自分を卑下したり弱気になったりすることがあって・・。

周りの若くてかわいくてオシャレな女の子たちを見てると、「こういう子たちにもっと大勢来てもらいたいんだろうなぁ」とかね。

でもZEPPツアーで良番だったりするとがんばって最前列を必死に確保するんですよ。
「こんなおばさんでごめんね」とか思いながら。

でもミヤジが「60歳でも70歳でも、いつでも来てください!!」というなら、そんな心配をすることないんだね。
なら安心して堂々とライブに行かれる^^

今回はラジオもすごく盛りだくさんで、爆笑問題のラジオなんかこれまで避けられて来たちょっとデリケートな話題にもどんどん切り込んでいてすごく面白かった!
まだぜんぶ通して聞けていないんだけど、これからゆっくり楽しもうと思います^^

 

さて、「JAPAN」は3月30日発売です!
買いそびれないように、当日に本屋さんで買う予定です。 

ロッキング・オン・ジャパン 2017年 05 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2017年 05 月号 [雑誌]